でこめ~る

(´・ω・`)version.19

ELDEN RING プレイ日記 その47

2022-04-17 | ゲーム

ELDEN RING

書く事がほぼなくなってきたので初回攻略時のダンジョンの感想でも書いていこうと思います。

 

巨人たちの山嶺

  1. 巨人山嶺の地下墓(還樹の番犬(剣)と還樹の番犬(笏)が雑魚として出てくるのでスルー推奨。構造似てるのを繰り返すクソダンジョン)
  2. 霊喚びの洞窟(カタツムリが白い敵の召喚主なのでそれさえ倒せば他は消滅。ただ、ボス前の集団は1体だけ残ったのが謎。ボスは合計3体いるので1戦目をあっさり倒せないとほぼ勝てない)
  3. 監視者たちの砦(ハイト砦レベルの作り)
  4. ソールの城砦(アップデートで弱体化してる状態で挑んでるけど二刀流失地騎士とか色々酷すぎて萎える。あのタイプって何で攻撃チェインするのか謎。おまけに、R1じゃ怯まない。ボスはバフマンだと思ったら訳の分からん攻撃してきたりと色々とおかしい)
  5. 聖樹への秘路(暗くて狭い所に大型の蛸が配置されてるせいで体勢崩してもスタブ入れられない事が多々あってクソ。卑兵にダメージがあれば良いんだけど何故かないので遠くから戦技連発とアイテム取ったらスルー推奨。残りダンジョンちょっとしかないけどゴミしかないんだろうな)

火の頂

  1. 巨人戦争の英雄墓(ホント、英雄墓=ゴミ率高いけどなんなんだろ?面白さの欠片も感じない)

聖別雪原

  1. 聖別雪原の地下墓(光る円月輪投げてくるの壁貫通するし、相変わらずの奇襲と安心と信頼のゴミダンジョン)
  2. 寄る辺の洞窟(石剣の鍵を使わないと行けないダンジョン。トロフィー対象の1つである「黄金律の大剣」が貰えるんだけど何であのボスが持ってるのか謎)
  3. イエロ・アニスの坑道(アステールに限った事じゃないけどいちいち距離取る行動連発されると普通に舌打ちしちゃう)

 

ELDEN RING プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 その32 その33 その34 その35 その36 その37 その38 その39 その40 その41 その42 その43 その44 その45 その46

 

 

では、ニュースなどを。

支援、死と隣り合わせ ウクライナ派遣の日本人医師

ロシア軍からの投降呼びかけ拒否、徹底抗戦の構え マリウポリのアゾフスタリ製鉄所に立てこもるウクライナ兵

プーチン政権逃れイスラエルへ ロシア人の移住相次ぐ

「プーチン氏、力過信し見誤る」 自民・安倍氏

ウクライナ軍の弾薬切れの懸念強まる、米政府当局者

焦点:露国境のフィンランド住民、暗黒時代振り返り不安な日々

食料不足、世界が懸念 ロシア侵攻で価格高騰

沈没「モスクワ」950億円相当 フォーブス誌ウクライナ語版が推定

ロシア軍の苦戦原因は「中国製の安いタイヤ」だった 泥沼の道でスタックし64kmもの渋滞

【世論調査】「日本経済や暮らしに影響が広がったとしても、対ロシア制裁を続けるべきだ」73%

  • ロシア軍はマリウポリにあるアゾフスタリ製鉄所に立てこもるウクライナ兵に対し日本時間17日午後7時までに武器を置けば命を保証すると投降を呼びかけた。
  • 中国の武力侵攻が懸念される台湾問題に関しては、「米国がはっきり台湾を防衛していくんだと示すべきだ。米国が基本としてきた戦略的曖昧さは危険だ」と指摘した。

投稿しても本当に命の保証がされるとは思えないし、最悪ウクライナ人と戦わせようとロシアはしそうだよな。

 

「やらせてみたら、そこそこやる」 麻生氏が岸田首相評

麻生も日本の癌だよな。いい加減定年作って能力のない人は政界去るべきだろ。

 

入れ歯に「名札」、災害時の身元確認 和田精密歯研、2次元コードも

  • プレートは法律で安全性が認められたニッケルクロム合金に樹脂のレジンをコーティング。縦5ミリ、横20ミリ、厚さ0・5ミリと小さく、入れ歯の内側に装着するため違和感はないという。保険適用外で、義歯に追加する形で歯科医院ごとに料金が設定される。

何かあった時に入れ歯出せば身元確認出来るってのは大きいな。まぁ、それ出されて素手では絶対に触りたくないが。

 

「3人乗り」に潜む危険 3歳死亡現場で見えた育児ママの葛藤

  • 亡くなった川上朝輝(あさひ)ちゃんは事故直前、母親(37)が運転する自転車前方のチャイルドシートに座っていた。後部座席には5歳の兄もいた。関係者によると、母親は兄を幼稚園に送り届ける途中だった。自転車は路肩を走行中に転倒し、座席にとどまるような状態で投げ出された朝輝ちゃんは接近したトラックにはねられた。トラックを運転していた男性(22)は大阪府警の調べに、「左にハンドルを切ったら『危ない』という声が聞こえ、助手席の横くらいに自転車が見えた。直後にガシャンと音がした」と供述しているという。府警は男性から当時の状況を任意で聴くとともに、朝輝ちゃんのシートベルト着用の有無も調べている。

これってトラックの運転手がまず回避不可能だった事故だよな。意地でも自転車側擁護したいっぽいけど自転車側がどんな事してたのかいまいち分かりづらいから記事読んでも「何が言いたいの分かんねぇ…」ってなる。

 

宙に浮く尖閣寄付金14億円…猪瀬直樹氏「実務の話を詰めず、石原さんがぶち上げた」

  • 以降、都は国に、船舶の停泊場所の設置などを要望してきた。内閣府の担当者は「都とは意見交換している」とする。
  • 結局、集まった寄付金のうち、これまでに使われたのは、調査や啓発活動に用いた約8000万円だけだ。東海大の山田吉彦教授(海洋政策)は「国民から寄付を集めた責任の所在が曖昧になっている」と指摘する。山田教授は今年1月、石垣市による調査に加わった。中国海警局の船舶2隻が調査船に近づき、けん制してきたという。山田教授は「尖閣の緊張は高まっている。島の重要性を再び認識してもらうためにも、都は寄付金の有効な使い道を考えてほしい」と話している。

さっさと船舶の停泊場所の設置しろよ。出来ないって言った奴は表出した方が良い。

 

車がビルに突っ込み店舗全焼…10代男性2人搬送 パトカーに追跡されていたとの情報も

  • 4月17日未明、京都府亀岡市にある貴金属店に車が突っ込んで炎上し、貴金属店が入るビルの1階・2階部分が全焼。車に乗っていた男性2人が病院に搬送されました。17日午前2時すぎ、亀岡市追分町にある貴金属店「マツヤマ本店」に車が突っ込み炎上しました。この事故で、貴金属店が入る鉄筋の3階建て複合ビルのうち、1階の貴金属店と2階の美容院の計約200平方メートルが全焼しました。車には10代の男性2人が乗っていて、2人とも胸などに痛みを訴えたため病院に搬送されましたが、意識はあるということです。また、当時ビルには人はいなかったということです。近くの住人によりますと、車は警察のパトカーに追跡されていたという情報もあるということです。

パトカーに追跡されてるようだし、状況によっては任意保険出ないかもな。

 

デジタル教科書へ全面移行、公立小中の86%が懸念…理由最多は「故障や不具合」

学校行けば解るけど使わない教科書って結構あるよな。まずはそういう物だけデジタルにし、通信環境を盤石にしてから徐々に変えていくべき。結局ここら辺の土台無視して実績作ろうとする馬鹿が考えてるから碌な結果になってない。

 

「路上に犬がいた」ハザード焚いて停止していたトラックにバイクが追突死

  • 16日午後1時25分ごろ、茨城県古河市下片田の新4号国道で、結城市、男性(42)のオートバイが、停車していた千葉県野田市、会社員、男性(42)の中型トラックに追突、オートバイの男性は頭を打って死亡した。茨城県警古河署で事故原因を調べている。同署によると、トラックは、道路上に犬がいたためハザードランプを点灯して道路左端に停止していた。現場は片側3車線の直線道路。

高速道路じゃないし、トラックはやられる事ちゃんとやっていたのでバイクの自爆みたいなもんだな。

 

小林麻耶「海老蔵の契約している呪術師に命を狙われている。妹の命だけでは足りず私の命も差し出す契約。私が倒されたら次は姪…」

余りにもアレすぎるので海老蔵批判の記事もなくなったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ELDEN RING プレイ日記 その46 | トップ | ELDEN RING プレイ日記 その48 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事