ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

『DREAM FOREVER』を観てきた。

2011-10-31 01:57:43 | タニオカさんのこと

いきなりできた休日。

突然目に飛び込んできた『Dream Forever』の文字。

偶然が重なって、久しぶりに生タニオカさんを観てきました。

最近では、遠目からその活動を眺めてるようなことが続いていたのでね。

「風を結んで」以来の生タニオカさん。

 

いやぁ、男役でしたねー。

わけの分からないキザリも、常時発射可能なウィンクも、自由自在に上下する右眉も、すべてがまんまで、健在で。

タカラヅカ時代さながらに、がっついてオペラを構えてしまいました(笑)。

 

姿勢としては、かなり斜めに入ったつもりが。

ロン毛で男役て、とおもしろがりに行ったつもりが。

すっかりこの有様です。

 

歌もうまくなってたような。。。

初日特有の(いや初日だけじゃなかったか)、さまよい音程もすっかり影を潜め、

なんなら安心して聴けてしまうという、らしくなさでしたから。

 

ツレさん、マリコさんに囲まれてタニオカさんは終始下級生モードだったので、トップ時代というよりも2、3番手の頃を思い出しつつ、

昔のタニオカさんを懐かしみながら、今のタニオカさんを楽しみながら、とってもいい時間でした。

やっぱり大和悠河にはタカラヅカだなぁ。

 

またこの公演の演出もね。

幕開きの頃にはあまりのベタさに最後まで付いていけるか心配だったのに、終演後には、やっぱりタカラヅカっていいよなぁと、すっかり琴線つつかれまくりっていうね。

われながら単純です(笑)。

 

今日は、軽く封印していたタカラヅカボックスから「ダンシング・フォー・ユー」のDVDを取り出して、久しぶりに観てしまったりしています。

ドラマシティのスケジュールも確認してしまいました。(行けるのか!?)

 

せっかく、ちょうどいい距離感と温度で見られるようになったというのに。

今後がまた心配です(笑)。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は、、 (あんちょく)
2011-11-08 19:19:28
実は以前からニコさんのブログ読ませていただいてました!!私も社会人になってかなり年齢を重ねて(笑)から宝塚の宙組にはまったのでなんとなく親近感をもって読ませていただいてました。
最近更新が無かったのでどうされたのかな?と思っていたのですが、今回更新されていたので嬉しくなって、思いきってコメントさせていただきました。
これからもまた寄らせて下さい。
では。
返信する
お久しぶりです! (とっこ)
2011-11-15 20:05:32
ニコさん、更新嬉しいです(^^)v
もうブログ止められたのかと思っていたので。

ドリームフォーエバーが風を結んで以来の観劇だったのですね!
私は大阪で観るのでそれまで男役大和悠河を楽しみに待ってます。

でも三越劇場であった100年のアイラブユーの彼女も凄く素敵だったんですよ☆可愛いジュリエット役や色気のある男役もあり、これだっ!!て感激しました♪
返信する
お元気でしたか? (みかん母)
2011-11-18 21:09:44
ニコさん、更新待ってました。


どうしていらっしゃるかな~と思いながら時々覗いていました。


我が家は、宝塚観劇はバリバリでしたが、タニオカさんの舞台は戯伝写楽がラスト。現在は、みかんが受験生の為に、宝塚観劇の回数も激減しています。


ところが、先日「Dream Forever」の動画で久しぶりに男役大和悠河を見たみかん。受験が終わったらタニオカさんの「MY ONE AND ONLY」を真っ先に観に行きたいと。


親子で3月を楽しみにしています。


ニコさん、またよろしく!




返信する
あんちょくさんへ。 (NICO)
2011-12-11 02:24:23
あんちょくさん、はじめまして。
せっかくのコメントなのに、返しが遅くなってしまってすみません。

こんなに更新してないのに、コメントをもらえるというのはとってもうれしいもので。
どうもありがとうございます。

ここ数ヶ月で引越し、転職と続きまして。
なんだかバタバタとしていました。
まぁ精神的な余裕は今も昔も、基本的にはないんですけどね(笑)。
めっきり観劇回数も減ってしまってるんですが、宙組大好きな気持ちは変わっていないつもりです。
今後も更新は続けていくので、(ペースは落ちるかもしれないけど・・・)どうぞどうぞ宜しくお願いします!
返信する
とっこさんへ。 (NICO)
2011-12-11 02:31:00
とっこさん、おひさしぶりです!

とっこさんへのコメント返しがいつも遅くなってしまってて、すみません。
でも届いててよかったです。

ブログ、やめようと何度も何度も思ったんですけどね、タニオカさんや宙組の公演をみると書きたくなってしまって。
以前ほどの熱意を伴ってないので、中途半端になってしまうんじゃないかと、今でも不安のままでの更新です。
でもこうしてコメントをもらうとうれしくなって、また更新してしまう。。。
本当にいつもありがとうございます。

三越劇場、行きたかったです。
基本的に仕事をかぶらなければタニオカさんの舞台は全部みようと思ってるんですけどねー。
ドリームフォーエバーは観られてよかった。
ほぼ現役みたいでしたよね?

返信する
みかん母様。 (NICO)
2011-12-11 02:42:36
あああ、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
うちのPC、“みか”まで打ったら、“みかん母”って出て、無性にほっこりしてしまいました。

久しぶりの男役タニオカさんにはうっかり興奮させられてしまいました。
あまりに、まんますぎて。
いろんなタニオカさんを楽しみたいと思いつつも、原点はやはりここですね。

みかんさんは受験生なのですねー。
まさにこれからが本番か。
よくニアミスしてるみかんさん、私も応援してますね!
たくさん勉強した後は、思う存分観劇三昧を。
私も3月にまた語りあえることを楽しみにしています!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

返信する