ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

不器用

2017-01-04 00:01:57 | 日記
年末より遊びに来ているふー。

暫くなべ氏と人間1人猫1にゃんで暮らしてきた為か
人の足音や動きにすごくビックリしてます。

今まではなべ氏の動きだけを見て居ればビックリすることも無かったのに
今は部屋に人が4人
そして猫も1にゃん。

あっち見てもこっち見ても
ひと、ひと、猫、ひと
うにゃー!!となっているのか
始終びくびく



そんな感じだから
なかなか人とも仲良くなれない。

妹は会ったことがあるから
来た初日からクリア

母は2日目で
顔の近くで添い寝をしてもらい
なでて要求のころりんちょを経験


そして自分だけ触らせてもらえない弟は

目線を同じに低くするといいよ
声は高い方がいいよ
まず指の匂いを嗅がせるんだよ
あとは寄ってくるのをじっと待ってみて

という私たちのアドバイスをちゃんと聞き



こんな姿でずーっと
ずーっと
ふーが振り向いてくれるまで待っていました(笑)

ふーとしても甘えたい
甘えたいけど

ふーの威嚇に反応して
怒ったらダメでしょーと
注意していた弟がまだ少し怖いみたいですね( *¯ㅿ¯*)

既に骨抜きにされた妹は
なべ氏に返すのやめようよ
おうちの子になりな?とふーをそそのかし

母は
かわいいねーかわいいねーと
毎日褒めまくり

ふーの女王様気質が
復活する日も近いような気が・・・( ´・ω・`)


ふーの魅力に取り憑かれた妹は
似たようなふーの写真をたくさん撮っています。







ぶちゅも3日で可愛く見える説は
本物ですね(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (ひめ)
2017-01-04 01:42:52
ふーちゃん、がんばれーっ (」〃>Д)」
まだ慣れないかもしれないけれど、毎日一緒にいて
優しくしてくれる人に囲まれていれば、きっと安心できるよ(`・ω・´)b

そして ちぃさん!本当に更新して ウソウソ
今年は動画も頑張ってくれるみたいで、楽しみにしておりまする( ´艸`)
私も携帯苦手な20代 pcからしか投稿したことなくて、一度は携帯チャレンジしてみたいな。
でも時間が超かかりそうで・・・

今日はふーちゃんが沢山ヽ(。´∀`。)/
お顔が扁平で可愛いなー。最後の写真の中央集中もたまらんです
でもね、言っておくよ!ふーちゃんは、ぶちゅ子ちゃんではありません(= ̄^ ̄=)
返信する
分かるー! (花音)
2017-01-04 01:57:21
こんなに可愛い姫をお預かりしたら、お返ししたくなくなるにょ

わたくしなんて写真しか見てないのに、すでにふーちゃんの虜だもの
声をきいて、もふもふを実感しちゃったらもう…

そして、同じような写真ばかり撮ってしまう妹さんの気持ちも、可愛くて可愛くて仕方ないお母様の気持ちも、ずっと待ち続ける弟さんの気持ちも分かり過ぎる

でも、なべ氏が寂しいと思うから、ふーちゃんの様子をブログでたくさん教えてあげてね
私も楽しみにしてるにょ
返信する
ひめさま (ちぃ)
2017-01-04 22:47:36
ふーは不器用ながら
甘えたい気持ちは沢山あるので日に日に甘えん坊になって行きます。
母や妹にはそれがたまらないようです(❁´ω`❁)

更新しますよー
流石に3日くらいは頑張ります!
三日坊主のプロなので
3日連続頑張ったらあとはいつものペースに戻るかも知れません(笑)
とりあえずYouTubeにアップすることをすれば
URL貼り付けで行けるんですよねたぶん

頭では分かってるけど
めんどく・・・←おい

ふーちゃんが沢山なのは
ふーのほうがいっぱい行動するからと妹がふーのカメラマンと化してるからです(笑)
ふーがぶちゅ子ではないだと!
かわゆいけどかわゆいけど
ぶちゅこなのですよワタシ的には。
ぶちゅ、とかぶしゅなら許せるけど
ブスって他人に言われたら怒りますけどね✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
返信する
花音さま (ちぃ)
2017-01-04 22:52:38
私にはあんまり甘えてくれない分
妹のお部屋にお邪魔したり一緒に寝たりするので
妹は本当に引き取りたいと懇願していました( *¯ㅿ¯*)

声を聞いてもふもふ?
ならば虜にするべく動画撮影を頑張ってみようかしら
花音さんはこうやって私を動かすのが本当にお上手です(笑)

母は今日青森に帰ったのですが
猫はだからダメなの。情が移っちゃって離れたくなくなる言ってと辛そうでした( ´・ω・`)
いつでも会えるように両親がこっちに引っ越す事があれば考えたいと思っています。
ずっと待っていた弟も、昨日はいい事があってご機嫌でした(❁´ω`❁)

できる限り
ブログ更新がんばります!\( ・ω・)/
返信する

コメントを投稿