ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

帰省してきます。

2008-12-30 15:57:29 | ケータイ
どうもです。NICOです。

待ち受け画面をくっついてるタニウメにしたら、照れくさすぎてなかなかケータイを開かなくなってしまいました。
電車の中で見るとか、超赤面。

そんなわけで(どんなわけだ?)、今年の年末年始はゆっくり実家に行ってきます。
新春口上には激しくひかれますが、正月以外はまったく帰らないので、一年に一度くらいはと。
実家帰るより宝塚遠征の方がはるかに回数多いし。


ベルばら&逆裁に向け、英気を養ってきます。

12/27 【ダンシング・フォー・ユー】千秋楽@東宝 観劇記

2008-12-29 23:31:34 | 観劇
楽。



微妙に間が空いてしまいましたが。


楽の話とか、もう少し。


ちなみに客席には、ご家族らしき方たちや関係者さんもたくさんいました。
楽独特の空気がプンプンしてましたね。
いろんなところでご挨拶大会。
かなみちゃんDSに続き、コパ氏や純あいらちゃんもお見かけしました。


で、ショーの話。


・プロローグ。
前楽では、花道の黒いカーテンの奥で、両手を上に突き出して、ノリノリでタニオカさんを送り出す下級生たちを見ました。
こんなことされたら、盛り上がるに決まってるし。

楽では、退団者の胸に花飾りが。
それを見て、彼女たちとの別れが近づいていることを再認識しました。
もう泣きそうになった。


のに、銀橋を渡り終わったタニオカさんが、思わず笑っちゃうくらいどこまでも熱い咆哮を劇場中に響き渡らせたので、これは悲しんでる場合じゃないと。
楽しまなければ損だと、すぐに思い直しました。


・スペイン。
あゆちゃんがセンターで踊ってるのを初めて見たときは、本当にうれしかったなあ。
みっちゃんのマラゲーニャは、いつでも思い出せるように頭の中に叩きこんでおきました。

それにしてもこの場面、毎回毎回タニオカさんの胸の開きっぷりにヒヤヒヤしましたね。
いったいどこまで開くのかと。
どこまでがセーフで、どこからがアウトなのか。
それすらよくわからなくなるくらい、いろんなものが見えたり見えなかったり。
いまだに正解がわかりません。
胸元をあんなに見せてよかったの?


・パリ。
きみつんばっかり見ておきました。
後ろにいても、いちばん端っこにいても、舞台のどこにいても、いつでもどんなときでも、激しくて濃かったきみつん。

この日もやたら濃かった。
目線も、腰振りも、ウィンクもすごく暑苦しかった。
そんなきみつんが大好きでした。
絶対忘れられない。

上手コーラスのときは、あおいちゃんとハグしてましたよ。


・アラビア。
せり上がるうめちゃんはめちゃくちゃかっこよかったですねー。
“不思議な~”のところで、客席に送る目線がすっごい好きだったんですよね。
ここにきて、細かい話で申し訳ないですが(笑)。

タニオカさん呪文。
“ベレスメハ~”の“ハ~”の力の抜けっぷりがいつもツボでした。
意味のわからない歌を、コスプレしてどんだけ感情込めて歌ってるんだと、たまに正気に返る自分もいたけど(笑)。
ときめいたり、笑ったり、冷静になったり、ここはいろいろと楽しみました。


みっちゃんとたっちんの重なる歌声はまるで奇跡。
正直、もっと聴いていたかったなぁ。
この日、たっちんの手には赤い大きなバラの指輪が。

最後はとっても気持ちのいい「ラティーノ!!!」でした。


・NY。
最後の最後まで目が足りなかったこの場面。
真ん中で踊る退団者5人はとてもかっこよかったです。
タニオカさんのスティック叩きは、ひとりでも多くの組子に触ろうと、舞台中を走り回っていました。
相当、疲れてるだろうにね。


・たっちん最後のエトワール。
タカラジェンヌとして、宝塚の舞台で歌う最後の時。

最高の歌声でした。
客席からは、大きな大きな拍手。
歌い終わった直後、ためらいもなく沸き起こった満場の拍手は、大きな波となって劇場いっぱいに広がりました。
あんな拍手、今まで聞いたことがない。
今までたくさんのステキな歌声をくれたたっちんへ、最後に大きな拍手を送ることができてよかったなぁって思いました。


・退団者からの挨拶。
もうずっと泣いてたんですが、たっちんの涙でトドメを刺されて。
・・・・泣き疲れました。


カテコは4回かな。

タニオカさんの挨拶は何度も言葉に詰まって、あわあわしてました。
でも、まわりの組子が優しく見守ってる感じがよく分かって、なんだかうれしかったり。

タニオカさんと退団者6人になったとき。
6人がせーので、「宙組最高!大和悠河さん、大好き!」。
めちゃくちゃ照れて、両サイドにいるちえちゃん、あゆちゃんの方にむいてるタニオカさんがかわいかった。
うれしかったんだろうなぁ。

最後は、タニオカさんが「Nothing is Impossible!叶えられない夢はない!」と。

この時、うめちゃんが泣いててね。
カテコも4回目ともなればみんな笑顔で、なんなら軽くグダグダくらいの勢いななんですが、
そんなとき、うめちゃんは客席を見渡して、涙を流してて。

その涙を見て、これがうめちゃんの復帰公演だったことを思い出しました。
いつも元気に踊ってたので、そんな大事なことをちょっと忘れてた。
楽まで務め上げることは、きんきんきんの夢だったもんね。

おつかれさま、うめちゃん。
戻ってきてくれて、本当に本当に嬉しいです。



極寒出待ち。



楽しかったこの公演もとうとう終わってしまいました。
今の宙組のキラキラがたっぷり詰まった大好きな作品でした。

その思い出を持って、振り返ることなく次へ。
ベルばら。逆裁。
2009年も宙組は楽しいことがいっぱいです。



12/27 【Paradise Prince】千秋楽@東宝 観劇記

2008-12-28 04:55:18 | 観劇
キリリと冷えた東京、日比谷。
これが最後だなんてまったく実感のないまま、劇場へ行ってきました。

ラストステージ。
ビシバシいきましょう。


【Paradise Prince】

すべてが見納め、聞き納め。
ミラーボールともお別れか。いや、それはお別れじゃないか。
ミラーボールはどうでもいいか。

・「New Life!」長い足がクイクイ動く振りが好きでした。
“眩しいサンシャイン♪”のときとか“手に入れよう、追いかけよう♪”のところとか。
・ウエストコースト。まさこ、りさがたっちんとハグ。
・タマミの靴が一瞬脱げたように見えましたが、また一瞬のうちに履き直していました。やるな。
・で、いつのまにプルートの髪形はあんなにクルクルになったんだっけ。

・ハロウィン。キャサリンにトロを食べさすアンジェラ。パクッて食べてた。
・テーブルの下をくぐったスチュアートの頭をトントンするきみつん。

・迷いの見える絵も見納めか。
・宣誓した直後、キャサリンに向くときのスチュアートがかわいいんだよなー。
・銀橋に出るときに、キスされた頬を大事そうに触るスチュアートの表情がまた素敵。

・アンソニー邸。
「SCB!」文字ポーズのちえちゃんとともえちゃん。
・机を叩いた後の長い間。誰が言うのかと思えば、いつも通りアンソニーが「痛い・・・」
でも、駆け寄ってきたのはちえちゃんとかっしぃ
・かっしぃ「ぅぅぅらちしますかっっっっ!!!」。超巻き舌!
・イェイイェイキス。シャルルとキスしたとき、腰を抱くようなポーズをするアンソニー。

・ラルフアドリブ。
スチュアートの隣を教えられて、おとなしく課長さんの後ろを付いていくラルフ。
で、普通に座った。
頬杖ついた。
落ち着いた。





・・・・・・・・・




ラルフ「台本通りですけど?」



楽にして、まさかの台本通り!
台本通りだと、なんて普通の場面なんだろう。

スチュアート「君らしくないなあ。何かやってよ。」

一応、キミら初対面だよね(笑)?


リクエストに応えるラルフ。

「さらば~東京~♪旅立つ船は~♪宇宙戦艦~ ババババ ヤ~マ~ト~♪」
(タニオカさんを指しながら)
タニオカさん、うれしそう。

歌い終わって「お客様は神様です。」と、お辞儀。

そして、二人でハグ。
もう一度ハグ。

この場面、毎回毎回楽しませて頂きました。
おもしろいけど、考えるのは大変だったろうなあ。


・「僕のParadise Prince」
歌い上げながら泣きそうなタニオカさん。
そして、涙がキラリ☆
もうスチュアートそのままでしたね。

・「SCB!」文字ポーズのSPたち。サングラスも外しっ。

・屋根裏部屋。
いいところ(肩抱き)で前の人の後頭部がかぶる。涙目。
・かなり泣いてるキャサリン。キスするとき、スチュアートはリアルに涙拭いてるよね。

・あおいちゃんの「現実はあまーーーーーーくない」は今回やらないのか。
・キャサリンが引き裂く一瞬前に、絵の方が先に引き裂かれていったように見えました。
あれ、裏からなんかしてるんですね。

・ABMB。きやお、写メ撮るな(笑)!

・壇上でくっついてるタニウメを見てるだけで幸せ。
手拍子も、やっとついていけるようになりました。
今日はみんなあの手拍子してましたね。

・10年後。ソファの上には大きな顔型のプリンスくんクッションと赤地に全身プリンスくんのクッション。
「才能の限界!」で、その顔型クッションをバンバン引っ張るスチュアート。
リモコン使うときは、普通に下に落としてたし。


やっぱりハッピーエンドは何度見てもうれしいですね。
今まで全然なかっただけに、感激もひとしおです。




とりあえず、ここまでアップ。


宙組いちばんの歌姫。

2008-12-27 23:15:09 | ケータイ
ムラ楽。
サッパリとした笑顔で降りてきたのを見て、本人の中ではもう気持ちを切り替えてるんだなあと思いました。
同期をうまく虹に例えた挨拶を聞いて、やっぱりどんなときでもしっかりしてるんだなあと思いました。


今思えば、今回のムラ楽に限らず、いつだって彼女は誰よりも落ち着いてたし、
新公だって、バウ主演したって、余裕すら感じるほどだったんですよね。





だから。





そんな彼女だから。





東宝千秋楽でも、もう新しい道を見据えながら、涙ひとつ見せないで、
スッキリした笑顔で、卒業していくんだと、思っていました。





きっとそうなるだろうと思ってました。






・・・・・思ってたのに。






彼女は、東宝の大階段を降りた後、ボロボロ涙をこぼしながら、一生懸命言葉を繋ぎながら、


「最後のエトワールで頂いた温かい拍手は一生忘れません。」


と、言ってくれました。




いつだって落ち着いてる彼女が、いちばん涙でグシャグシャでした。





私も一生忘れないと思います。
ラ・パッショナリアを、ルシアを、白洲正子を、春琴を。
そして、すべてのエトワールを。



たっちん、卒業おめでとう。
今までたくさんのステキな歌声をありがとう。
またどこかの舞台で会える日を楽しみにしています。




27日11時公演プチ報告。

2008-12-27 15:02:12 | 観劇
プチ報告。


・プロローグ終わって、汗いっぱいタニオカさん。
そのせいか、せいじゃないのか、ポケットからケータイを取り出すとき落としたり。

・アンソニーがデスク叩いた後、シャルルが「…痛い。」
アンソニーに駆け寄るのはウ゛ィクトリア、ハンカチを噛んで悔しがるシャルル。
このハンカチ、銀橋渡るときにポケットから落ちそうになっててヒヤヒヤしました。

・ラルフアドリブはアラレちゃん。
あの帽子に、黒ブチメガネ。
キーンって走りまわった後、前奏から歌い出し。
最後の「ガッちゃんも♪」のところを「みっちゃんも♪」。
素で笑っちゃってるみっちゃんに、「何、照れてるんだよ~。」からかうスチュアート。
そして、ラルフがおもむろに「んちゃ!」。
スチュアートも最初ちょっとビックリしつつも、元気良く「んちゃ!」
「あの人はだーれ?」って言うラルフに、「照れを隠さないでいいよ。」

・タニオカさんも、うめちゃんも涙ボロボロ熱演でした。


・ショーは今日も元気いっぱい。

・花道奥で、タニオカさんを送り出したノリノリ下級生ズを確認。
なるほど。タニオカさんの言う通り、舞台裏の下級生もすごい勢いだ。

・タニオカさん銀橋。目が合った気がして撃沈。
異常なまでに手のひらに汗をかきました。

・パリ。きみつんガン見。熱いよ。濃いよ。激しいよ。

・たっちんの歌声ももう聴けなくなっちゃうんだなあ。

・中詰め。渾身の「ラティーノ!!」

・NY。「オレのニューヨーク♪」を「明日のニューヨーク♪」とか歌ってみたり。

・たっちんエトワールには大きな拍手がありました。
次こそ本当にラストエトワール。
全然実感が沸かないよ。


泣いても笑っても、ラスト一回。
覚悟を決めて行ってきます。

日比谷、朝、快晴。

2008-12-27 10:54:50 | ケータイ
どこまでもきれいな青。
元気な宙組にピッタリのスッキリとした青空です。
今日が晴れてよかった。

見納める覚悟なんて、まだ全然できてないんですけどね。

まずは11時公演。
楽はもう胸がいっぱいになってしまいそうだから、
端から端まで見逃さないようにしたいと思います。

彩乃かなみクリスマスディナーショー。

2008-12-25 11:48:09 | OG
@ラ・ローズ。


宙組ダブルヘッダー後、かなみちゃんのディナーショーへ移動。

エレベーターを降りてすぐ、うめちゃんとたっちんに間近で遭遇し、いきなり激しく舞い上がってしまいました。
私が確認できたのは、二人の他にともちん、ともえちゃん、あゆみさん、ゆっちゃんさん、あおいちゃん、あす、らびちゃん、タマミ、くるみちゃん、かいちゃん、えりちゃん。
OGでは、るいちゃん、ミキティ、沙紀ちゃん、純あいらちゃん。
他にも夢輝さん、ポットさん、マチオさんとか。
そこらじゅうで、いろんな挨拶が交わされていて、それを見てるだけでもちょっと楽しかったりしました。


とか言いつつも、今回の目的はかなみちゃんDS。


もうこれがすばらしかったのですよ。
在団中のDSでも感じましたが、彼女は本当に歌うことが大好きなんだなぁと。
歌うことを楽しんでる気持ちがダイレクトに伝わってきて、なんだか心があったかくなりました。
MCではかんじゃったり、曲名を忘れちゃったりと緊張も窺えましたが、その空気さえも本人は楽しんでいたんじゃないかと思います。


「今日はタカラジェンヌもたくさん来てます。華やかですねー。・・・・負けないよ!」


そう言って笑う彼女はとってもキレイだったし、たくましかった。
なんていうか、、、
どこにいてもかなみちゃんはかなみちゃんなんだなあって安心しました。


とてもいい時間でした。
またこういう機会があったら、絶対来ようと思います。




曲目リスト書いておきます。


Sound of Music
I could have danced all night
Little Mermaid
When you wish upon a star

シングルアゲイン
卒業写真
Sweet Memories
イミテーションゴールド

Anything goes
Iwill wait for you
You raise me up

Let it snow
サイレントイブ
CHRISTMAS LIST

※※※

Lovin' You
Time to say Goodbye





12/23 【Paradise Prince】【ダンシング・フォー・ユー】@東宝 観劇記

2008-12-24 12:52:34 | 観劇
楽まで残すところ数日。
見られる公演はすべて見ておこうと、今日も東宝へ行ってきました。
11時は通常公演、15時半は阪急交通社貸切です。
どっちも2階席でしたが、貸切のときはドセンター:0番延長線上だったので、バッチリ目は合い放題。


では、ダブルでさくさく行きましょう。
今日もいろいろありましたよ。



【Paradise Prince】

・いきなり指揮が御崎先生になってましたけど、東宝はずっと西野淳氏じゃなかったっけ?
まあ、好きだからいいんですけど。

・貸切のプロローグ。たっちんの鬘がロングパーマ仕様に。

・アリス(あすじゃなくて花影の方)は、まだなんとなく鼻声でした。

・11時公演。最初の屋根裏部屋。
途中、入口近くに立てかけてあったキャンバスを倒してしまったタニオカさん。
丁度、ほっぺにチューされるときのスチュアートの立ち位置にそのキャンバスは転がってしまいました。
どう考えてもジャマなとこに。

元の場所に直すのか、少し手前に立つのか。
どうするのかと見てたところ、去り際、しゃがんでキャンバスを元の位置に直す几帳面なタニオカさん。
その横では、もう走り寄ってきてるうめちゃん。

ニコニコしながら、まさにキス待機中。

で、スチュアートが立ち上がった後で、ほっぺにチュッて。
うはぁ、めちゃくちゃかーわーいーいー!!!


・ラルフアドリブ。
本人が出てくる前、あおいちゃんが「もしやあれは!」みたいなセリフを言うようになってます。

11時。巨大なサングラスを掛けて登場したラルフ。
『スリラー』の音楽に乗せて、ムーンウォークで席まで移動。
そして課長さんに振ると、すっしーさんもしっかりムーンウォーク。
客席から手拍子つきで。
スチュアート「君、変わってるね。」

15時半。サザエさん。
私は3回目の遭遇。
腰振りから最後の飲み込む動きまで、丁寧にやってるところにまた真面目な性格が出てるかと。


・15時半。アンソニーと対話するスチュアート@メンフィールド家。
セリフが飛んだタニオカさん。
“おじさん”“問題ない”“返済”キーワードは出てきたものの、しどろもどろに。
まあ、伝わってる感じはしたけど。



阪急貸切。幕間には恒例の抽選会がありました。
いつもはちょっと冷めた感じな客席が、わりと盛り上がっていて新鮮でした。
宙組賞は、タニオカさんとうめちゃんのサイン寄せ書き。
これめちゃくちゃ欲しかったなー。



【ダンシング・フォー・ユー】

・スペイン。午前も午後も、タニオカさんの胸開きがだいぶ激しかった気が。
2階席だったからかなぁ。
せっかくなんで、ガン見させて頂きました。


・中詰め。みんな揃って、「阪急交通社!!!」
長い社名を元気に、キレイに、高らかに。
ああ、私がもし阪急交通社の社員だったら、、、、、、泣くね。


・NY。貸切はたくさん鬘が変わってました。
まちゃみ、あゆちゃん、あおいちゃん、、、タマミもかな。
そして、らびちゃんは赤い髪のおさげに。
ってこれ、せーこちゃん@アンのだよね。
極めつけは、肩くらいまでの無造作パーマ鬘のかっしぃ
ものすごい胡散臭い感じになってました(笑)。

というわけで、タニオカさんのスティック叩きはかっしぃ一人に集中。
くるくる回ってかっしぃの頭を叩き続け、一度顔を覗き込んで笑って、最後また叩いた(笑)。
本人もうれしそうでしたね(よね?)。


11時では銀橋渡った後、タニオカさん歌詞を間違えてたような、なかったような、、、(あいまいで申し訳ない)。


・ピストレロ。完璧に射抜かれました。
強い目で射され、銃口はまっすぐ向ってくる。
そして、そのまま心奪われ、、、、。
そうですね、メロメロってやつです。

本当にドセンターは最高。
みなさんも、一度はぜひ。


・デュエダン。
今回の公演、お芝居を合わせても、ここのキスがいちばん好きです。
ときめくなんてもんじゃない。



貸切終演後、タニオカさん、うめちゃんが舞台に残ってご挨拶。
やっぱり2人いるとうれしいなあ。
たとえ、挨拶がいつも同じ内容だとしてもね。

終演後、ロビーに当選番号がはってありました。
まあ、いつもの風景ですけど。



どうしたら、こんなにくしゃくしゃになるのかと。



楽含め、残り5公演。
あと何回行けるかなあ・・・。


長い一日。

2008-12-23 15:13:19 | ケータイ
久々のダブルヘッダー中。
今から阪急貸切です。
中詰めはみんなで「はんきゅー!」かなあ。
楽しみ。

夜はかなみ嬢DSに行く予定。
こっちも激しく楽しみです。

宝塚GRAPH 1月号。

2008-12-23 03:45:46 | 出版物
タニウメ(*´∀`*)カワエエ!


なにこの華やかさとか。
ゴージャス感とか、お似合いっぷりとか。
二人の醸し出す空気感がおんなじ感じもいいんだよなぁ。
劇場客席で見たとき、ニヤニヤが止まらなくて大変でした。

動揺がバレないよう、“特別、宙組ばっかり見てるわけじゃないですよー”みたいな演技もしてみたりとか。
がんばって真顔にしてみたり、あまり熱心に見入らないようにとか。
逆に動揺しすぎて、無意味な行動をとりまくり(笑)。
誰も私のことなんて気にかけてないのにアホですね。


まゆさんともすごくいい雰囲気。
ご本人も言ってるよう、いつかこの3人でギリギリの三角関係をやってほしいですね。
キャラが全然違うので、このトライアングルはかなり燃えること間違いなしです。


12/21 【Paradise Prince】【ダンシング・フォー・ユー】@東宝 観劇記

2008-12-22 03:36:59 | 観劇
冬の厳しさがうっすら緩んだ日曜日。
11時公演VISA貸切に行ってきました。
当初はお芝居までって決めてたんですけど、次の用事は少し遅れていくことにしてショー終了まですべて堪能。
見てよかった。
今日も宙組は最高でした。


ではでは、まとめて。


【Paradise Prince】


・なんていうか全体的に感情の起伏が激しくなってきてるような気が。
特にスチュアートとキャサリンは前に比べて、感情がよく表に出るように。

・1回目の屋根裏部屋。キャサリンの「あなたに会えてよかった。」があって、スチュアートの「僕も。」の後。
ものすごくスチュアートが何かを言いかけるようになってますね。
確かに前からそんな素振りは見せようとしてましたが、今はハッキリ言いかけてる。
言いかけてるだけならまだしも、動きかける右手がさらに気になります。

・「レンタカーは?」「調査済みです。」「VISAカードは?」「使用してません。」
アンソニーの「痛い。」の後、シャルルとヴィクトリアのみならず、激しく駆け寄るグレイ夫妻とちえちゃん&ともえちゃん。

・ラルフアドリブ。「ハニカミ王子で。」
「目標、スチュアート君の隣!」
「三井!住友!VISAカード!」でスィングするラルフ。
席の後方にいるスチュアート、ジャンプして「キャッチ!」。
抱き合うラルフとスチュアート。

って、なんだこれ(笑)?

で、我に帰ったようにスチュアートが自己紹介。
ラルフ「こんなユニークな先輩と仕事できるなんて、幸せだなあ。」
スチュアート「君だろ?!」
肩もみを拒絶しようとするスチュアート。

・トランクを傾けながら開けるスチュアート。最近はなかなかいい具合にイラストがとび出てこないですね。
どうでもいいけど。

・「スチュアート・メンフィールドでも、スチュアート・グリーンでも、僕は僕で、、、」
・・・で?
私の聞き間違いでなければ、最後“で”で終わったような。

・毎回見るたび、ハワードとローズマリーは銀橋で説明しすぎなんじゃないかと思うんですけど。
そんなに早口でおさらいしなくてもいいんじゃないかと。


【ダンシング・フォー・ユー】

・プロローグ。最後、タニオカさんの咆哮は激しくエスカレート中。
それはもう気持ちがいいくらいに。

・マラゲーニャ。誰のか分からなかったけど、娘役さんのイヤリングが吹っ飛んでました。

・ハバナギラ。5人が銀橋で踊るとこで振りを忘れたかのようだったまさこ。
隣にいるみっちゃんを見ながら合わせるので、全部ワンテンポ遅れる結果に。
頭が真っ白になったのかな。
銀橋だったこともあって、観ながらヒヤヒヤしちゃいました。

・みんなで「VISA!」。きれいに揃いました。気持ちがいい。
私がVISAの関係者だったらどれだけ・・・(以下略)。

NY。ボロ服がうまく脱げなかったまゆさん。
袖が引っ掛かってしまってたようで、ジャケットも一緒に、しかも裏返って脱いでしまいました。
しばらく手に持って踊りながら着ようともしてましたが、裏返ってるのでなかなかうまくいかず。
それでも落ち着いてるまゆさん。
下手によったところで、リズムに合わせながら、まず袖を表にしてジャケットを羽織りました。
そして、袖をクリクリ折って、襟元を直して、修正完了。
プロですなぁ。

・そして、スティックを持ったタニオカさんは、まずまゆさんのところで頭をナデナデと。
なんかいいな、こういうの。

・ピストレロ。こうなったら、ひたすら集中して聴きますよ。


終戦後はタニオカさんひとり残ってごあいさつ。
この間のヨリモ貸切のときとほぼおんなじ内容でした。
まあ、つつがなすぎてね。
いいことなんですけどね。なんか、ね。
あとやっぱり、舞台上タニオカさんひとりだと寂しいので、うめちゃんも隣にいてほしいと思いました。
イマイチその基準もよくわかんないんだよなぁ。


12/20 【Paradise Prince】【ダンシング・フォー・ユー】@東宝 観劇記

2008-12-22 01:25:18 | 観劇
「忙しい」なんて口にするのは、時間の使い方が下手な人間のすること。

分かっていながらも言わずにはいられません。
いやあ、忙しかった。
今週はとにかく忙しくて、全然劇場へ行けてませんでした。

そんなわけで1週間振りの観劇。
久しぶりの宙組。
15時半、通常公演です。


劇場から足が遠のいてる間に、スチュアートのケータイにはストラップが付いてました。
ちょっとジャラッとしてたので、後ろポケットに入れたときにひっかかったりしないのかと心配だったんですけどね。
心配するようなことは、まったく起きませんでした。
いつのまにそんなところのオシャレを楽しむようになったんだと、感心してこの日は終了。
だというのに、翌日には元通りに。
ストラップなしのシンプルケータイに戻っていました。
あれはなんだったんだ???
何かのメッセージ?


ラルフのアドリブは牛バージョン。
牛の帽子を被ってきたラルフ。靴下も牛。
第一声「モォ~!」と挨拶。
席にも突進。
着席後、「モウ~すぐはーるですねぇ♪ちょっと被ってみませんか?」
スチュアートに自分の牛の帽子を差し出すラルフ(笑)。
拒否るスチュアート。
つか、ラルフも本気でかぶせようとは思ってないっぽい。

自己紹介するもまったくラルフの顔をみようとしないスチュアート。
ラルフ「こっち見てよぉ~。」

ラルフ「肩おもみしまーす。」
スチュアート「やだ!絶対やだ(笑)!」

めちゃくちゃ楽しそうな二人でした。
これから楽に向けて、ここもパワーアップしていきそうですねー。