東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

割ともう余裕ない

2011-05-26 18:28:15 | 東方野球
ご無沙汰しております。

第3回ニコ童祭のwikiにて、参加者として紹介されました。
サークルカットの完成版が貼られてますが、縮小されてて潰れちゃってますねw
第2回の参加者紹介動画では原寸のものが見られると思いますのでそちらもよろしくです。

さて、肝心の参加作品の方ですが、一応前準備はできました。これからぼちぼちと作製を進めていきます。
ていうかもう草稿とかは進めてますが。

つっても、まずはIntermissionです。
ニコ童祭の本編に繋ぐための前フリですね。
ニコ童祭でどんなことをやるのかの説明も含みます。
今回はドリームマッチではないので要注意ですぞ。

早ければ来週の金曜日にはリリースしたいですが、まだ未定です。
見通しがついたらまたこちらで告知しますので。


さて、そろそろいいかな。
目先のニコ童祭で出るかはともかく、どうせいずれ出るんだからということで。

幽谷響子ちゃんと宮古芳香ちゃんのアイコンを描いてくださる方を募集したいと思います。

募集締め切りは若干早いですが、今月いっぱいもしくは先着2名様とさせていただきます。

ちなみにアイコン作製期間としては6月下旬ごろまでとなりますのでご留意ください。

なお、募集期間も作製期間もちょっと短いので、これまでにアイコンを提供してくださった方も含めて先着とします。慣れてる方なら対応しやすいでしょうからね。

興味のある方はメールくださいな。お待ちしています。


レスです。

>いつも動画をみて楽しんでおります。これからもがんばってください。

あや、14日の拍手コメとか随分放置してしまって申し訳ないです。
がんばりますのでよろしくお願いします~。

>久しぶりですが。
>ホント大石に関しては早とちりが多くてね・・・
>確かに雄星の件もありましたけどまだ一年間を棒に振るとは
>決まったわけじゃないし。
>まだシーズン始まって1カ月で今年のドラフトを評価する人達って何でしょうねw
>大石選手はやれると信じてますのでその辺はね。 (by 紅蓮禽さん)

今の西武の状況を見ると、大石はある程度即戦力を求められていたかもしれませんが、それでも結論を出すのは早急ですよね。
大卒社会人ルーキーでもいきなり通用する選手はそうそう居ませんからね。

>junkeiさん

たまにメールでのやりとりが上手くいかない方はいらっしゃるのでw
gooメールでダメそうならpixivメールとかも試してみるといいですよ。

>早いもので神戸のオーエン歌も二年目突入ですね。
>選手の実力よりも応援パターンの人気が先行し、
>「あの応援歌が鳴る」ので沸くのは昔からですが。
>知人曰く、実績皆無の伊与田がどうでもいい場面で
>登場すると盛り上がり、それなりに実績のある佐藤
>(幸彦、寝てんだか起きてんだか解んない顔の人)
>がコールされてもあんまり沸かなかったとか。
>因みに波留が入団した際にも「春が来た」を使用
>しようとして未遂に終わったこともありましたw
>(本人からマジギレの猛クレームがついた為だとか)

>>神戸のオーエン歌
>確か応援団の中で普通に一番人気で、選手の評価も高いと聞いた事がありますw
>普通に盛り上がりますからねぇ。
>まぁ投げる同人作家とか、出囃子をハルヒにしようと妻と一緒に企んで球団からストップ喰らった人とか野球界にもオタクは普通にいますがw (by 双翼 義人さん)

神戸のオーエン歌は好評らしいですね。私もたま~にロッテの試合を見るときには楽しみにしてますw
波留は中日ではほとんど何もできずに移籍してしまいましたが好きな選手でした。ていうかtanisigeと仲が良かったからなぁw
あと森野の出囃子が仮面ライダーOOOなんですが何でそれ選曲したしw

>今季の若手は、全体的に投手だけでなく野手もどんどん覚醒しているように感じます。
>見ていて気持ちのいいシーズンです。 (by なぜさん)

若い選手がどんどん出てくるのはいろいろ楽しみでいいですね。
逆にチャンスを生かせず二軍に逆戻りになった若手選手ももう一度這い上がってほしいです。中日の大島とか。

>牧田「8回無失点の何がアカンのですか!」
>俺達ェ……。
>訂正すると、「8回無失点とは言え130球投げてるルーキーを9回まで引っ張って1点返される。
>完封消えたから俺達にスイッチ→大炎上で逆転」
>……後、太田1番とか原がトチ狂ったと思ったら、太田ってむしろ坂本より1番適正ある予感。
>2軍レベルとは言え毎年2桁盗塁してるし、盗塁数も出塁率も年々向上してるし。
>少なくともヨシノブ1番坂本1番よりはステレオタイプな1番に近いような気がしてきました。 (by 双翼 義人さん)

>そして今度は
>塩見「7回無失点の何があかんのですか!」
>…こっちは大廣のお陰でチームは勝ちましたが

今年はムエンゴ属性の投手が多いんですが、一番酷いのはハムの武田勝ですね。5試合連続完封負けって・・・
牧田のは運が悪かったとしか。よりによって後続がアレだったのが。西武では普通な気もしますがw
巨人に関しては迷走中といった印象。元々坂本は1番適正低かったし、いずれは3番だっただろうからあとは1番向きの選手が出てくるの待ちですかね。

のんびり

2011-05-12 08:02:34 | 雑記
しすぎな感じですが。
ここ最近、急に気温が上がったり大雨でジメジメしたりで非常に体調にキています。
除湿のために早くも今年初のエアコン起動もしました。それくらいしないと夜眠れないレベル。
皆さんもお体にはお気をつけください。


ニコ童祭ですが、参加申請の方も不備なく受理されました。
もう引き返せませんw
他の参加者の皆さんに恥じないようなものを作れるよう頑張らないと。

・・・と言いたいところですが。
割と作業が難航しています。
前述の通り体調が悪いのもありますが、作業自体が結構手間がかかるのですよ。
そういう企画したのは自分なので仕方ないのですがw
前に作品作ってから結構時間も空いたので創作意欲はチャージされていってるのですが、その段階まで中々進みません。
早くカタ付けたいですね。

とりあえず、次の公開予定が出せない進捗状況です。
気長にお待ちいただければ、と。

ちなみに次はIntermissionの予定です。


レスです。

>そういえば以前「霊夢は左利きだけど、右投げにしちゃって後悔している」みたいなことを言っていましたが
>パワプロ12の山口みたいに 肩破壊→利き腕変更 をすれば・・・レイムスキーに殺されますよね(夢想封印 (by 比叡さん)

霊夢のデータを作ったのが2007年夏ですからねぇ。霊夢左利きが浸透したのは比良坂三月精の中期くらいからと思いますので時期的に無理がw
まあ、今更データの変更はしませんが。

>さて西武のドラ1ピッチャーの育成の下手さを語ろうか(
>いやね、まだシーズン始まったばかりとはいえ、
>広島福井(1年目としては神クラス)
>楽天塩見(初登板初完封)
>巨人澤村(ムエンゴっぽいがきっちり抑えてる)
>日ハム斉藤(防御率では上3人には見劣るが別段悪くないし敗戦がないのはいい)
>とドラ1ピッチャー組が大暴れしてる訳だ。
>……西武大石何処行ったー? 確か実力NO1とか言われてなかったかー?
>去年の雄星もだし、正直、ねぇ? (by 双翼 義人さん)

ていうかルーキー投手がボンガボンガ出てくる今年の方がレアケースだと思いますがw
基本、若手投手はまず体作ってから(高卒ならなおさら)だと思うのであと2,3年は見ないと。無理に使っても怪我するだけですよ。ハンカチ王子みたいに。

>T-岡田みたいな2010年にブレイクした選手も
>能力は抑えめにするんですかね?

2010年度版チームの能力査定は2010年終了時を基準にしているので2010年頑張った選手は能力高めになってますよ。
T-岡田はHR王でしたが本数自体は少ないのでそこまで高査定ではないですが。

>Junkeiさん

あれぇ?最初にいただいた(4/25の)メールに即日返信したはずなのですが・・・
あと、それ以降メールは一通も届いてないですよ?
メール返信と重複すると思ってこちらではレスしなかったのですが、スルーしたような形になり申し訳ありませんでした。
とりあえずもう一度メールを確認していただけると幸いです。

最初にいただいたメールでは作成中とのことでしたが、もう投稿までこぎつけましたか!
完走目指して頑張ってください!