でこめ~る

(´・ω・`)version.19

真・三國無双5 Special プレイ日記 その12

2008-10-23 | ゲーム

ヨドバシのHPが変わりましたな。前はずらって文字があって一件見辛そうだけど、仕組みが解ればそこまで一気に行けるから便利だったのに…

今回のはどうも駄目ですね。これだと調べるのに逆に時間が掛かりますな。それに、前より商品が見辛い上に調べ難くなってるし。ん~、結構見てたけど本当に商品買う時以外は見なくなりそうですな。

正直、このレベルだとヤマダ電機とどっこいかな。今まで色んなHPを見てきましたが、仕様を変えて成功してると思えるのが皆無だな~って思えてなりませんな。

 

 

真・三國無双5 Special

無双モードの周瑜をクリアしてからレベル上げるのを忘れていた黄忠を上げてみる。ちょっと前に夏侯淵を操作してたもんだから攻撃モーションが酷似してるのに気付きました。特殊技が違うから完全には同じだとは言いがたいですがね。あ、でも以前の無双シリーズも同じだから余り変わらないか。

そう思いつつ、レベル50まで上げて飽きたので陸遜の無双モードをやってみる。何だかキャラがガングロになってて軽く噴く。何だか、~ナツとか言いそうだし。

そんな感じでプレイしてみたら今回かなり強くなってて驚きましたね。昔は攻撃モーションが微妙な上に範囲も狭く、こちらが攻撃すると確実に潰されてしまうだけだったのに今回は一方的に攻撃可能。やはり、双剣を捨てたのが良かったのでしょうね。あれは陸遜の黒歴史でしたし。

かなりの強キャラなのであっさりクリア。その後も他のキャラを連舞∞まで習得させて太史慈の無双モードをプレイ。陸遜同様かなり使い勝手が良くなってましたが騎乗だとヘタレですね。あのリーチは難易度が低くても降りた方が賢明ってレベルですからね。

と、無双モードはここまでして後はまたレベル上げをしてました。恒例の合肥新城の戦い(魏)ですが、ちょっと改良点がありましたね。前に拠点を抜けるって書いてましたが、拠点を抜ける必要が無かったルートがありましてそっちの方が結果的に早くクリア出来たのでそっちを紹介。

1Pで開始して門を抜けるまでは合っていて、その後拠点がある左では無く右に移動。すると、ちょっと遠回りになるような道がありますが、その道を左へ行くと船へ強襲出来るルートがあるので、そこを突っ切り後は孫権まで一直線。文字だと解り辛いので実際にやって見ると良いでしょう。馬に無双増加があればほぼゲージが溜まってるのでかなり有利に戦いを進められる筈です。

 

真・三國無双5 Special プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・三國無双5 Special プレ... | トップ | 真・三國無双5 Special プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事