MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

おやまゆ~うえんち~

2007年04月04日 | A DAY IN THE LIFE

私が都民だったら、断然、桜金造に投票する。

以前、関根勤が話していたエピソード
関根がまだラビットだった頃・・・

芸能人大運動会とか、芸能人水泳大会(ポロリ有り)とかありました。
で、最後は必ずアイドルが勝つ、というのが決まりでした。
“暗黙の了解”ってやつね。

もちろん、お笑い芸人なんか間違っても勝っちゃいけなかったあの頃 …

ある時「芸能人相撲大会」が開催されたそうな。
プロデューサーがラビット・関根のところにやってきて一言

「おい、分かってるだろうな」と、八百長の確認。

ちきしょーと思いつつ、そこはまだペーペーの芸人、グッとこらえて

「はい、わかりました」と、答える。

でも、なんか悔しいラビット、後輩の金造にたずねます

「オレ、こう言われちゃったけど、おまえどうする?」

男・桜金造、きっぱりと

「そんなの関係ないすよ。ぶっ飛ばしてやりますよ」

関根さん、金造はなんてカッコいいんだと、感心してました。
私が都民だったら、絶対、桜金造に一票を投じるな。


華麗なる負け  3/31

2007年04月04日 | 木曜日のボール

 VF甲府

最高のゴール!

美しすぎるゴール!!

14本!のパスがつながり、最後にアルベルトが左足を一閃!!
スタジアム総立ち スタンディングです。

こんなゴール、めったに見られません。 
もう、OK! これでOK! 負けてもOK!

そりゃ負けは悔しいけれど、それに勝るゴールがある。
ゲームの分析もいいが、たった1つのゴールに酔いしれる日があってもいい。

次節は勝つし。