東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

一家に一人チルノが欲しい

2008-07-24 20:30:05 | 雑記
夏は冷房がないと死ぬ体質なので普通にそう思う。まあ涼しいを通り越すのは目に見えてますがw

これといって特に大きな話題があるわけでもないのですが、ちょっと間を空けたので更新。一応書くことはあるので。

前の記事のコメント欄にもご挨拶に来ていただいてましたが、こまめにメールにて企画の報告をくださってましたつばるとさんの企画が開始したそうですのでご紹介。

・「東方野球の世界で幻想入り」(とりあえず汎用性は高く)

ようするに東方野球の世界に幻想入りしちゃった人のお話。
東方野球本編でも幻想入りに関してはちょっと言及してましたが、本当に幻想入りした人の話が書かれるのは初めてですね。
実は東方野球にカタがついたら、東方野球の設定とゲーム画面や会話フォーマットを使って野球選手が幻想入りする話を作ろうかな、とか考えてたりしたんですが、いろいろやってるうちに似たようなの始めた方が居て断念しましたw

タートルズのデータ収集やスコアラー活動は誰がどうやってるのか?という疑問からスタートしたそうです。特に幻想入り系の話に抵抗がない方は是非どうぞ。

リンクページにも上記ブログを追加しました。


現在は絶賛集中作業中。そのせいで更新がなかったんですが。
とりあえず今困ってるのは「夜が降りてくる ~ Evening Star」のアレンジと阿求のテーマになる楽曲の目処が立たないことだったり。
誰か心当たりがありましたらご教示くださ~い。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねえ…。 (Unknown)
2008-07-25 09:56:12
>あっきゅんのテーマ
夜の鳩山を飛ぶ、もしくは阿礼の子供の耳コピを募ると良いかと思います。
返信する
Unknown (terayon)
2008-07-25 14:13:49
阿求のテーマというと、IOSYSの『求聞持の能力』ぐらいしか思いつかないorz

『夜が降りてくる』は、ある意味重要な曲ですからねぇw
かといって心当たりは・・・。萃香以外の萃夢想アレンジをしている人って少なそうなイメージが。

A.いっそ誰かに作ってもらう
B.でこるんさんシーケンサーソフトを買う
 ↓
アレンジャーデビュー!
返信する
Unknown (つばると)
2008-07-25 17:04:45
ご紹介ありがとうございます。

ご自分の動画作成がある中、前の記事のコメント欄に書き込んだあたりから

今回の記事まで、本当にお世話になりました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ガン)
2008-07-25 22:28:44
>スコアラー

ちょっとビクッとした自分が通りますよーっと・・・
ま、こっちは幻想郷じゃないのでw
返信する

コメントを投稿