MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

動物園へ行こう

2007年06月15日 | A DAY IN THE LIFE


 

ブルドッグ(雑貨屋)へ行く途中、
園児の群れに遭遇する 

20人くらいのチビチビの集団が、信号待ちしてる。
みんなおそろだけど、色違いの帽子をかぶっている。
赤・青・黄色の3色だ。

クルマのスピードを落とし、
そのカワいさに見惚れながら通過する。

ぴったりの帽子で、頭のまんまるさが際立つ。
背格好もみんな同じくらいだから・・・

あっ、シメジだ! と、ひとり言をつぶやく^^
あのキノコのね。小さいのがくっついてる様子がね …

 以前、友人の双子の幼子が、
ヨチヨチして来て、オレの足にペチョっとへっついた様子を

「虫(ムシ)みてーだな」

と言って、ひんしゅくをかったことがある。
私としては、ものすごい愛情を込めたつもりだったのだが・・・

どーやら「ムシ」は、カワいいという比喩には向かないらしい。
じゃ「シメジ」はどーなんだろう?

 チビチビたちが信号を渡ると、そこは市立動物園だ。

そりゃ旭山動物園や、上野には比べようもないが、
私もガキんちょの頃には、さんざん世話になった場所だ。

ちょっとショボいけど、
チビチビたちには、じゅーぶんパラダイスに違いない。


極大射程

2007年06月15日 | A DAY IN THE LIFE


ご覧の通り、マーク・ウォールバーグは猿顔です。
ちゅーか、ほとんど猿です。

でも、ハゲタカ外資のリヒテンシュタイン氏よりずっといい顔です。
あのタコ、死ぬほどカネ持ってるだろうけど・・・イモ丸出し顔だもん。

リー・スワガーをネタに、ハゲタカ外資を腐してもしょーがねーか^^

こんなアクションを撮らせたら、USAは天下無敵です。
キックオフから前半戦までのグイグイさ加減は、
「シャフト」リメイク版に匹敵するな。

リー・スワガー物語は、お話の宝庫ですから
とーぜん、続編、続続、・・・・と、製作されることでしょう。
うーん、こりゃ楽しみです。

最初、え~~っ!とか思うんですが、デイモンのボーンと同様、
ウォールバーグのリー・スワガーも、見事にハマって見えてきます。
映画の魔術のひとつだと思います。


四面楚歌、そーか?

2007年06月15日 | 木曜日のボール

 オリンピック最終予選

相手は、サウジ、カタール、ベトナム 
死のグループ IN!

テレビ局、いっせいに前園の最高のプレーを何度もプレイバック!
興奮がよみがえるってやつだ。

前回の大久保といい、決戦にはあーいった魂のこもったプレーや選手が必要だ。
他が嘔吐にやられる中、ひとり平気だった今野みたいなタフなヤツはもちろんのこと。

今のU-23代表に・・・いるかな?

ひとりが持ちこたえれば、チームも崩れないのだ。
ひとりが投げてしまえば、チームも戦うことを投げてしまうのだ。

かなりキビしいグループだけど、だからおもしろいんだから。


カモメが飛んだ  6/12

2007年06月15日 | 木曜日のボール
 ジェイコブズ・フィールド

今日はお休み、で、朝からイチローを観戦。

インディアンズ戦、なりより(イチローも含む)目に付いたのが・・・カモメだ。
とにかく打球が飛ぶたびに、カモメも飛ぶ。

それも1羽や2羽じゃないんだから。 50羽はいたぞ!
ウチのばあさんは「飼ってるのけ?」とか、スっとぼけたコメントをしていた^^

サッカーのピッチにも闖入者がよく出る。
ひたすら走りまくる目立ちたがりのアホや、見たくもなんともないキタない男の裸
そして、ちょっとびっくりしたデンマークの暴行男など、カモメの方がよっぽどましだ。

あん? でもクリーブランドって内陸じゃなかった? カモメいるの?
少なくとも、山梨にはいないぞ^^

 ※デンマーク人のサポに悪い人はいない・・・という言い伝えがあったんだけど
  どーやら泥酔、酩酊のおかげ様らしい。