でこめ~る

(´・ω・`)version.19

「どなたですか?」不法侵入に山小屋経営者も困惑…夏の登山でトラブル続出 “マナー違反”の実態

2023-07-23 | Weblog

では、ニュースなどを。

建設業を襲う「2024年問題」 深刻な人手不足と倒産リスク

  • 大和ハウスは自社では、大工など現場の職人を雇用していない。一方、下請け企業が人材を雇用しやすいよう、独自の補助金制度を導入する。基礎工事や外装を手がける技能者に対しては、1年間にわたり毎月7万5千円を拠出しているほか、人材育成面でもオンラインでの技能教育などを、下請け企業の若手社員らに実施している。

少なくとも大和ハウスは状況改善する気はないって事か。どの業界にも言える事だけど大手がちゃんとしてないのに下請けばっかり使って儲けてるからこんな結果になってるんだけどな。

 

正面衝突で4人死亡、北海道 大樹町の道道

  • 23日午前7時25分ごろ、北海道大樹町生花の道道で軽乗用車と乗用車が正面衝突した。道警によると、軽乗用車に乗っていた18~19歳とみられる男性4人のうち3人と、乗用車の90代の女性が搬送先の病院で死亡が確認された。道警は身元の確認を急ぐとともに、軽乗用車が対向車線にはみ出した可能性があるとみて、原因を調べている。

軽自動車の低年齢で複数人乗ってるのって大抵事故起こすよな。死亡事故なのに未成年だからこれも続報や実名公開ないんだろうな。

 

「尋常じゃない状況」乗り合わせた乗客が語る りんくうタウン駅で刃物男確保

男は確保時「3本のナイフ」所持 電車内で男が刃物で切り付け 乗客や車掌ら3人ケガ 男を現行犯逮捕 JR関西空港線

  • 大阪府警泉佐野署は午前10時34分、確保した男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。住所、職業不詳の清水和也容疑者(37)で、容疑を認めているという。

正直見た目的にやらすんだろうなって感じだった。

 

岸田内閣支持率28% 2カ月で17ポイント下落 毎日新聞世論調査

岸田首相「国会も変わらねば」 令和臨調で異例の言及

  • 令和臨調の佐々木毅共同代表が、国会は役割を十分に果たしていないと批判したのに答えた。首相は「指摘は謙虚に受け止めなければいけない」と応じた上で、「国会の議論も批判だけではなく、国民に分かりやすい形で選択肢を示していくことが大事だ」と語った。

ちっとも人の話聞かない癖に本当コイツ腹立つよな。

 

メタ社の「スレッズ」利用者急減 ツイッターはつなぎとめ躍起

  • 一方、スレッズの登場で利用者が減少しているツイッターのマスク氏は、「月7ドルで認証ユーザーになれば、広告収入の分配で月に数千ドルを稼げる!」「認証申請はわずか2分」と投稿し、ユーザーのつなぎ止めに躍起です。

金ないのに認証ユーザーで広告収入稼げる訳ないだろ。ホント、マスクってロケットと自動車以外からっきし駄目だな。

 

広末涼子、キャンドル・ジュン氏との離婚を発表「ご報告をすべきかどうか、正直とても悩みました」

  • そして、「プライベートな内容でまたお騒がせしてしまうことを懸念し、このたびの離婚のご報告をすべきかどうか、正直とても悩みました。しかし、この報告をもって今回の一件が終着し、これ以上子どもたちの不安や心配が広がることのないことを願って、お伝えさせていただくことに決めました」と発表までの経緯を説明した。 また、「子どもたちへの過度な取材等は、ご容赦下さいますようどうかお願いいたします」と報道陣への取材の自粛をお願いし、「最後に、生きることへの前向きでお優しいお言葉をくださり、応援してくださった方々に、心より感謝し、お礼の気持ちを伝えさせてください。本当にありがとうございました。2023年7月23日 広末涼子」と感謝も添えた。

やっぱり、どこかズレてるよな。自分が不倫して色々壊したのに子供を盾にして逃げようとしてる。

 

「どなたですか?」不法侵入に山小屋経営者も困惑…夏の登山でトラブル続出 “マナー違反”の実態

  • 「昔はゴミを持ち帰ることがマナーとして全くなかった。混んでいるシーズンに山小屋が満員になると、入口がゴミだらけで、登山道上に捨てていく人も多かった。だんだん『ゴミは持ち帰るもの』と常識になってきて、一概にマナーが下がっているとは感じない。ただ、伝統的な登山客たちとは全く別の人種が入ってきたとは思う。その人たちは伝統を知らないから『楽しいからやろうぜ』といった行動が、実は山ではタブーだということがある」

最近だとバーベキューで周りの迷惑顧みない連中が該当すると思う。こういうのって言っても他業界に移って反省もせずに同じ事やらかすから多分言葉で言っても無駄でしょ。

 

4年ぶり「足立の花火」に70万人殺到!大行列にルール破り、花火見えず引き返す人も

行かないのが1番だよな。

 

クリミアで弾薬庫爆発、半径5キロの住民避難 ウクライナ攻撃認める

クリミア橋攻撃を示唆 ゼレンスキー氏「破壊すべきだ」

  • ロシアが一方的に併合したウクライナ南部クリミア半島で「首長」を名乗る、親ロシア派幹部セルゲイ・アクショノフ氏は22日、ウクライナ軍がクリミアをドローン(無人航空機)で攻撃し、弾薬庫が爆発したとSNSに投稿した。ウクライナ軍の戦略コミュニケーション局はSNSで「石油施設と弾薬庫を破壊した」と述べ、攻撃を認めた。

先に施設潰した後に橋爆破か?ただ、ドローンに積載したので壊せるのか怪しい。

 

規制緩和の電動キックボード、無保険事故の急増に懸念 高額賠償の可能性も

  • 電動キックボードを「自転車並み」とし、運転免許なしでも運転可能とする新たな交通ルールが7月1日に始まり、街中でみかける機会が増えてきた。公共交通機関を補う短距離の移動手段として、ビジネスや観光などでの利用拡大に期待が集まる。一方、自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)の加入が義務だが、知らずに無保険で使うケースも懸念される。利用拡大で事故が増える中、関係者は注意を呼び掛けている。

電動キックボード使う奴が保険入る訳ないだろ。結局これシンガポールが2019年に禁止になってる辺りあれで中国が売る相手に困ったのを日本が引き受けたのが今回の緩和に繋がってるだけでしょ。

 

知人の女性を殴りけがをさせた疑いで29歳の女を逮捕 殴られた女性は搬送先の病院で死亡 浜松市南区

  • 傷害の疑いで逮捕されたのは、浜松市南区東若林町の自称・会社員の女(29)です。女は21日午後9時ごろ、自宅で兵庫県に住む知人の女性(29)を拳で複数回殴り、顔面出血のけがをさせた疑いが持たれています。22日午後1時半ごろ消防に、容疑者とみられる女から「口論になり顔面をたたいてしまった」と通報があり、事件が発覚しました。消防によりますと、搬送時女性は心肺停止の状態だったということです。

心肺停止させた上に結果的に死亡させて実名公開無しってどういう事?

 

「最強・最悪の侵略的植物」が列島侵略中…25都府県に拡大、稲作に影響も

  • ナガエツルノゲイトウは外来生物法の「特定外来生物」に指定され、屋外栽培が禁止されている。国立環境研究所のデータベースによると、もともとは観賞用の水草として国内に持ち込まれたが、1989年に兵庫県で初めて定着した。西日本や関東などに分布域が拡大し、昨秋に山梨県で初確認されるなど、昨年末時点で25都府県に広がっている。

観賞用って認めた奴相当馬鹿だろ。飼えないと思ったら捨てる奴が必ずいると考えてない証拠だよ。

 

荒川で泳いでいたブラジル人男性が死亡、家族3人とバーベキューに訪れ…埼玉・寄居町

  • 22日午後0時10分頃、埼玉県寄居町鉢形の荒川で、「人が溺れている」と119番があった。約50メートル下流に流された群馬県太田市のブラジル国籍の男性(39)が、駆けつけた消防隊員に救助されたが、搬送先の病院で死亡した。寄居署によると、男性は家族3人と河川敷でバーベキューに訪れ、川で泳いでいた。付近では昨夏にも川を泳いでいたブラジル人が死亡する水難事故があり、警察や消防が「遊泳禁止」の看板を設置していた。

まぁ、看板読めててもこういう奴らって無視するからな。

 

ビッグモーター、全件調査へ 社内調査諦め、第三者洗い直し

従業員数6000人のビッグモーター、不祥事で社員1000人が退社

  • 全件調査は、ビッグモーターが共同通信の取材に認めた。ビッグモーターによると、修理件数は、同社に出向者を出していた損害保険ジャパンなど損保大手からあっせんされた車両の分だけで年間3万件に上る。ほかの損保なども含め、複数年が調査対象となる見通しだ。ビッグモーターの外部弁護士の調査報告書は、不正行為が少なくとも2018年ごろから続いていたとの見方を示している。

おっ、加害者の振りしてる損害保険ジャパンの名前出てきた。こっちも同じ事しないと絶対に駄目。

 

首相「日中関係、いまは足踏み」 日韓関係は「如実に改善」

  • 岸田文雄首相は22日、東京都内で政策提言組織の「令和国民会議」(令和臨調)の会合に出席し、日中関係について「昨年11月に首脳会談を行った。前向きなモメンタム(勢い)は確認され、日本の外相の訪中までは行ったわけだが、その後いろいろな課題の中で、いま足踏みをしている状況だ」と述べた。その上で「中国とは隣国であり、最大の貿易相手国でもあり、切っても切れない仲だ。対話を維持しながら建設的かつ安定的な関係を維持したい」と語った。日韓関係については今年3月以降4回、首脳会談を実施したことに言及し「これは日韓関係の改善を如実に示している」と強調。「政府だけでなく民間も合わせた幅広い分野での関係をこのチャンスにぜひ進めたい」と述べた。

本当に馬鹿だと思う。

 

過失運転致死容疑で24歳男を逮捕 パトカーに追跡された車が追突事故 追突された車の男性が死亡 横浜・港南区

  • 過失運転致死の疑いで逮捕されたのは神奈川県大和市の自称職人・伊従開容疑者(24)です。伊従容疑者はきのう午後9時50分ごろ、横浜市港南区の市道で前を走っていた軽ワゴンに追突し、軽ワゴンを運転していた横浜市泉区の阿尾栄治さん(48)を死亡させた疑いがもたれています。警察によりますと、伊従容疑者は事故の直前に、警戒中のパトカーにおよそ1.4キロ追跡されていて、前を走っていた軽ワゴンにかなりのスピードで追突したとみられます。追突された軽ワゴンははずみで電柱に衝突し、運転していた阿尾さんはおよそ1時間半後に死亡が確認されました。取り調べに対し、伊従容疑者は「事故を起こし、人を死なせてしまったということですが、そういうことだと思います」と容疑を認めているということです。

死刑で良いだろ。

 

自民県連「強い怒りと遺憾」 河村氏長男の維新入りで

  • 自民党の河村建夫元官房長官の長男・建一氏(47)が、次期衆院選の東京6区に日本維新の会から出馬することに関し、地元の党山口県連は21日、「強い怒りと遺憾の意を表明する」との声明文を発表した。声明文は「党の規律を乱しかねない身勝手なものだ」と非難。「県連会長を務めた建夫氏に対して疑念を持たざるを得ない」とも指摘した。建一氏は2021年衆院選の比例代表北関東ブロック、22年参院選の比例代表にいずれも自民党公認で出馬、落選した。

何が規律だよ。国乱しまくってるくせに。

 

ドコモ 500万件超の個人情報流出(3月) 元派遣社員が不正に持ち出し

  • この派遣社員は情報を持ち出した翌日に、契約期間が満了しているということです。

まぁ、放置する気はないだろうな。

 

蓮舫「コミュニティノートをつける奴の実名を出せ!」

こんなのがなんで日本の政治家でいられるか謎。

 

犬のリードが自転車と絡まり散歩していた飼い主が転倒 1570万円の賠償命令

これリードの長さによっては逆に加害者だよな。まぁ、地裁だからこんなの起きるんだと思う。

 

盗撮犯50人くらい私人逮捕してきた”盗撮犯ハンター”を盗撮で逮捕 人の盗撮探しつつ自分も盗撮

  • 少女のスカートの中を盗撮したとして愛知県警西署は21日、名古屋市昭和区石仏町1、自称英会話非常勤講師、三輪勇太容疑者(30)を県迷惑行為防止条例違反容疑などで逮捕、 送検したと発表した。三輪容疑者は「これまでに盗撮犯を50人ほど捕まえている」などと供述。実際に同署管内で発生した2件の盗撮事件では、三輪容疑者が“盗撮犯”を現行犯逮捕していた。

同じ穴の狢。

 

【パワハラ・セクハラ】上司から風俗の誘い、嫌でも同行しないといけないのか 悲痛な訴え拡散

こんな職場まだあるんだ。

 

1時間に女性8人がレイプ被害 ブラジルNGO報告書

まぁ、ブラジルだし。

 

中国、インフレ率が0%に デフレ入り 就職難、倒産、失業が発生、深刻な不動産不況、中小企業400万社が倒産

今度こそ本当にバブル弾けたか。問題はそれなりの体力がある内に台湾侵略しそうな所だよな。

 

【静岡】カツオ窃盗で懲戒解雇は“不当” 「退職金」677万円支払い求め焼津漁協の元職員提訴

22見ると他の職員停職で済んでるのか…。

 

ブックオフ「トレカコーナーに集まるみんな、頼むから風呂入ってくれ」

カードゲーマーってなんで臭いんだろ?

 

日本「労働者が足りない。モンゴルさん、うち来ない?」 蒙「日本は好きだが賃金安いし韓国いくわ

業績上がっても還元し続けないのが30年続いてるからな。

 

NHKの子供向け番組「動物と合体 心臓捧げます 集団生贄200人 心臓どくどく捧げよう」放送し批判殺到

民放以下になってるよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こいつはとんだ精子探偵だぜ | トップ | ビッグモーターに損保ジャパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事