前向きな毎日を送る

様々な人の影響を受け、色んな言葉に感動をしている日々を忘れないように・・・

君の記憶のなかの僕

2010-01-31 13:41:18 | 私と周りの人のこと
先週の「歌スタ」が消さずに残っているので
「消し忘れてるね」と言ったら
「あの中学生の歌もう何回も聴いてるんだ」とじんべ。

そう、初めて挑戦したときから夫はずいぶん気に入っていた。
その後牛島隆太さんのデビュー曲「フレンズ-君の記憶のなかの僕」はえらく気に入って
録画してるのを二人で見たときも何度も聴いて
「もうDAMで歌えるな」なんて言ってた。

圧倒的な歌唱力と声に惚れたようだ。

そしてなによりも彼がこの曲を好きなのは
「ありがとう」の言葉。


先日の歌スタでデビュー曲を聴いたとき歌詞が面白いと言う。

「相手から見た自分って変わった歌詞だね」といい
曲名を見て
「君の記憶のなかの僕ってやっぱりそうと思った」と納得していた。
面白いことを感じるものだ。
わたしはサラッと聴いていたので何の疑問も持たなかった。


牛島隆太さんは3月3日デビューする。
その前に路上ライブをやっていくようだ。

なんと本日も川崎の銀座街に出演。

私が麻央ちゃんの路上に初めて行った場所。

いつか、麻央ちゃんと牛島君が一緒の日にライブしたらいいのになと
期待している。
そしたら、じんべと一緒に見に行けるね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の幸せのために「自分が何... | トップ | 久しぶりにライブに行こうかと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私と周りの人のこと」カテゴリの最新記事