東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

第5回東方ニコ童祭・F第5話うpしました

2013-06-29 00:00:00 | 東方野球
一年ぶりにやってまいりました東方ニコ童祭。

まあ今回は祭用の特別なものは用意できませんでしたので平常通りの1話分なんですが。
それでも現状考えたら飛び入りでも参加できただけ御の字でしょうか。


なにはともあれよろしくお願いします。


今回は2011年版オリックスが相手です。
現在と比べると、同じ李でもデホじゃなくてスンヨプだったり、大引さんやシドニーがいたりします。
投手はあまり変わらないですね。


そして今回から思いっきり心綺楼のストーリーや設定を組み込んでいます。
リーグ戦の始まる直前~現在までで大体こいしストーリーのEDくらいまで進んでる感じで。
なので実はもうこころちゃんの存在はちょこっと認識されていると思われます。

アイコンもないので出てきませんけどね(ぉ

心綺楼は霊夢から始まってストーリーモードのアンロック順にこころストーリーまでで一本の話になっているので二次創作する上ではとてもやりやすいですね。

というわけで、東方野球の世界では現在のリーグ戦の裏で夜な夜な一部の妖怪が決闘を繰り返してるという感じになるんでしょうかね。
まあその辺は深く考えない方向でw


輝針城の話は私がまだプレイできていないのでアンロックされてません。
故に1~3ボスの娘らはまだ表舞台に出てきていません。いないといっしょ。
まあそっちはWEB体験版待ちですね。


次回は未定ですが、ぼちぼちと作業は進めますので気長にお待ちください。
次回予告にある通り、次はタートルズとユニコーンズの直接対決なので気合い入れていかないと。


それでは、祭をお楽しみください。



【追記】
5-4が見れない、というコメントを複数いただきました。
確認しましたが、私の環境では問題なく見れますのでちょっと原因は分かりません。
おそらくはニコ動側の問題だと思われますので、混雑でない時間帯に再度動画を取得してみてください。
再読み込みが上手くいかない場合はキャッシュの削除なども試してみてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡崎最高!)
2013-06-29 01:15:54
お疲れ様です。こころちゃんはアイコン出来たら
途中からでも入れちゃってもいいのでは?
新外国人がシーズン途中で加入する感じでwww
ところで5-4の17秒から進まないのですが
これは私のPCのせいでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-29 08:22:46
自分も4が見れませんね
返信する
Unknown (岡崎最高!)
2013-06-29 10:59:49
キャッシュ削除したりしましたが無理でした。
不具合報告板を見たところ他の一部の動画でも
同様の不具合が起きているようです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-30 07:57:46
ローカルに保存した方は見れましたので
ニコニコ側でしょうかね
返信する

コメントを投稿