でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Demon's Souls(PS5) プレイ日記 その8

2022-09-25 | ゲーム

Demon's Souls(PS5 11周)

今回は最終ビルド+αでも。そこに至るまでに装備していたのもあるのですが割愛します。

レベル:241

  • 体力:50
  • 知力:38
  • 頑強:40
  • 筋力:50
  • 技量:50
  • 魔力:50
  • 信仰:36
  • :7
  • 右 武器:欠月のキリジ+5、上質のハルバード+5、妖刀「誠」+5、粘質の複合ロングボウ+5
  • 左 武器:審判者の盾+5、獣のタリスマン
  • :銀のコロネット
  • :ぼろ布のローブ
  • 手甲:銀の腕輪
  • 足甲:ぼろ布のブーツ
  • 指輪:炎に耐える者の指輪、しがみつく者の指輪、盗人の指輪、鋭い窮鼠の指輪、強欲の指輪、水濡れの指輪
  • 使用アイテム:HP回復系
  • 道具箱:新鮮な香料、古びた香料、貴族のロートス、儚い瞳の石

魔法

  • 吸魂

奇跡

  • 避難
  • 一度きりの復活

最優先で上げたのは魔力。これは当然「欠月のキリジ」の火力を上げる為。道中9割はこの武器で戦ってるので上げない理由はない。次に技量をちょっと高めにしつつ上質寄りに上げる。こちらは「上質のハルバード」と「粘質の複合ロングボウ」の火力上昇用。「妖刀「誠」+5」は窮モリ調整の為に持ってるだけなのでこれでは戦いません。

信仰は奇跡記憶数が4になるまで上げたのですがPS5では「回復」は最序盤でしか使わなかったので24あれば良かったですね。運は当然初期値。後のステータスは上昇量がギリギリある50以降にとりあえず他の振っておけって感じなので上げたのかなり後ですね。FROM SOFTWAREの死にゲーでは大体スタミナ最優先で上げてたけど別に上げなくてもスタミナ管理出来てたので頑強はかなり低かったです。知力も魔法記憶数が「吸魂」の3と「一度きりの復活」用のMP100あれば良かったのでそこら辺から上げてなかったです。体力はどうせワンパンで死ぬからこれまた後回しでしたね。

防具に関しては鎧を着るのがほぼ縛りみたいな物なので軽装で十分。ぼろ布シリーズ地味に重いのでこれじゃなくても良いのですが他の防具のデザイン微妙なので結局これ着てます。銀シリーズはほぼ固定。個人的にはこれ以外付ける価値はないと思います。

指輪は状況次第で変更。これだけ1周で装備変えるゲーム多分Demon's Souls以外ないですね。魔法はNPC用の「吸魂」。奇跡は「要石の欠片」を買うのが勿体ないので「避難」必須。「一度きりの復活」も周回してると必須です。と言うか、これないと敵の攻撃力高すぎて安定した攻略ほぼ出来ないと思う。

スクリーンショット撮りながらやってるので大体カンスト周回は1周5時間40分くらい。

「錆びついた鍵」入手してから「陶貨」のカンスト。

 

Demon's Souls(PS5) プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7

 

では、ニュースなどを。

大規模断水「作業順調なら最短4日で順次給水可能」静岡市が見通し示す 断水は約6万3000世帯に拡大か

静岡県内記録的豪雨 浸水1800件余 交通に乱れ、大規模停電も 台風15号、雨雲が停滞

結構な被害なのに扱い小さいよな。

 

ロシア、部分動員令への抗議デモ続く 拘束者2000人超える

ロシア 抗議デモ 立っているだけで拘束

  • ロシア国防省は23日、「特定のハイテク産業や金融システムの稼働を保証する」ため、重要産業で働く人の招集を免除すると表明。IT、電気通信、金融のほか、「システム上重要な」報道機関などが対象とされている。

ハッカー絡みいないと困るからね。

 

迫る安倍氏国葬、厳戒態勢 2万人動員、応援も 「信頼回復の第一歩」と幹部・警視庁

NYで「外交の岸田」アピール、支持率下落への歯止め狙う…大きな見せ場は作れず

【速報】トルドー首相が安倍元総理の国葬欠席を表明 カナダ公共放送

  • 警視庁幹部は「信頼回復の第一歩だ」と意気込み、万全を期す構えだ。

安倍の国葬ってイギリスでの国葬より金掛かってるらしい。結構海外に馬鹿にされてるのに国葬すべき人間じゃないのをここまで担ぐって異常だよ。

 

【超RIZIN】メイウェザーへの花束投げ捨て 榊原CEOも怒りと謝罪「リングに上げたことをお詫びしたい」

「ごぼうの党」代表、メイウェザーに贈呈する花束を本人の前で故意に落とし渡さず 会場&ネット騒然

  • 問題になったのは花束贈呈の瞬間だ。袴姿でリングに上がったごぼうの党・奥野卓志代表がメイウェザーへ渡すはずだった花束をマットに投げ捨てた。それでもメイウェザーは平然と花束を拾い上げていた。

本当に格闘技のレベル下がったよな。

 

「滋賀のラピュタ」に苦渋の柵 無断侵入相次ぎ住民ら 土倉鉱山跡

  • 宮崎駿監督のアニメ映画に登場する「天空の城ラピュタ」に雰囲気が似ていることから、ネット交流サービス(SNS)などで「滋賀のラピュタ」とも呼ばれる土倉(つちくら)鉱山第3選鉱場跡(滋賀県長浜市木之本町金居原)。閉山から半世紀以上たち、建物はいつ崩れてもおかしくない危険な状況だが、「インスタ映え」するとして無断で侵入して撮影する人たちが後を絶たない。地元住民らは事故を防ぐため侵入防止用の柵の設置に踏み切る苦渋の決断をした。

馬鹿に配慮するんじゃなくて死んだら死んだで名前と顔写真全国に晒してやれば良いんじゃないの?注目されたい最期としては光栄だろ。

 

【独自】不明の女児か 防犯カメラに姿 千葉 キックボード乗り 走るようす

小1女児が行方不明 捜索続く 千葉 河川敷に靴と靴下

  • 朝芽さんのキックボードは、自宅近くの公園で見つかっているほか、24日午前、公園近くの江戸川の河川敷で、朝芽さんの靴と靴下が見つかっている。

流された可能性が高いか。

 

【速報】岸田総理、北のミサイル発射を非難「断じて容認できない」北朝鮮に抗議も

相変わらず口だけだよな。

 

「バカは帰ってと言われカッとなり…」老人ホーム女性殺害事件 公開手配の職員の男、逃走先の札幌で逮捕「北海道で命絶とうとした」

ここだけ見ると「そんな理由で?」って思うけど介護の苦労が少しでも解ってるならこれはほんの1部だって解るよな。

 

「サケ釣りやめてくれ」不要な魚を道路脇にポイ捨て 釣りファン怒りの投稿が話題「絶対にダメ」「あり得ない」

外国人が犯人だったりしてな。

 

逃げていた特定犬「ピットブル」見つかる 自ら戻ってきた?

最低でも10万以上の罰金と檻の準備は義務付けろよ。

 

マツダ、ロシアから生産撤退へ…トヨタに続き

TOYOTAが撤退したからついでにって感じだよな。

 

男性県議、リハビリで1年近く欠席 議員を続ける意向、報酬1400万円は満額支給

  • 神戸市中央区選出の原吉三県議(80)=8期目。昨年9月の定例会以降、本会議に出たのは正副議長を選んだ今年6月9日のみで、他は全て欠席している。正副議長選にはストレッチャーに体を横たえた状態で臨み、議会事務局職員が意向を確認して代理投票した。

単純に金欲しいだけで無能なんだし、80歳なら辞めろよ。

 

脱マスクどうなる?来月から“水際対策”大幅緩和で悩む現場

結局政府が最初からデータ公開していかないからこうなってるんだよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Demon's Souls(PS5) プレイ日... | トップ | Demon's Souls(PS5) プレイ日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事