でこめ~る

(´・ω・`)version.19

真・三國無双5 Special プレイ日記 その8

2008-10-19 | ゲーム

風邪になりそうでならないようなそんな微妙なこの頃。今日寝たお陰で症状がかなり良くなりましたね。朝はかなりアンニュイな状況で危なかったですな。

何が原因かは判りませんが風邪は出来るだけ引きたくありませんな。

あ~と、風邪とは異なる事なんですが、指の節を折ってたら小指が何だか負傷しました。節を折った時に折りきれて無いかな?って思って2度目をやったらこんな事に。これまた微妙に痛いので早く治って欲しいです。

ちなみに、口内炎は完治しました。皆も口内炎になったらチョコラBBを飲むべし。これは本当に効く!

 

 

真・三國無双5 Special

強さの基準として短時間で合肥新城の戦い(魏)の難しいをクリア出来るってのがでこの武将の強さを測る基準になってます。

何でここなのかと言うと、レベルアップに最適って事もありますが、色々な状況化を実験出来るからでもあります。

ここは上手く進めば殆ど初期の状態で総大将と戦う事が出来ます。今回、総大将がいる場所は大体敵がわんさか出て来るので当然集団戦になる訳です。しかも、ここには武将も沢山。ただ敵を攻撃してれば良いだけでは無く当然それなりの戦い方をしないとボコられて死亡します。後、連舞ランクが1ってのも結構重要ですね。華佗膏を使わない状況だからこその戦い方ってのも実践出来ますし。

で、こうやって武将の強さを測ってるんですが夏侯惇の弱さに呆れました。前回も弱いって書いたけどある程度のレベルまで上げれば何とかなるだろうと思ったけどさっぱりならず。大体、連攻撃で連続ヒットしないってどういう事なのか?最初の数発はマシですが後から極狭の攻撃(しかも遅い)するもんだから集団戦ではどうしようもありません。レベル上げてもこんなんだからかなり泣けてきました。おそらく、今回の最弱候補になるでしょうな。

そんな弱さに呆れつつ司馬懿の無双モードをやってみました。最初のニートっぷりが物凄くツボでしたね。あれは働いたら負けだと思ってる輩に違いない。途中からは最初の駄目っぷりから想像も付かない程成長してるし。あの諸葛亮とライバル関係っぽく無く初期から上回ってる感じがしましたね。EDでは曹操と同じ道を進むけど、曹操は誰が天下を治めても良し、司馬懿は身分ある者でも自分に奢らず日々精進して己を高めて行くって所が違ったのでしょうな。何だかカッコ良かったですな司馬懿が。

後は途中まで張遼の無双モードをやってます。今までも使い易かったけど今回は一層強いような気がしますな。

 

真・三國無双5 Special プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真・三國無双5 Special プレ... | トップ | 真・三國無双5 Special プレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事