でこめ~る

(´・ω・`)version.19

PRISMA WING クロエ・フォン・アインツベルン

2024-03-23 | お出かけ&買い物

PRISMA WING Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!&ヘルツ! クロエ・フォン・アインツベルン[プライム1スタジオ]《発売済・在庫品》

長い間待って買いはしましたが…なフィギュア。毎度何かあった時の時系列でも語らねばなるまい…。

  1. 2023年3月1日(色々迷いましたがイリヤスフィール・フォン・アインツベルン含めて一緒に予約)
  2. 2023年3月17日(メールが来てイリヤは9月未定、クロエは10月未定に発売日延期。この時点で結構ガッカリ)
  3. 2023年8月28日(イリヤが12月未定に予約変更)
  4. 2023年10月11日(クロエが2024年2月未定に予約変更)
  5. 2023年12月13日(イリヤが2024年2月未定に予約変更)
  6. 2024年2月15日(イリヤが2024年8月未定に予約変更)
  7. 2024年2月29日(クロエのフィギュアが到着)
  8. 2024年3月7日(開封して写真撮る気になったので見てみたら汚れ発見したのでPRISMA WINGにメールを送るが交換不可)
  9. 2024年3月11~13日(あみあみに返金依頼出来るか聞いてみたらこちらも不可)
  10. 2024年3月13日(色々と呆れたのでイリヤのフィギュアの予約キャンセル)
  11. 2024年3月15日(正直手元に置くのもどうかと思える状況になったので処分方法を考えたらあみあみで買い取りやってたので実行)
  12. 2024年3月16日(集荷)
  13. 2024年3月19日(査定結果9,000円で買い取り承認する)

大体こんな流れです。で、気になった汚れや塗装剥げがこれ。

 

黒丸がメール送る前に気付いて赤丸がメール送った後に気付いた所。どの汚れもクリーニングクロスにクリーニングリキッドを付けて擦っても取れないかなり下にある物。まず、これ剥がすには研磨か溶剤使うしかないです。そうしてから周囲に塗装が飛ばないようにマスキングテープを張ってから処置しないといけないのでそれなりの道具がないと不可。塗装剥げは似た色を塗ってからコーティングすれば良いのですが問題は台座だけはパール塗装だと言う事。

ここら辺の道具揃えるだけでもそれなりに金掛かるし、手間だって掛かる。正直この程度で交換させる気?って思えるかもしれませんが約1年待たされてこれですからね。メールの返信は早かったけどさすがになぁ…。

フィギュアの値段も大分上がってあの当時でもこのメーカー結構割高だったのとスタチューとか作ってる丁寧な作りのメーカーだと思いきやフィギュア恒例の仕上げの検品ははヨシ!クオリティ。プリズマ☆イリヤシリーズでは本当に決定版とも言えるフィギュアだと思ってただけにガッカリ感が凄い。それと、上記に書いてる発売延期連発はもうね。美遊ももしかしたら出るのか?とも思いましたが確実に出ないでしょうし、そりゃイリヤもキャンセルするわ。

あと、買い取りについてですが箱は用意してくれたり、集荷してくれたりなど大分助かるのですが中古の価格見ると結構モヤるんですよね。おそらく、自分と同じ感じの人が売ったであろうもう1体が同条件で売られているのですがこれで本体のコンディション・ランクAなんだ…って思ったり。しっかりと見ればそれなりの努力箇所補正でBだと思うんだけど?

まぁ、そんな感じで終始愚痴だらけの回でした。

 

 

では、ニュースなどを。

ロシア・モスクワ郊外銃乱射テロ、死者115人に

情報察知し、ロシアと共有 モスクワでのテロ計画 米

選挙後なのか。

 

物流「2024年問題」本格化 ANAが貨物料金最大10分の1に引き下げ

  • ANAの貨物運賃は現在、羽田と福岡や新千歳を結ぶ路線がコンテナ1台あたりおよそ20万円ですが、4月からは2万円に引き下げます。トラック輸送と同じ水準の運賃にすることで、航空貨物の利用拡大につなげる狙いです。およそ20%しか利用されていない、昼間の定期旅客便の貨物室のスペースを活用するとしています。

随分値下げするけどこれが100%近くでも儲けないな。

 

中国の放水砲で負傷者 フィリピン補給船、航行不能に

  • 中国は、生活必需品を運ぶ補給船1隻に限り容認する方針をフィリピンに伝え、老朽化が進む軍拠点への建築資材搬入は認めないと公言している。フィリピン側は今回、補給船から必要不可欠な物資と交代兵員6人をゴムボートに乗せ換えて軍拠点に届けた。今回使われた補給船は1隻だけだが、従来船より大型。5日の前回任務で試験投入され、この際も中国海警局の船2隻から放水砲を浴び、海軍兵4人が負傷した。前回、もう1隻の補給船は妨害されず、中国側は「人道主義の観点から特別措置を取った」とした。

何が人道主義だよ。

 

セルフ式うどん店で幼児が火傷「どうしてくれるの」 親が目を離した瞬間の悲劇、店の責任は?

  • 息子はそばにいると思って、一瞬目を離したところで背後から大きな音が。振り返ると、カウンターから落ちた熱々のうどんが息子にかかっていました。すぐに治療を受けたものの、医師からは火傷痕が残る可能性が高いと告げられたそうです。「目を離した自分がいけなかった」と後悔するものの、店側の安全対策が十分だったか疑問が残るといいます。店側に責任はあるのでしょうか。大和幸四郎弁護士に聞きました。

お前の責任だよ。ホント、馬鹿って非を認めないよね。

 

午後5時です退社してください…三井住友海上が全社員対象の経営目標、所属長らを通じて繰り返し促す方針

  • 三井住友海上の就業時間は午前9時から午後5時だが、残業する社員も多い。2016年度から原則として午後7時前に退社するよう促してきたが、浸透が不十分と判断し、より高い目標を打ち出すことにした。

こういうのって結局人員配置下手なのが原因だけど改善しないよね。

 

インド旅行中に集団レイプされた女性「インドに行ったことを後悔しない」

  • 報道によると、2人は現在スペインに戻って休息を取っている。

後悔してるやん。

 

「アイリスオーヤマの家電はヤバい!」「交換品がこの爆音w」 “爆音冷凍庫”の動画拡散 批判高まる

一時期やたらと取り上げられてたよな。

 

【キス魔】フルーツ狩り”でおびき寄せ3人の女児にわいせつ 76歳被告に懲役2年の実刑判決

  • 自宅敷地内で、3人の女児の身体を触るなどわいせつな行為をしたとして、福井地裁は3月18日、76歳の男に懲役2年の実刑判決を言い渡した。被害女児は「死を考えた」と話すほど精神的苦痛は大きく、裁判官は「執行猶予を付けられるほど罪は軽くない」とした。女児に抱き付きキスするなど犯行重ねる強制わいせつの罪に問われたのは、福井・勝山市の園芸農家・玉木憲治被告(76)だ。玉木被告は2022年5月ごろ、自宅敷地内で県内の10歳未満の女児にキスをしたほか、2022年7月ごろにも、自宅敷地内で県内の10歳代の女児に抱き付きキスをするなどした疑いで2023年11月に逮捕された。

さっさと死刑にしろよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ「ロ製油施設は正... | トップ | いってらっしゃいエレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事