ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

5/5 【薔薇に降る雨】【Amourそれは…】@宝塚大劇場・観劇記

2009-05-06 12:00:13 | 観劇
舞台写真、購入してみました。
もっといいアングルがあったんじゃないかと思いつつも、とりあえず6枚購入。
東京に帰ったら、早速飾ってニヤニヤしようと思います。



さてさて、今日はジックリとプチミュージアムを堪能後、13時公演を観劇してきました。
席は真ん中上手寄り。
前の席の人も座高が低くていい感じでした。


まったりとお芝居からいきましょう。



【薔薇に降る雨】

・山道、生着替えは、かなりスムーズになりました。
最初の頃は、マイクに声が入らなかったりしたのにね。

・手繋ぎデート。今日もウメちゃんの「エヘッ」がかわいかったこと。
・最初のキス。ジャスティンがイヴェットの手を軽く引いて、自分の方に引き寄せる仕草もいいよね。

・踊ってるときのアリスの衣裳。
あれ巻きスカートなのかな。
ターンするたびショートパンツがチラチラと見えて、何気に照れる。

・再会して泊まったホテルもステラマリス?
・ボーイに付いてるロゴが一緒っぽいし。
・7年前に出会ったのがニースなら、再会したのもニース?
・そもそも理解してないことが多いかも私。

・タニウメのおでこをくっつけ合いっこは、萌えざるをえない。

・ジャスティン「大丈夫?」イヴェット「なにが?」
・この会話、ジャスティンのリアクション、去り際のイヴェットのセリフ。
・この流れもいいなー。

・タニまゆのデュエット。初日あたりに比べたら、ホント良くなってきたなーと。

・りくとモンチは待ち合わせして階段を運んでいき、戻って来たときには、裏切りのことで揉めていました。

・アルヌー家にやってきたグザヴィエを迎えるイヴェット。
・登場早々、ウメちゃんの右耳のイヤリング落下。
・てか、大きい音がして、気がついたらもうなかった。
・と、うめちゃん。ソファに座りながら、さりげなく左耳のイヤリングも自分で外し、手の中へ。
・そして、それをグザヴィエからもらった指輪が入っていたケースへ収納。
・動揺を見せることもなく、この一連の動きが行われていきました。
・さすがですなぁ。

・ちーちゃんのヘタレ警官っぷりがたまらないんですけど。

・アルヌー家。ななっぺの下がり眉がかわいーいー。

・確実に笑いを取っていくみっちゃんの「チョットカワイイ」とすっしーさんの挨拶。

・タニまゆ別れの港。昨日の影響はまったくなし。

・ラスト。イヴェットを後ろから抱くジャスティン。
このときの手の重なり方がいつも微妙に違いまして。
・多分、ウメちゃんの最初の手の位置がポイント。
・私は、それぞれの手が交互になるのが好みです。

・マニアックですみません。

・タニウメ萌えが多くてすみません。



幕間ではオケボックスからエリザの曲が少し聴こえました。
そりゃ次の公演だからそんなこともあるんだろうけど、今やらなくてもなぁとも。



【Amour…それは】

・タニウメが見つめあいながら降りてくるだけでもステキなのに、おでこをグッと近づけた日にはもう。

・ピンスポの当たらない両端のちー大がやたらと元気なスパークリング。
・見てると笑顔になるマジック健在。

・ポエマー王子。うっかり愛っていいなーと思ってしまいました。
・一瞬だけど、まちゃみやアリスと絡むのもうれしい。
・娘役の歌声が入ると、タニオカさんの歌声が小さくなるのは自発的なのか、マイク部の操作なのか。
・ピンスポが絞りきるまでタニウメをオペラでガン見。

・フロリダ。ひと昔前のメロディに古くさい訳詞、昭和な演出。
・なのに、こんなにかっこいいのはどういう訳だと。
・まゆさんやみっちゃんからりくやあいあいまで、みんなみんなかっこいいんだわ。
・上手端でまゆさんとこーまいが絡むのを、毎回楽しみにしています。
・タニオカさんの帽子を受け取ったウメちゃんが、袖に引っ込みながら、その帽子をかぶったりするのもツボだったりします。
・銀橋に出てきたタニオカさんがジャケットを振り回すたび、愛一郎に当たるんじゃないかといらぬ心配。

・ラモーナ。アリス登場に拍手が入ると嬉しい。
・ここの展開、すごい好き。
・まさこは尋常じゃない汗。
・前場面の汗がここで噴出ですな。
・男役さんたちに迎えられてワッカのウメちゃん登場。
・娘役さんたちに迎えられて、白エンビのタニオカさん登場。
・ここの王道感が好きみたいです。

・まゆさん手話。好きな振りは、ポラリスと人生。

・夢アモール。真ん中で踊るタニオカさんを、タニウメを、タニウメ七まちゃを、みんなが見守るとかもう泣ける。
・最後、タニオカさんがターンしながら、周りの組子に優しい顔で微笑むからまた泣けてくる。

・ロケット。口を開けっ放しの子から目が離せない。
・検証の結果、歯が小さいので口の空洞が目立つんじゃないかと推察。
・きっと今日もガン見する。

・ヘミル~デュエダン~黒エンビ。
いつもオペラが曇って、よく見えないです。
タニオカさんに向かって降りてくる足音が聞こえてくるとき涙はピークに。



出も見てきました。
タニオカさんは白いジャケットに蛍光ピンクのパンツ。
久々に見るセンターパーツが激カワでした。
髪の色はそこまで明るくないんだな。




ケータイのクセにいつにも増して、ダラダラ書いてしまいました。
しかも、書きはじめは夜だったのに、すっかり日も変わってしまって。

読みづらいかも。すみません。


今日は、G.W.遠征最終日。
しっかり目に焼き付けて、いっぱい楽しんできます!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (Yasu)
2009-05-06 19:08:05
どうもです、NICOさんm(_ _)m
GW満喫されているようでなによりです!!
いつもながらオモローな文面に爆笑しながら一気に読破☆

アリスの衣装がターンするたびにパンチラするたびに照れているのはNICOさんだけではありませんよ!
僕もです あの場面はアリスにロックオンです
心の中で、、「アリス!! ナイス、ハレンチ」と叫んでおります←変態

あとショーでは、、フロリダの場面。
ようこたんのスーパーエロい腰つき、太もも、胸元、ワキの下
そして、チラ見えるピンク色のインナー
ようこたん以外はいっさいがっさい視界に入っておりません
客席で腰が砕けそうになっております もう、、悶絶です

って、人のブログで何を書いているんだと!!
恋のメーターを振りきっちゃって、変態度が加速しているみたいです
変態コメントで大変申し訳ありません

今日一日満喫して、エネルギーをいっぱい蓄えて
東京に帰ってからのお仕事がんばってくださいね
体調を崩されませんように、道中お気をつけてお帰りくださいね
返信する
Unknown (たらこ)
2009-05-07 23:50:25
NICOさんの報告を読んで、
ああ、今日も悠河さんたちは元気だったんだな、
ってニヤニヤしています。
私、顎がしゃくれる癖があるんですよね。油断すると
顎が前に出てきちゃうんですけど、NICOさんの
タニウメのかわゆい報告を読んでいるとどうも
油断して顎が前に突き出てしまいます(笑)

愛一郎って、誰だ?って本気で5秒ぐらい
考えてしまいましたよ(笑)
指揮の先生にも、愛を込めた呼び方をされていて、
なんかいいですね。
返信する
Yasuさんへ。 (NICO)
2009-05-08 11:19:38
Yasuさん、どもどもです。

『ナイスハレンチ!!』いいですねー。
思わず声に出して笑っちゃいました。
しかもアリスにナイスハレンチ(笑)!
このギャップ、かなりステキです。

私も前方席で観た際にウメちゃんにやられたうちの一人ですが、インナーまではチェックしてませんでした。
さすがです、Yasuさん!
ナイスハレンチ!!!
(すみません、調子に乗りました・・・)

すっかり宙組脳になり帰って来たので、今は仕事についていくのにも精一杯です。
現実は厳しいものですね・・・・。
返信する
たらこさんへ。 (NICO)
2009-05-08 11:45:02
お久しぶりです、たらこさん。

顎がしゃくれるクセって(笑)!
顎がしゃくれながらこのブログを見てくださるたらこさんを想像して、私の方こそニヤニヤしちゃいます。
そんな貴重な報告、ありがとうございます!

愛一郎、好きなんですよね。
宝塚向きのインパクトのある名前。
遠くから見ると、本当にタニオカさんのジャケットが当たりそうなんですけど、実際はそんなこともないのかも。
前方席で確認しようと思ったのに、すっかりウメちゃんに夢中になってました。

って、どうでもいいか。
愛一郎はもう。
返信する