でこめ~る

(´・ω・`)version.19

真・三國無双5 Special プレイ日記 その2

2008-10-13 | ゲーム

鏡を見たら口内炎が大きくなっていた+何だかその部分が黄ばんでいたので流石にマズいと思ってチョコラBBを買いに行って来ました。

店に行ったらチョコラBBプラスとピュアってのがあって数分悩む。普通プラスって書いてるなら効果が凄いんじゃない?って思ったり、でも、ピュアって言ったら優しく包み込むような感じで治っていく。つまり、薬に依存し難くなるのか!って勝手な事を考えて結局はプラスの方を買って来ました。

早速飲んでみましたがこれと言って変化無し。まぁ、飲んで直に治ったら奇跡ですからね。2、3日を目処に様子を見ようと思います。

後、スパロボWを売りに行こうとしたら忘れてましたね。明日か明後日行く事にしよう。

 

 

真・三國無双5 Special

無双モードの趙雲をクリアして次は関羽。まずは蜀を終わらせようと言う事で順々にやっていこうかと。

関羽は攻撃範囲が広くて使い易いですね。趙雲が今までは良かったけど今回は関羽に軍配が上がるかな?何だか、今回の趙雲槍なのにリーチを生かす攻撃が余り見れませんし。ぶっちゃけると、ゲームなんだから全部振り回しで良いんですよ。ある意味それがゲーム的に最強。でも、つまらなさ抜群ですが…

で、関羽もクリアしちゃいました。樊城の戦いで死んでない所が実にゲームらしい。あそこで関平が関羽のする事に納得(毎回そうですが)してたのが意外。ちょっとは反論しなされ。

続いて張飛。何だか恐ろしく攻撃が遅いんですが…特に強攻撃は致命的。あんなの難易度を高めでしたらフルボッコ必至ですよ。敵が凍り属性を持っていたら終わりですね。それと、無双がもっさりしてる。これも毎度の如く同じような感じですが最後の咆哮みたいのは頂けない。テンポを悪くしてるとしか思えませんな。

そして、次にやったのが諸葛亮。何だか今までで一番通常攻撃が強いような。ただ振り回してるだけですが結構隙が小さいですし。無双も良いのですが張飛と同じようなテンポの悪い事してるのがマイナスポイント。無双4で左慈がやったような流れるような動きが良かったですね。

また蜀か!って思いますがちょっと飽きたので他の勢力。もっとも、効率的にレベルを上げる為のステージ増やしってのがメインだったりします。それが出来るのは初期で出ている典韋。とにかくこれを進めて行こうかと。でも、時間無いのでとりあえず今日はここまで。後、今回で確信しましたが、下手に戦功目標を成功させるより面倒なら一気に勝利条件満たした方がかなり効率良いって思いました。今回は移動や門等の間接的な物に時間が掛かるので尚更ですね。

最後は昨日書き忘れた駄目な所。

  • 馬のジャンプ着地後に一時的に相当減速する(リアルだけどテンポ悪くなるので要らない)
  • イベントスキップが無い(軽めのイベントは基本カットされてるが、地形変更時の時のロード時間が長い)

 

真・三國無双5 Special プレイ日記

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・三國無双5 Special プレ... | トップ | 真・三國無双5 Special プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事