でこめ~る

(´・ω・`)version.19

真・三國無双5 Special プレイ日記 その4

2008-10-15 | ゲーム

口内炎が1つ治りそうなんですが、もう1つ出て来ました。全く持って意味無し。でも、対策中だし他にやる事無いしな。出来れば歯医者までに治って欲しい所。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000575-reu-int

アイスランドがオークションにかけられているそうな。国までオークションの対象になるとは世も末ですね。今の日本もマズいので下手すると誰かに買い取られる可能性も無きにしも非ず。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000000-wvn-sci

借金時計ってのがあるそうですな。これで何処に国がどの位借金してるか判るのである意味便利。でも、それが恥の証であるとはお偉いさんは思ってませんでしょうね。思ってるなら桁不足なんて自体にはならないでしょうし。

それにしても、『この掲示板は、2兆7000億ドルという当時の公的債務額を市民に警告するために、1989年に[マンハッタンの不動産業者だった故シーモア・ダースト氏によって]設置された。後を継いだ息子のダグラス・ダースト氏は、政府財政が単年度で黒字化し、債務が減っていた2000年9月に時計のスイッチを一時切った(当時の債務額は約5兆5000億ドル)』って文があるんですけど、ここっておかしいですよね。

初期に2兆あるのに黒字化してスイッチを切ったって事は2兆以下になってる筈。でも、実は5兆に借金が増えていた。この後継ぎは何故一時でもスイッチを切ったのか理解出来ない。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000097-zdn_n-sci

次のWindowsは「Windows 7」って名前になるそうです。

そして、買いたくなくなるような事が載ってましたな。「Vistaを継承し洗練させながら進化していくため」って。

VistaってWindowsの失敗作なのにどうしてこれを使っていくのかが理解出来ない。また売り上げ落ちるぞ!

後、「シンプルさ」って言う位ならXPの強化版を作れって。マイナーチェンジだろうが良い物なら皆が納得して買うと思うし。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000039-zdn_n-sci

これ見て改めて思ったけどB-CASってどう考えても天下りの対象になってるとしか思わない。

こんなの要らないから従来通りの方針で良いって。(1)B-CASと同様の「カード方式」、(2)専用チップを機器に内蔵する「チップ方式」、(3)ソフトウェア方式って案があるらしいけど、どれも変んない気がするし。

後、きちんと届け出だしてるのに未だにNHKを見ると登録して下さいって表示が出るのがウザったい。まぁ、殆ど見ないので無視してますがね。

 

 

真・三國無双5 Special

さっぱり無双モードが進んでないので1つしかクリアしてません。やったのは呉の孫尚香。攻略サイトを見てるとかなり強いと書いてたのでやってみたのですがこれは中々。

でも、連舞ランクが∞になるまでは正直言ってそんなに強いと思えなかったり。∞になると攻撃が貫通付加になるので殲滅力が大幅に上がります。逆に言うと、それが使えない時だと敵陣の中央で戦うのは無謀。殆ど攻撃範囲が無いので高難易度では死にに行くようなものです。なので、戦う時は敵と距離を開けるのが得策ですね。

最初にクリアしたって書いたのは1つなのでこれしか終わってません。後はレベル上げ。昨日書いた所を2Pでやってたらレベル50が増えました。前にも書いたのも合わせると趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、魏延、典韋、孫尚香の7人。プレイしてから余り経ってないから結構ハイペースなのかな?

後は連舞ランクが∞になるまで2P法で育ててるのでこれに載ってないキャラも結構育っていたり。後、昨日書いた通り使えないキャラを鍛えるのにはこれに限りますね。正直、魏延が弱過ぎてまともにプレイしたの3回位だし。

 

真・三國無双5 Special プレイ日記 その2 その3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・三國無双5 Special プレ... | トップ | 真・三國無双5 Special プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事