MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

ダジャレを言うのはだじゃれ?

2021年02月16日 | 木曜日のボール

今さらですが、カレーメシを初めて食べた。
ことのほか美味いぞ。
けっこう腹にたまるし。。。

んなことはともかく、
明日早朝は、バルサとパリ・サンジェルマン戦だ。

早起きするつもりだが・・・
ま、5時でいいやからの、6時から後半だけでも、になりそうだなぁ
今からそんなことでいいのか^^
近いうちに試合の感想を書いていたら、ああ、ちゃんと起きたんだなと思ってください。


昨夜は早野宏史のダジャレ番組で笑い、
今日はワッキーの復帰番組で泣いた。

早野とはワタシ、同級生(さっきWikipediaで知った)
中大の法学部卒とあるぞ。
ダジャレ、言ってる場合か^^
われわれの時代で中大の法科って・・・かなりのもんだと記憶している。
今もそうなのか知らないけれど、かなりのインテリだったのね。
ダジャレ、言ってる場合か^^

ググると、早野宏史 ダジャレまとめ と出るもの。
まとめられてる^^ 年季入ってるなぁ

「アゼルバイジャン、アセる場合じゃないじゃん」

みたいなやつで思わず吹いてしまった^^
オルンカが出た時は、100パーそれだろってやつを予想通り披露してたぞぉ





ところが肝心の選手時代(日産)をあまり覚えていない。
金田、木村と3人で日産ターボトリオって言われていたらしいが・・・覚えてないなぁ
金田と木村はハッキリくっきり覚えているんだけど。

金田といえば、彼のまたぎフェイントの切れ味は最高で、
代表で対戦した外国チームのDFを見事に置き去りにしてみせた。
左サイド、右足で前から後ろにまたいで、左足で前に出るやつだけど、
初めて見た時は、どーーーやってんだ と。
代表であんなフェイントをやる選手は皆無でしたから。
今なら小学生でもやる基本中の基本みたいなフェイントだけど。

当時は金田だけが頼り、みたいな思いがあったのだ。
純粋なテクニックだけでやり合える選手って、ほんとキンタ先生くらいだったから。




みなさま、金田喜稔(のぶとし)や、都並敏史(さとし)は、
世が世なら、国が国なら、ヒーローでありレジェンドです。

前に書いたアデミール・ダ・ギアは、
スタジアムへ行くと今も大声援を受けます。
チームからは最大限の歓迎をされ、誰もがリスペクトの気持ちを表し、
大人たちは一緒に写真を撮りたがり、小さな子供が目を輝かせてサインを求めます。

この国にも、そーゆー日が来るといいなぁ・・・

あれ?えーと、早野の立場は、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿