ニコの冒険は宙へと続く。~第2場~

目指せ!観劇三昧!!!

4/5 宙組【Passion愛の旅】@東宝・観劇記

2008-04-06 02:51:14 | 観劇
引き続き、ショー。

あ、ちなみに今日の席は、11時公演は2階上手ブロック。
15時半公演は1階上手ブロックでした。

なんか今回のショーは2階席の方がいいような気がしてます。
1階の超前方席が取れるなら、もちろんそっちですが。


ではでは、もう時間も遅いのでさっくり。

・大空。午後公演では、セットどころか幕にぶつかって花道側に落ちるタニオカさん(大和悠河)の帽子。
・それでも冷静に拾って、袖に投げ入れるチギ(早霧せいな)。
・もうどこに行っても、拾うのはチギ担当なんですね。
・勢いがついてるとはいえ、タニオカさんの足はどこまであがるのか。

・砂漠の薔薇。アリス(花影アリス)ばっかり追いかけてしまいました。
・だって、かわいいからさ。

・ブラジール。それぞれの個性が激しく異なる3人組。
・みっちゃん(北翔海莉)を押すときもあれば、掴むふりしてやっぱり押すタニオカさん。
・15時半公演で手を出された方は、タニオカさんの手に触れておられました。
・ここのまちゃみ(美羽あさひ)の歌声はかなり好き。
・客席降り。午後公演でのタニオカさん、いきなり視界から消えました。
・つまずいたのか、膝をついたのか。

・客席に降りてる二人も見たければ、銀橋渡ってる組子も見たいし、本舞台で行われているアイコンタクトも見たい。
・激しく目が足りない。
・このへんが今回のショーのなかで一番好きな場面だなー。

・今回の黒チギは激アツ。
・昨日のレポにも書いたんですが、チギから出てくる男の色気にやられ中。ホントすごいよ。

・ロケット前。アリスもたっちん(和音美桜)もかわいくってたまらない。
・ロケットはいつもネオ(颯舞音桜)に目がいきます。

・大階段。ここのチギも引き続き、激アツ。
・まゆさん(蘭寿とむ)の手とか指の動きが美しくてね。
・あの掛け声を聴くと、鳥肌が立ちます。

・シャルマン。午前公演は初日と同じ鬘。
・午後公演は前髪とサイドがクルッとあがって、黒レースの髪飾り。
・どうしよう、、、どんどん男にしか見えなくなってる、、、、。

・ここは相当な早変わり。タニオカさん、髪がちょいちょい乱れてますね。
・男役に戻ってから轟さんと絡む表情の方にときめきます。
・ここのまちゃみはシンプルですごくキレイ。


やっぱり、東宝で見てもショーはあっという間に終わってしまいます。
いいのか、悪いのか、、、、。


は、またゆっくり考えましょう。


明日も2回観劇。
行ってきます!









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずんど)
2008-04-06 13:15:47
NICOさん!やっぱり宙タニオカさんパワーに素晴らしく元気づけられている様子!良かった。

そうです。上手く袖に入らなかった帽子の段、ちぎちゃんは冷静なんですよ。
ムラで何度も(ってちょっと大げさ)見て感心。思わずお手紙しちゃいました。
それとラントムさん率いる群舞でのりくちゃん!気になりました。

何時も辛口コメントの姉に「そんなにタニオカさん一辺倒になっちゃって!次も探しておいた方が身のためよ」と言われ「じゃ、りくちゃんは?早すぎかな、まだ」「すでに遅いくらい」と返されました。ダンスが素敵。群舞になると本当に目が足りないですよね。

ああ、NICOさんのを読んでたらいても立ってもいられない状態。
でも、私の東宝初日は明日なんです。

いつもながら素敵な感想で楽しんじゃいました。
はじめまして。 (shiro)
2008-04-06 20:08:00
NICOさん、はじめまして。
結構前から、楽しく読ませていただいていたのですが、観劇した勢いでコメントさせていただきます。

こちらで色々予習していたので、今日のMY初日は、思う存分楽しめました!
既に(自分的に)チケットを取りすぎていると思っていたんですが、今日帰ってきて、ソッコー追加購入してしまいました。
今回は、ショーはもちろん、お芝居でガンガン通えそうな気がします。

因みに、私の次回観劇予定は10日の夜公演です。
会社の先輩(ヅカ初心者)を連れて行くので、反応が楽しみです。


では、これからもちょくちょく覗かせていただきますので、よろしくお願いします。
(長々と失礼しました)
こんばんわ (ichiyo)
2008-04-06 21:27:33
気合入れて観まくってますね(笑)

私は昨日の11時がMY初日でした。
2F前列ど真ん中だったのでお近くだったかしら?
かしちゃんバッチリ拝顔しましたよぉ。
(実はかしちゃんとの遭遇率高いんです)

色々私的に忙しくてなかなか観劇できないのですが
NICOさんのレポート楽しみにしています。
Unknown (Yasu)
2008-04-06 21:49:46
ども。m(_ _)m
ガンガン宙補給されているようで何よりです。
羨ましすぎです。

最近なかなか忙しく、遠征日を確保しづらい状況になってきました。

Nicoさんのレポートでなんとか飢えを忍んでいます。
今後ともあついレポートを楽しみにしております。
かずんどさんへ。 (NICO)
2008-04-07 03:54:25
どうもです、かずんどさん!

宙組には元気づけられまくってますねー。
見られない間はDLした曲を聴いたりして待ってましたが、やっぱりライブは最高です。
この2日間はまさに宙組漬けでした。

かずんどさんからご報告を聞いていて、知ってはいたんですが、
チギがまさかあんなに冷静にフォローするとは思ってなくて。
かなりかっこいいですよね、帽子の投げ入れ方が。
私も感心です。

お姉さんはりくちゃんでもう遅いんですね。
てことは、音楽学校から目を付けろってことでしょうか?
なんだか通っぽいな。
りくちゃんは下級生なのに、どこにいても目がいくし、
これから大きく伸びていくんじゃないかと期待せずにはいられないですね。

で、かずんどさん。
東宝初見、どうでした?
shiroさんへ。 (NICO)
2008-04-07 04:07:08
はじめまして、shiroさん!
いつも見て頂いて、そして勢いでコメントまで頂いてありがとうごさいます。
うれしいです。

shiroさんは東宝組なのですね。
ここで予習っていうところに、多少不安を感じますが、
楽しんでいらっしゃったようでなによりでした。

「お芝居でガンガン」
すごいな。行けちゃいますか!
なんだかそのコメントに勇気づけられたかも。
そんなshiroさんのポイント、気が向いたら教えてください。
ぜひぜひ共有しましょう。

会社の先輩の反応も楽しみですね。
勝手に私も楽しみです。

東宝もまだまだ始まったばかり。
これからもちょくちょく宜しくお願いします!

ichiyoさんへ。 (NICO)
2008-04-07 04:12:45
ichiyoさん、どうもです!

入りすぎですかね、、、やっぱり。
自分でもうすうす感づいてましたが、、、。
明日からも仕事に身が入らなそうで、ものすごく心配です。

かしちゃん観劇のときは、上手側の前方だったので、近かったかもしれないですね。
ひさしぶりのかしちゃんからは男役の空気がなくなってて、
ちょっと驚きでした。
1年も経ったら、そんなものなんでしょうか。

ちなみに私とichiyoさんの接近率もナニゲに高いですよね。

Yasuさんへ。 (NICO)
2008-04-07 04:20:08
Yasuさん、どーもです。

すみません、行きまくってて(笑)。
Yasuさんは、遠征難しいかもしれないんですね。

なんなら昨日も今日の観劇も隣の席は男性だったので、
実はYasuさんじゃないかと本気で思ったりしたんですが、、、。
そうか、違いましたか。

とりあえず今後も、補給過多じゃないかと思うくらい、劇場へ足を運んできます。
熱いレポートおまかせください。
Yasuさんが東宝に来たくてしょうがなくなるような、
むしろ勢いで来ちゃうようなレポを目指します!

とはいえ、無理せず、お仕事がんばってくださいね。