あかねの日々の日記です
フロントライン



「よくみろ日本人。これがジュゴンだ」と、亡国のイージスでの中井貴一風に言っちゃいますよ。

このジュゴンという生き物は現在、鳥羽水族館でしか見ることが出来ないものなんです。
ですから、きっと見たことの無い方が沢山いることでしょう。是非、鳥羽水族館まで足を運んでください。このジュゴンを見るために行っても損はしませんよ。価値観は人それぞれだから保障はしませんが、超弱気な僕。

あかねは見に行くとね、この水槽の前で一時間ぐらいジュゴンを見続けているんですよ。ジュゴン「じゅんいち(オス)」と「セレナ(メス)」は見ていて飽きないんですよねぇ なにかね、楽しいんですよ。あの動きや姿が。で、水槽の前でボ~ってしてるのがいいんですよ。

本当はもっと見続けていたいんですけど、他でも見続けなきゃならない、というか見続けたい場所があるのよ。それはね、スナメリとアフリカマナティなんですよ。この二つも見てて楽しくて飽きないんですよねぇ おまけにイロワケイルカ(体の色がパンダみたいなイルカ)やラッコ(ちょっと前までラッコが鳥羽水族館のメインでした)も見たいなぁ なんてなるから時間なくて、さぁ大変ってなるの、とほほ。

水族館てなんて楽しいんでしょうね。大人になってから気付きましたよ。まぁ別の言い方をすれば大人になったからこそ水族館の楽しさがわかったのかもしれませんが。

そうそう、アフリカマナティですがこれも鳥羽水族館でしか見ることが出来ません。おまけにペアで飼育されてるは世界唯一鳥羽水族館だけなんですよ。凄いですね。いつのまにか世界の鳥羽水族館になってたんですね。

鳥羽水族館に行ってみてください。楽しいですよ~
ちなみに言っておきますが、あかねは鳥羽水族館の関係者ではないですよ。ただのファンなんです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鳥羽水族館プ... NANA-ナナ- »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。