東方野球機構事務局

ニコニコ動画(原宿)で公開しています「東方野球in熱スタ2007」(Fを展開中)を中心にダラダラとやってるブログ

めちゃ寒い

2011-01-16 21:45:31 | 雑記
ということとは特に関係ないですが、またブログの更新が滞りました。
とは言っても特に書くことがないんですよね。書いても今のところモンハンのことと動画の進捗くらいしかないので。
早くプロ野球シーズン始まらないかなぁw

その動画の進捗ですが、試合の収録というところまで来てPS2コントローラーの不調が発覚して止まっています。具体的に言うとSTARTボタンが効かない。
実は相当前からこの症状はちょっとずつ出てまして、以前にもそのせいでゲーム中タイムがかからず選手交代とかで微妙な不備が起こったりしてたんですが。たま~に動画内でちょっとした違和感があったと思いますが概ねこれが原因です。
予備のコントローラーを用意するか、何とか修理するかして今日中には収録終わらせたいと思っています。

一応、スケジュールは余裕を持たせてますので、月末の1/28には公開できれば、と思ってます。
ちょっとゆっくりしてるように見えますが、年末にお願いしたアイコンの完成待ちというのもありますので。一部の方には既にいただいていますが。
その辺もお楽しみに、ということで。


ついでにモンハン話。
すでに☆7までの全てのクエストを終わらせてしまったので、残った☆8のクエ数個と村最終クエのみ残して武器とか防具とかの製造を目論んで狩ってます。
以前ネタ記事のときにPSPのSSとかアップしてたので気付いてる方は気付いてると思いますが、一応PSPの映像の収録環境とかもあったりしますので、動画とか作ってみたりしたいんですが。
ていうか、すでにMHP3の実況動画とかはいくつか出てるんですが、何か生(スティッカムとか)はNGという噂なんですよね。スティッカムやりたいんですが自重。

せっかくなので、私のギルカとか晒してみるw



はい、華扇ちゃんですw
アカムソロ討伐用に作ったばかりのガンキンU一式ですね。普段はナルガSかマギュルSです。
武器の使用状況はこんな感じ。狩猟笛が多いのは火山採取回しの制服が夜笛+ボーンS一式だからです。最近太刀もちょっと使い始めました。
ていうかライトボウガンが強いw

ツイッターにてたまにPT参加者募集とかしてます。主にMHPTunnelを使用していますが、最近NetPartyも導入しました。
もしお暇がありましたら募集に応じて遊んでやってください。
今は動画の作業もありますので時間制限中ですが。


レスです。

>>東方野球第一話
>ヤクルト消滅の元凶になったやつですねw嫌な事件だったね・・・
>シーズンで強く印象に残っているのがあの「事件」と
>「完璧で瀟洒な二塁ベース」ですがwあれは後世まで語り継ぐ伝説だ。うんw
>後、遅くなりますが明けましておめでとうございます(遅すぎですよね、さすがに)
>また一年でこるんさんの動画を楽しく視聴させていただきますので今年も
>頑張って下さい。

どうも、おめでとうございます。(もう16日だぞ)
熱スタは変なところに凝っていて、そのおかげで思わぬ事件も発生するところがまたいいですね。

>再び更新が約半月程空いているが大丈夫か?

サーセンw
ぼちぼち動画の進捗報告でもやっていきたいと思います。

>まー3さん

アイコンに関してですが、他の方にもコメントいただいている通り現在使用しているアイコンは東方野球用にと描き下ろしていただいたものです。無印の頃のアイコンは各絵師様のサイト、ブログに掲載されているものを(使用許可の連絡を入れた上で)お借りしていたもので、動画作成とは本来無関係です。
そういうわけなので、前のアイコンに戻すことはありません。ご了承ください。
タグに関してですが、「投稿者コメント」のタグは投稿者が投稿者コメおよびスクリプトを入れた場合自動で付加される仕様になっています。私の場合ジャンプスクリプトですね。その際自動でロックされます。
一応、ロックを解除することもできますし、個人的にも意味のないタグだと思うので要望が多いようならロック解除くらいは検討します。でも3年以上やってて言われたの初めてなんだよなぁw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コントローラ (HN未定(仮))
2011-01-17 13:23:41
家のPS2コントローラx3も揃ってSTARTボタン不調ですorz
あれ、滅多に使わないのになんで真っ先に壊れるんでしょうねwwww
返信する

コメントを投稿