でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ELDEN RING プレイ日記 その3

2022-03-04 | ゲーム

ELDEN RING

一応リエーニエにいる満月の女王、レナラを撃破。相変わらず地図の場所がいまいち分からんし、調整間違ってない?って敵が多い。FROM SOFTWAREの死にゲーでは1番死んでるけど敵の攻撃力高くしてチェインあったり、事前モーションほぼなかったりデメリットのない浮遊魔法を使ったりと隙が無い。おまけに1撃でHPの6割とか減るんだから考えられた強さって作られてる気がしないんだよなぁ。ラダゴンの赤狼がこれだったり、ノクステラの竜人兵は身体が大きすぎて何やってるか分からん。あと、あのダンジョン雑魚の強さと数おかしいだろ。

高火力だったら当たる方が悪いくらいモーション、低下力だったら隙が無いってゲームの基本ルールがあるのがこのシリーズの良い所だったんだけどそれが平気で無視されてるので「本当にFROM SOFTWARE作ったの?」ってプレイしながら日々思ってます。

1番しっくりくるのがDARK SOULS IIのプレイヤーでBloodborneの敵と戦ってるって感覚かな?打刀も敵切ってる時に5撃目くらいで何かモーション遅くなって持続時間増えるし、聖杯瓶飲み終える時間が長すぎて妨害行動として突進技や距離詰めてくる敵多いし。あと、ロリ狩りが異常に難しくなったのがキツいです。DARK SOULS IIとIIIはまず外さないくらい出来たけどELDEN RINGは無理ですね。

  1. ストームヴィル城の城壁の塔近くのリフトを降りた所にいる赤っぽい騎士(PS4では見つけられてPS5では行き方忘れて倒せず)
  2. 小黄金樹の近くにいる中ボス(出血タイプに完敗。ルーン回収しようとしたらボス下な上に馬が引っ掛かって初のロストな上に19,000と痛すぎる。ホント、もうちょい動きやすくしてくれ)
  3. 小黄金樹の地下墓(敵が強すぎるので撤退)
  4. 転送罠(1つはマップ北東、もう1つはマップ東に飛ばされる。前者は巨人みたいのがいて倒せたけど後者が雑魚すら強すぎて無理。何とか撤退出来たけど両方行き方忘れた)
  5. ドラゴン(初期に東に進んだ所とリエーニエ西と北で発見。現状では無理)

 

ELDEN RING プレイ日記 その2

 

 

では、ニュースなどを。

国連安保理が緊急会合開催へ、露に原発攻撃の意図の説明求める

小麦、一時14年ぶりの高値に ウクライナ情勢で世界的な品薄懸念

ロシアの国際法違反調査へ 決議採択、中印は棄権 国連人権理

ザポロジエ原発攻撃、ウクライナ側に責任 ロシアは応戦=国防省

生活水準が劇的に変化か、身構えるロシア国民

中国外務省、原発攻撃に「懸念」 国民の安全要望 ウクライナ

日ロ原子力協定めぐり、林外相「現時点で見直し必要と考えていない」

政府、ウクライナに装備品供与へ 防弾チョッキ・食料など

ウクライナの原発攻撃は「ロシアの蛮行」官房長官が非難

JALとANAの欧州路線、ロシア上空を迂回へ

欧州最大規模のザポリージャ原発、ロシア軍が制圧…ウクライナ国営通信

ロシアの原発攻撃は「核テロ」 ウクライナ大統領

ロシア国営航空を国際予約システムから排除 米セイバー社

ロシア石油大手、ウクライナ侵攻を批判 「武力紛争の迅速な停止を」

ウクライナ外相「ロシアが南部原発を全方位から攻撃、火災発生」 「爆発すればチェルノブイリ10倍の被害」

ロシアとウクライナ、人道回廊の必要性で一致 2回目停戦協議 兵力9割投入、爆撃激化

ウクライナ侵攻のロシア軍 北部で集合住宅など空爆33人死亡 南部で主要都市を初めて制圧か

【テレ朝】玉川徹氏「ウクライナが引く以外にない。早期に降伏すべき」

ロシア軍の将軍、演説中にウクライナのスナイパーに射殺される

ロシア「北方領土の主権主張は永久に忘れたほうが良い」戦争中に異例の声明

  • 林芳正外相は4日の衆院外務委員会で、核物質や技術の移転などについて定めた日本とロシアとの間の原子力協定に関し、「ロシアによるウクライナ侵略を受けて、現時点でこうした協定の見直しが必要だとは考えていない」と述べ、協定を維持する考えを示した。共産党の穀田恵二氏の質問に答えた。

ホント、林足引っ張りすぎだろ。鈴木宗男氏の娘である鈴木貴子外務副大臣もウクライナ大使の面会要請を約1か月放置と酷い有様。今日も更に追加で本田、ルーピー、橋本の次はテロ朝。人って緊急時に本性出るけどゴミみたいの本当に多いな。

 

SMBC日興証券の専務ら4人、相場操縦容疑で逮捕…利益11億円か

  • SMBC日興証券の幹部らが、特定の銘柄の株価を不正に維持したとして、東京地検特捜部は4日、同社の売買部門の専務執行役員・ヒル・トレボー・アロン容疑者(51)ら幹部4人を金融商品取引法違反(相場操縦)容疑で逮捕し、同社本社を捜索した。大手証券会社幹部らが相場操縦の疑いで逮捕されるのは異例。発表によると、他に逮捕されたのは、いずれも売買部門で、執行役員・アバキャンツ・アレクサンドル(44)、部長・山田誠(44)、部長・岡崎真一郎(56)の3容疑者。

名前出るの珍しい。

 

映画配給会社に圧力か、TOHOシネマズを独禁法違反容疑で調査

映画館がもっと廃れて大半が配信で見るようになったらTOHOシネマズも一気に廃れそう。

 

ソニーとホンダ、EVを共同開発、販売へ--2022年中に合弁会社設立目指す

  • ソニーグループ 代表執行役会長兼社長CEOの吉田憲一郎氏は「ソニーのパーパス『クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす』。『モビリティ空間を感動空間へ』というビジョンのもと、自動車業界においてグローバルな実績と知見を有し、常に先進的な取り組みをしてきたHondaとの提携を通じて、セーフティ、エンタテインメント、アダプタビリティの3つの領域を軸に、モビリティの進化に貢献していきたい」とコメント。

どっちも車に対して熱意なさそうだし、なんか駄目そう。

 

日野自動車、不正エンジン搭載車を出荷停止 認証申請で性能偽る

日本の品質神話もすっかり昔の話だよな。

 

【独自】コロナ協力金4億5千万円不正申請か 大阪

  • 新型コロナ対策で大阪府が去年1年間に飲食店などに支給した協力金について、約4億5千万円分の申請に不正の疑いがあったことが読売テレビの取材でわかった。大阪府は去年、休業や時短営業の要請に応じた飲食店などに対し、「時短等協力金」を9回にわたって支給していた。府によると、協力金を申請した店が要請に違反しているとの情報が1月末までに、約5000件寄せられた。このうち、約200件、4億5千万円分の申請に不正の疑いがあることがわかり、府の調査を受けた店側が申請を取り下げたという。読売テレビの取材でも去年、北新地の飲食店で時短要請中に闇営業を続けていた疑いのあるケースがわかっている。今月1日からは10回目の協力金の申請も始まり、府が適正な申請を呼びかけている。

不正申請した企業名出せば良いのに。それと、今後公的な援助は一切認められないようにすべき。

 

閲覧履歴送信、本人通知ルール化 電気通信事業法改正案を閣議決定

  • 改正案は、対話アプリ大手「LINE」の個人情報を中国の委託先企業が閲覧できた問題などを受け、事業者にネット利用者情報の適正な取り扱いを求める。大規模な通信会社やSNS(ネット交流サイト)、検索サービスには情報の取り扱い方針の公表を義務付けるなど規制を強化。違反には業務改善命令や罰金などを課す。

元々ルール破ってる企業が出すとは思えんがな。それと、罰金安すぎてやってる所は結局得とかになりそう。

 

都内のタクシー、値上げ検討へ 原油高で申請相次ぐ 国交省

最近値上げのニュースが続くけどわりかし簡単に値上げ出来る企業もあればそうじゃない企業もあるよなぁ。基本的には出来ない企業の方が多い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ELDEN RING プレイ日記 その2 | トップ | ELDEN RING プレイ日記 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事