MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

美は瞬間に宿る

2021年04月09日 | 女性にしか期待しない

サッカーの美しさは瞬間瞬間に宿ります。

昨日のなでしこで言えば、
北村菜々美のトラップと、ラス近くに出した木下桃香のスルーパスでしょう。
あーゆー瞬間をこそ見たい。
何度も見たい、、、と切に願うワタシです。



超の付く逸材 木下桃香 18歳でござい



そしてチャンピオンズリーグは、8の3試合をつづけて観る。
8だから4試合じゃね?
チェルシー/ポルトは10秒ほど m(__)m 
この2チーム、
若干ですが興味指数が下がるのよ、以下の6つに比べると m(__)m

レアル 3-1 リバプール
マンチェスター・C 2-1 ドルトムント
バイエルン 2-3 パリ・サンジェルマン

さすがですわ、根気のなくなったジジイを飽きさせないもの。
それも無観客という味気ない雰囲気の中。
最初から最後まで観ちゃいました。

リバプールとドルトはアウェーゴールを決めたのでチャンスありあり。

パリは押されっぱな印象を与えつつ、驚異のスリートップが仕事キッチリ。
ネイマール、ディ・マリア、そして若き王ムバッペ。
バイエルンのもの凄いプレス(殺されそう!)さえ無力化してしまうお三方の技量。
ムバッペにかかれば、ノイアーが普通以下のキーパーに見えてしまう恐ろしさよ!
あそこでニアって・・・わが目を疑ったほどです^^


レアルとシティのふたりも強い印象を残す。
レアルのヴィニシウス・ジョゼ・パイション・デ・オリヴェイラ・ジュニオールと、
マンチェスター・シティのフィリップ・ウォルター・フォーデンだ、、、長いわっ
ヴィニシウスとフォーデン、共に20歳。

 

以前、ヴィニシウスだったら久保の方がいいじゃん、と思っていたが・・・
フォーデンはほぼ初見ながら、持っていかれた。
左利きっていいなあ、やっぱり と。
しかもデブルイネという最高のコンダクターがいる。
来るよ~文句なしのパスが。

さても楽しみな2戦目。
轟々と盛り上がるスタンドを妄想しつつ楽しみましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿