ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

大嫌い!

2015-01-05 20:41:59 | 日記
さっきまで気持ちよーくねんねしてた姫。


起こしちゃかわいそうだけど、寝てるときにしかできないこともあるのです。


それがこれ


爪切り( ´△`)


ちっちは小さい頃からやってるおかげか最近は暴れることなくおとなしーくやらせてくれますが
ふーはそうはいかない。
全部切り終わるまでに10分かかります。汗だくです。

なので今日は寝ている隙に…

と思いハサミを構えた瞬間

おかしゃん、なにする気


なんにもしないよー
大丈夫ねんねしなー(*^^)ノなでなで



とろーん


よし、今だ

ぱちんっ!
どたばたどたばたどたばた…

相変わらず見事なあばれっぷりです。
写真とりたいくらいでした。
涙目になってうみゃぁとかわいい声でないてもダメです

女に女の涙は通用しないよ、ふー。
なべ氏ならすぐやめるけどね笑
おかしゃんは止めません。

全部切り終わってこの表情



ぶっすー(`_´メ)

もともとぶちゃいくなのに、かわいくないお顔になってるよ、ふー


この写真の最中ずーっとぶー、ぶーとぶーたれてました笑
早く慣れておくれ(´・ω・`)

そして今
暴れ疲れておやすみなさい


ふーちゃん、太ったね汗

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきくなった(*゜□゜*) (ひめ)
2015-01-05 21:07:18
あっ、言っちゃいけないワードだわヽ(´o`;
でも、ふーちゃん太ったと言うより長くなりましたね♪♪
身体のわりにお顔が大きくてとっても可愛いです!!なので、ぶちゃいくではありませぬヾ(*`・ω・´*)ノ
爪切りの嫌いな子は大変ですよね。私は股の間に挟んで行いますが
嫌いな子は歌を歌ってあげたりします(自作唄)
○○ちゃんは~かっわいい~いいこだな~♪(´ε` )とか。
びっくりしている間に切ったりしますよー(*^ー゜)b
返信する
爪切り (花音)
2015-01-05 23:59:46
自分で出来ると良いですよね

うちはレオ様9歳で耳掃除をマスター
(恐ろしく耳が汚れる方なので、ビビアン様とカノンちゃんはしません)
ビビアン様9歳でブラッシングをマスター
爪切りは、今だにどなたもさせて頂けません

無理に切っても暴れられて人間が怪我をするので、今では病院にお任せしています
600円掛かりますが、病院では大人しく何でもさせるし、病院に行くコト自体に慣れてくれたので、まぁ良いか
と、自分を慰めています

ご機嫌ななめのふーちゃんも可愛いですよ
返信する
ひめさま (ちぃ)
2015-01-06 19:04:54
おっきくなったんですー。態度も体も笑
態度がでかいというと威張ってるみたいですがそうじゃなくリラックスしてくれるようになったんですよ(*´ω`*)
こうやってお腹を見せて寝てくれるのは本当にレア!
早くちっちのようにげらんちょで寝てほしい!
お腹のかわゆいトラがらが見えるんですよ(*´-`)

お歌効くかな?
あたしもしょっちゅうへんな歌作って歌ってますよ笑
うわーっ(°Д°)って顔されます。

ひめさんがどんなに美人できれいでも
私の方が若さだけは負けないです!笑
返信する
花音さま (ちぃ)
2015-01-06 19:10:35
コメントありがとうございますー(*´ω`*)
爪切りできることなら自分でしたくないですよ
今まで築いてきた信頼関係にヒビが入ってる気がして(´д`|||)
病院にお任せしたいですー(´・ω・`)病院遠いので無理なんですけど

耳掃除も難しいですよね。
汚れる子は本当に早い!
私のへたっぴーな時間かかるお手入れより病院でやった方がストレスが少ない気がしてきます。

そんなそんな(*´ω`*)
花音さんところのビビアン姫様、カノンちゃんほどじゃーないです。
本当に美人さんですよね。
うちのはぶちゃかわです(*´-`)
返信する
あらっ(*゜□゜*) (ひめ)
2015-01-06 19:52:54
知らないの?私は永遠の23歳なのよん(*´∀`)ノノ
ちぃさん、年女よね
12歳で無い限り、私の方が若いのよ♪♪ふふふっ(´,_ゝ`)
返信する

コメントを投稿