でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Demon's Souls(PS5) プレイ日記 その7

2022-09-24 | ゲーム

Demon's Souls(PS5 11周)

今回は前回書いた物の更に詳細。主に1周目を攻略しやすくなる方法でも書こうと思います。

  1. 楔の神殿までの旅、ボーレタリア王城のエリア1を攻略。エリア1の商人からクラブを買うのを忘れずに。絶対に死なないなら生身でも良いが死ぬ可能性があるなら楔の神殿で落下死。今後にも言えますがエリア傾向を最白にする為に死ぬ可能性があるなら落下死しておきましょう。回復出来る草が少なければマラソンしておく
  2. 嵐の祭祀場のエリア1を攻略。クラブを装備すればローリング骸骨が倒しやすい。最低でも「欠月のファルシオン+1」だけは回収したい。徐々にレベルを上げて「複合ロングボウ」や「審判者の盾」が入手出来るならもっと良い。理想はソウルを20,000溜めて「避難」を買っておく。これがあると勝てない状況でも撤退出来るので個人的に必須。パッチから「要石の欠片」を買う必要もなくなるのはかなり大きい
  3. ストーンファング坑道のエリア1を攻略。理想はボス撃破までだが最低でも鍛冶屋エドに繋がる道のショートカットは開けたい。ここで「欠月のファルシオン」や「複合ロングボウ」を強化しておくとかなり楽になる
  4. 嵐の祭祀場のエリア1のボス撃破。ショートカットを使えばすぐに再戦出来るのでこの状況ならまず負けないと思う。撃破後はエリア1に戻って結晶トカゲを倒しておく。強化鉱石を使って「欠月のファルシオン」を更に強化
  5. ストーンファング坑道のエリア1のボスを撃破。「審判者の盾」は糸攻撃を食らって解く為に炎攻撃を受ける時には向かないので切り替えが難しい時は最悪武器ガードで凌ぐ。これでエリア2に行けるので結晶トカゲを倒す。進んで右側のルートだと稀に敵が「ミルド・ハンマー」を落とすので狙う。これを上質強化出来る所までする
  6. ボーレタリア王城のエリア2を攻略。ここまで装備が整ってるなら多分楽勝。当然ボスまで撃破。これで青目騎士マラソンが出来るので「半月草」の供給がしやすくなる
  7. 嵐の祭祀場のエリア2を攻略。ここで結晶トカゲを倒しておくとかなり「欠月のファルシオン」を強化出来る。死神には「ミルド・ハンマー」を叩き込むようにすれば強化素材も入手出来たりとかなり美味しい。それなりに行けると思うのでボス撃破も狙う
  8. 嵐の祭祀場のエリア3を攻略。初回は「ストームルーラー」を拾って撃破。結晶トカゲから最低でも「純粋な月影石」を1個は入手する。運が悪いと入手出来ないのでバックアップ推奨。これで「欠月のファルシオン」を最大強化出来ると思うので一気に火力が上がる。後は他のエリアの結晶トカゲも全部狩りましょう。他のエリアにも言えますがこれでエリア傾向を最白に出来てるはずなので「陶貨」の回収も忘れずに
  9. 塔のラトリアのエリア1を攻略。ここまでくれば負ける要素はほぼないはず
  10. ストーンファング坑道のエリア2のボスを撃破。回復量がある草が欲しいので「満月草」マラソンが出来るエリア2にいる公使を倒す。確実に「金貨」マラソンする破目になるので集める過程で余裕でカンストするのでボス戦では惜しまずに使いましょう
  11. ストーンファング坑道のエリア3のボスを撃破。どうしてもクリア出来ないなら「一度きりの復活」が使えるようにしておくように
  12. これ以降は戦力も整っているはずなので自由に攻略。ただし、オンライントロフィーの「生身への復活」と「招かれざる者」を狙っている場合はレベルを上げすぎないように

 

Demon's Souls(PS5) プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

 

では、ニュースなどを。

岸田総理が帰国 週明けから弔問外交スタート 安倍氏国葬参列30人超の海外要人と

何故か支援取り付けてまた海外に金ばら撒くってオチなんだと思う。

 

体重35kgの犬「ピットブル」逃げ出す おりでの飼育義務 茨城

  • 茨城県警は24日、同県稲敷市佐倉の住宅から、県動物愛護管理条例で「人に危害を加える恐れがある」として特定犬に指定されている「アメリカン・ピットブルテリア(ピットブル)」が逃げたと発表した。犬を捜すとともに、周辺住民らに注意を呼びかけている。県警稲敷署によると、犬は5歳の雌で、体長約60センチ、体重約35キロ。毛は茶色だった。飼い主が24日午前8時ごろに、庭でリードにつながれているのを確認したが、約1時間後には姿が見えなくなっていたという。県条例では、特定犬について、天井のあるおりで飼うよう義務づけている。飼い主は8月にブリーダーから購入し、普段はおりの中で飼っていたと説明。「人にかみついたことはなく、人なつっこい」と話しているという。

前も似たような事あったけど結局大した処罰もないってイメージだったよな。普通1度やったら同じ事させないように厳しくすべきなのに全く改善されない。

 

観測史上最大“経験のないほど”の猛烈な雨 冠水に浸水、土砂崩れ、橋崩壊…各地に大きな爪痕ー静岡で記録的大雨

東京・目黒川で氾濫危険情報【レベル4相当】発表

別棟から「バキン」と鉄骨折れる音?聞いた…土砂崩れで住人が圧迫死、肩落とす父親

【速報】土砂崩れで送電鉄塔2基が倒れる 静岡県内で11万5000世帯が停電

東海道新幹線が全線で運転を再開 台風15号は低気圧に変わる

台風15号は温帯低気圧に、1人死亡1人不明…静岡で土砂崩れ・道路陥没相次ぐ

静岡市で400ミリ超の大雨 観測史上1位 9月1か月分の降水量の約1.5倍相当

静岡の被害とんでもない事になってる。

 

集団埋葬地から447遺体 ウクライナ、約半数が女性

ウクライナ「住民投票」、ロシア兵が戸別訪問で編入の賛否を「集計」と現地住民

「戦争に行くか、投獄か」 ロシア、逮捕のデモ参加者に選択強要

  • ウクライナ国家警察のクリメンコ長官は23日、軍が奪還した東部ハリコフ州イジュムの集団埋葬地の遺体発掘作業が終了し、5人の子どもを含む447人の遺体が見つかったと発表した。州知事によると、約半数が女性で、30人には拷問を受けた形跡があった。体の一部を切断された男性も数人おり、11人は性別の特定ができていない。ウクライナ当局は、検視で遺体の損傷状況を確認し、死因を特定する方針。国連は現地調査団の派遣を検討している。一方、米シンクタンク、戦争研究所は23日の戦況分析で、ロシアの部分動員令で兵力増強を短期間で達成することは難しいとした。

以前レイプ問題あったけどあれの延長線での口封じなんだろうな。

 

【速報】千葉・松戸の女子小学生が行方不明 23日午前に自宅出たまま 【追記あり】

  • 千葉県警松戸署によると、南さんは母親と2人で公園に行く約束をしており、先に1人で自宅を出たという。約5分後に母親が追いかけたが、姿が見つからなかった。23日午後4時20分ごろ、母親と約束した公園とは別の流山市内の公園で、捜索していた母親の関係者が南さんのものとみられるキックスケーターを発見。公園からさらに300メートルほど離れた江戸川の河川敷で、24日午前10時10分ごろ、南さんが着用していたものと同じ靴と靴下も発見された。

キックスケーターに傷とかあったのか?最悪轢かれて証拠隠滅の為に連れ去った線もあると思う。

 

旭川・中2凍死いじめ問題、最終報告書めぐり初会見…凍死といじめの因果関係不明などの理由説明、教育長は引責辞任

  • 今月、公表された最終報告書の中で第三者委は、亡くなった廣瀬爽彩(ひろせ・さあや)さんに対する6項目のいじめについて、あらためて認めた上で、学校や市教委の対応を「法律違反になる」などと批判。爽彩さんの死は「自殺」との見解を示しつつも、いじめとの因果関係は「不明」としていました。24日午後、最終報告書の公表後、初めて開かれた会見で、第三者委の辻本純成委員長は、抑うつ状態での自殺とする凍死といじめの因果関係を不明とした理由の1つについて「遺族側に担当医との面談や通院時の医療記録の提供を求めたが、実際に提供を受けたのは、医療記録の表紙1枚のみで、報告書に記載した以上の踏み込んだ判断ができなかった」と述べました。
  • およそ3時間に及んだ会見の最後、あらためて、いじめが爽彩さんが亡くなったことの一因ということでとらえていいのかという質問に対し、辻本委員長は「はっきりと結論を出せる答えを委員会として持っていない。表現の難しいところ」と述べました。

旭川本当に終わってる。

 

カルト規制法、日本になじまず 「政治と宗教」、冷静な議論が必要 同志社大・小原教授に聞く【政界Web】

  • ―宗教をめぐる法律として、「宗教法人法」がある。所管官庁から解散命令を出すことが可能とされている一方、実際の行使には極めて抑制的な運用がなされている。規定に少しでも触れたら、処分していく在り方は信教の自由を著しくむしばむ。ただ、本来なら俎上(そじょう)に上げられるべき団体が特権で守られているのであれば、法律の理念に関わり、大問題だ。
  • 宗教法人法は81条の解散命令の他にも、事業の停止など一歩手前の措置はあるが、抽象的な部分が多い。例えば、解散命令や事業停止に関しても、「宗教団体とは」との条文の規定を大きく逸脱した場合に命令できるが、「大きな逸脱」とはどんな場合かなど、細かな基準が法律に記されているわけではない。それをしっかりと議論し、曖昧過ぎて基準がない場合には、法律の一部改正も視野に入れた議論が必要になる。日本でフランス型の「カルト規制法」を新たにつくるのではなく、まずは現行法の運用だ。それが不十分だと判断された場合は、法改正すべきだ。
  • フランスの場合、実際に策定する前に議会の調査チームがつくられ、1995年に調査報告書が出されて、2001年にようやく法律ができている。

日本は6年あったら増税絡みはすぐ決まるけどこの手は一生ダラダラやって決まらない可能性がかなり高い。

 

『るろうに剣心』新作、2023年に放送決定 キャスト一新で剣心役を斉藤壮馬、薫役を高橋李依 【PV公開】

  • 最新のアニメーション技術で原作を第1話から再構築し、制作にあたっては監督・山本秀世(『ストライク・ザ・ブラッド』)、シリーズ構成・倉田英之(『メイドインアビス』)ら実力派スタッフが集結。原作者・和月伸宏が自ら、キャラクターデザインやシナリオなど全編に渡って完全監修し、連載開始から約30年を経ての新作テレビアニメ『るろうに剣心』を世に出す。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険もリメイクやってるけど本当に良作になってる。ジャンプ作品ってアニメ化される場合大抵余計なオリジナル要素入るけど完結してるからその分省かれてダレる事も少ない。成功すればその作品だけじゃなく連載誌に興味を持つ人も出たりと美味しい部分もあるからこれだけ力入れてるんだろうな。

 

中国でバブル状態の“日本ウイスキー転売”。1億円超えで取引されるビジネスの実態

どの業界でも転売ってクソだよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Demon's Souls(PS5) プレイ日... | トップ | Demon's Souls(PS5) プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事