東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

F第3話うpしました

2012-12-21 21:00:00 | 東方野球
トシコシダー!

まだだよ。

一応言っておくけどスカイリムネタです。


そんなことはどうでもよく、今週も東方野球をお送りします。


どどんとよろしくお願いします。


さて始める前から懸念してました完全COM管理の幻想郷チームです。
今のところ、やっぱりと言いますか選手の起用状況に結構な偏りがあります。
特に中継ぎとか偏るところは大幅に偏ります。
ユニコーンズもそんな感じ。

まあ今更どうしようもないのでこのまま行くしかないんですが。
今回実際やってみて、COM管理のチームのお話書くの難しいと改めて思いました。
自分で操作してたらある程度選手起用にも思惑があったりするので考え付きやすいんですが、COMの采配はいい加減ですからねぇ。
まあその辺も腕の見せ所ですけどね。


さて、今年の公開は今日で最後になります。
次回は年明け後。今のところ未定なので決まったらまた告知します。
もう作り始めてはいますのでそんなに遅くはならないかと。


レスです。

>お疲れ様です。文、教授のホームラン打った試合と
>命蓮寺の開幕戦(聖無双)がものすごく
>見たいですwww教授1試合1本ペースって何さw (by \岡崎最高/さん)

その辺の試合は私も結果しか見れないのでどういう場面でどういう感じで打ったのかとか分かりませんが、とりあえず言えるのはあややはKYだということでw
クイーンビーズは教授がこれくらい頑張っても勝ち越せないんだよなぁ。

>教授もすごいけどコンガラさんも3本打ってることに誰か注目して触れてあげてほしかったww
>てか蜂はいったい4試合で何本打ったんだ・・・どこのカラクリだ・・・っておもったが教授のカラクリバットだったら見てみたいかも
>なんにしてもリアルタイムで追いかけられるのは初めてなのでwktkさせていただきます

コンガラさんはその代わり打率が低いです。まあ何だかんだでゆゆ様とどっこいなスペックですのでw

>まずは2週連続うpお疲れ様です。
>☆祝☆おぜうさま完全復活!
>フランちゃんと姉妹揃っての活躍を見て、「最強クリーンナップ」と呼ばれていた無印時代を思い出しましたw
>こうなると、無印時代スカーレット姉妹と同じく亀のスターだったもこたんの調子が気になるところですな…。 (by 夢助さん)

フランちゃんは動画にすると何故かレミリアより見せ場作るんですが、成績自体はそれほど突出しないというある意味紫の逆を行く選手ですw
もこたんは・・・まあ次回あたりで。

>お疲れ様です
>バイオリズムの件は了解しました
>本編では遂に十一冠王レミリア・スカーレットが発見された模様 (by ドスコイさん)

あれは・・・レミリア!?

>お疲れ様です、楽しく拝見させてもらいました
>パファンなのでこの先大正義SBや西武のアンダースロー牧田などの対戦も楽しみです
>話は変わりますが1,2話を見返すとカウントさんや提供さんの固定コメが動いちゃってますね
>正直でこるんさんにいってもどうしようもないですがw
>なにか仕様がかわったのかな?

>↑のコメントですが、確認したら自分が他動画を見る際にコマンドをNGに入れたのを消し忘れただけでした
>早とちりで申し訳ありません

2011年仕様なので牧田は抑えなんですよね。登板できるような状況になるかどうか・・・
正直コメントの仕様とかには疎いんですよ私。実は動画にコメントとかほとんどしたことないので。
ニコ生では結構ありますけど。

>LioneLさん

web拍手の方に長文ありがとうございます。でも長すぎるので転載は遠慮させてください。すみません。
阪神に関しては、藤川の穴は思ったより大きくないと思ってます。ていうか今年はまず藤川に繋ぐまでいってないしまずはそこからですね。
妖精メイドといえば、紅魔館には新たにホフゴブリンが加入したんですが妖精メイド共々登場させる予定はないですね。ていうかこいつら出すなら霖之助出せって言われるだろうしw


それでは、よいお年を。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美作)
2012-12-21 22:10:06
第3話も堪能しましたー!
まさかあんな形で穣子にスポットを当てるとは。
実際に操作していても、スタミナDの投手に3イニング目を任せるのは度胸が要るものですw

最後に。
いやー、(試合を犠牲に)いい仕事したでしょう?(ぉ
返信する
Unknown (夢助)
2012-12-21 23:30:51
うpお疲れ様です、今回も楽しめましたw
個人的にはお燐・穣子の活躍とリグルの健気な姿勢が印象に残りましたね。お燐は意外性の打者なのかな?
あとラストのジョジョネタには笑いましたw
水差し野r…エリーはパワプロで再現したのでわかるのですが、能力自体は三月精と同レベルか下手するとそれ以下なんですよねぇ。そりゃあれだけ燃えても仕方ないですw

来年も楽しみにしております。良いお年を!
返信する
Unknown (\岡崎最高/)
2012-12-22 01:25:08
出遅れました~俺の嫁の一発で涙腺が今日の
エリーみたいになりましたw。(このHNなのに
嫁がお燐www)特別演出と相まって涙腺に来た
お燐の旦那は多いのでは?
努力家のお燐らしい回でした。
返信する
Unknown (マタタビ)
2012-12-22 10:50:38
おつです。今回は調子トシヲについての解説をば。
★調子はパフォーマンス以外にも、怪我しやすさに
関係する(悪いほど故障発生率が上昇する)。
★オープン戦モードでの調子はランダムで決まる。
絶好調or絶不調は10%、好調or不調は20%でなり、
普通は40%で、バイオリズムは全く影響しない。
★バイオリズムがシーズン中の調子に与える影響は
最高…80%の確率でUP、最低…80%の確率でDOWN、
高い…40%の確率でUP、低い…40%の確率でDOWN、
標準…補正無しとなります。ではこれにて失礼!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-22 22:21:35
お疲れ様です。今回も楽しませてもらいました
姉者のルンバには笑ってしまったw
盗塁の仕様がなければスリリングなシーンをもっと見られたのに残念です
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-02 00:59:04
何かあったのかな…
返信する
Unknown (\岡崎最高!/)
2013-02-23 23:48:36
最近連絡が無いようですが大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿