ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

いちねん。

2016-12-31 23:23:40 | 日記
1年てなんて早いんでしょうか。
クリスマスに、ブログを書こうと思ってたらいつの間にか年の瀬になってました(´・ω・`)
小学生の時は1年が長かったのにいつからこんなに時間が経つのが早くなったんでしょうか・・・
年々、1年が終わるのが早くなっていきます。
これが大人になるっていう事なんですかね(笑)

今年は出会いと別れとを繰り返した1年になりました。

3年過ごした草津と別れ
なべ氏と離れて神奈川に来たこと。
祖父の死、しめじの死。

反対に学校の友達など
たくさんの出会いにも恵まれた1年になり、
何より一番の出会いは
このこ。



夏にちらっとブログに出してから
ズボラーな私はすっかりお伝えするのを忘れて居たのですが
この子も家族になりました(♡˙ᵕ˙♡)

夏にコンビニに寄ったなべ氏に絡み


その足で病院へ。
特に大きな病気はない元気な女の子。

野良の子なので虫などのことを考え2ヵ月なべ氏の実家で預かって頂いてました。



誰にでも懐く可愛い子
野良の子なのに警戒心も少なく
トイレもすぐ覚えるいい子でした。

野良猫を家猫にする難しさから
ご家族の方が相当手を焼いたのもお話から聞いていて
最初の頃は2ヵ月過ぎたら引き取ってくれと言われていましたが
手のかかる子ほど可愛いようで
いつの間にかわたしたちが引き取る話はどこかへ行ってしまいました。

こんぶ→おはぎ→やっぱり痩せてるからおこげ
と名前がコロコロ変わり
おこげという名前でなべ氏ご実家の家族になりました。

しめじを含め
たくさんの猫がなべ氏を選んで来てくれた1年でした。

今年中に今年を振り返ろうと思ったけど
時間が足りないので
今日はこの辺で。


来年も良いお年になりますように。
そしてこんなぐーたらブログですが
来年もよろしくお願い致します。(♡˙ᵕ˙♡)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年 (ひめ)
2017-01-01 03:12:47
20代で年々早く感じるなんて言っていると
この先の速さに目が回ってしまいますよ(*_*)
((((;゜Д゜)))))))! 私も20代だった!!

まだまだ新しい事にチャレンジ出来る ちぃさんを羨ましく
そして頑張れ!と思っていた1年でした。
とっても素直で、気持ちをそのままに伝えるブログは素敵だなとも思います。
住む場所は変わっても、そんなところはずっと変わらないでほしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

悲しい別れはありましたが、新しいお家を見つけてあげられた子もいます。
2017年も、前を向いて上を向いて頑張っていきましょうねヽ(。´∀`。)/
返信する
明けまして (hanasaku)
2017-01-01 16:05:49
おめでとうございます

本当に一年って早すぎて嫌になってしまうけれど、20代のちぃさんが同じ様に感じてるなんて…

生活が便利になりすぎてることが、時間を早く感じる原因なのかなーってなんとなく思ったりします。

ナベ氏は本当に優しい方なんですね(*´꒳`*)
最初のちいくんとの出逢いが猫好きにしたのかな。

実家の家族も優しい方たちにまちがいないから、おこげちゃんも幸せでふね

最後の写真、癒されました
返信する
あけまして (花音)
2017-01-02 00:47:00
おめでとうございます

一年が早いのはきっと、毎日が充実してるからだにょ
また一年、ちっち王子のお世話に勉強に頑張ってね

おこげちゃん可愛い
この子を手放したくなくなったご家族の気持ち、分かります

今年も更新を楽しみにしてるにょ
返信する
ひめさま (ちぃ)
2017-01-02 22:18:56
そんな!ひめさんより私の方が年上なんでしょう?(笑)
仕事をしていた時もあっという間だったけど、学生も本当にあっという間の1年でした。
それだけ充実していたり、楽しいと思えていると思うと幸せだなって思います( *¯ㅿ¯*)

なんか、そんな風に言って頂けると照れます。
この歳になると人に応援して頂いたり、褒めていただけることはまず無いので・・・
本当に嬉しいです。ありがとうございます(*´•∀• `* )ฅ

看取っていない私が言うべきではないかもしれないけど
私はしめじの最後を看取ってあげられたこと
なべ氏で良かったなって思ってます。
あの人の事だからたくさん愛情を注いだんだろうし
本人に後悔は残っているけど、私から見たら充分一生懸命やってくれたと思うんです。
辛いことだけど
できたらこれからも幸せになれるお手伝いがしたいけど
もし、間に合わないなら最後くらい暖かい手の中でと思うようになりました。
だからこれからも話し合いながら
頼ってきた肉球はぎゅっとしてあげたいなって思うのです。

わたしも大家族のひめさんを応援させて頂きますね\( ・ω・)/フレフレ
返信する
hanasakuさま (ちぃ)
2017-01-02 22:25:02
あけましておめでとうございます🐔

1年早いですー
特に今年は早く感じていました( ´・ω・`)
確かにそうかも・・・
あれもこれも手に入る充実は大きいかと思いますね。
手に入れた代償としてとんでもない体重を背負って生きていくハメになりました(笑)

自分の彼氏のことをこんなふうに言うのはなんか照れくさいのですが
本当に優しいというか
放っておけない人なんですよね。
ちなみに猫好きはもともとで
飼うようになってからより一層ハメが外れたというか
猫好きが溢れましたね(笑)

じゃあもっと癒される写真を
お正月に撮ったので
また次のブログで( *´艸`)
返信する
花音さま (ちぃ)
2017-01-02 22:29:13
あけましておめでとうございます🐔

充実というか目まぐるしく日々が進んだような気がします。
今年1年はもう少し周りを見る余裕、楽しむ余裕ができたらなっと思います。
王子の主におトイレのお世話
頑張らせて頂きます(´・ω・`)!

おこげは顔だけじゃなくて
すごく甘えん坊でかわいいですよー( *´艸`)
塗り塗りとハスキーな声が
とってもかわいいです(❁´ω`❁)

なるたけ
なるたけ更新頑張ります・・・\(: ・ω・)/
返信する

コメントを投稿