でこめ~る

(´・ω・`)version.19

真・三國無双5 Special プレイ日記 その11

2008-10-22 | ゲーム

蒟蒻畑が店頭から無くなりましたな。事前に買い溜めしたのも底を尽いたのでまた販売するのを待つしかなさそうです。これも、明らかに狙った叩き方がこういう事態を起こしたんですな。それと、良く噛まずに死んだ人や食べさせるべきでない人にやった人物。こういうのもあるのでしょうな。何れにしても、蒟蒻畑を愛食する人物が困るのは言うまでも無い。

そういや、今日パソコンが立ち上がらない事態が起こりました。強制終了したら1回で回復したから良いけどバックアップ取る予定の数日前だっただけに焦りましたな。今回なったら音楽で相当損失を被る事になった筈。軽く1万は行くから危なかったですな。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000030-rcdc-cn

いや~、流石中国。人権も無いならペットなら尚更。やはり、あの国はアレ過ぎる。

 

 

真・三國無双5 Special

無双モードの曹丕をクリア。きちんと曹操の跡を継ごうとしたのが意外でしたな。てっきり、反乱とか起こして行く物だと思ってたし。

跡を継いでたって事で攻撃モーションも殆どそっくり。と言うか、曹操より総合的に上ですね。他の勢力の武将と比べても相当上位ランク。連攻撃が優秀過ぎる+特殊技の使い易さ。やはり、乱世の奸雄の嫡子だけの事はありますな。

これで、蜀、魏の無双モードは全部終わりましたね。無双モードが無いキャラは余り育ってませんが、それ以外は全部レベル50まで上げました。

後は呉ですね。呉はブーツ履いてる周瑜から始めてみました。何だか以前の無双シリーズよりちょっと使い辛いような?攻撃モーションに極狭の物が1、2個入るし、攻撃する時に余り移動しないのがどうも。前のシリーズって真空書って言う攻撃範囲が1、5倍になるのがあったから良かったけど、今回連舞ランクが∞になってもそれ程長くなるって訳でも無いですし。後、特殊技も残念。どうも、神速持ちはそれ程強くないですから。

無双モードで夷陵の戦いの目標1が面倒そうだと思いましたが、ある方法使ったら楽でした。それは敵を全滅させてCPUの後を追跡する。こうすると迷う事無く石兵八陣の奥まで辿り付けます。どうしてもクリア出来ない時はやって見ると良いでしょう。

後はこの位かな。無双モードは残り6つしかないのでゆっくりと進めて行きたいと思います。じゃないとレベル上げばかりで飽きますから。

 

真・三國無双5 Special プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・三國無双5 Special プレ... | トップ | 真・三國無双5 Special プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事