ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

落ち着き

2017-01-16 23:04:30 | 日記
冬休みが明けて学校が始まり、そして今回の土日で弟のセンター試験も無事終わりました(-ω-)

大寒波にアタフタしたり、何となく家の中にも緊張感というか
いつもと違う雰囲気が流れていて
言葉をかけたくてもプレッシャーになってはダメだからと
頑張れとかそういう言葉を伝えずに差し入れとか当日の食事とか
あととにかく名前を書け!とアドバイスして
兄弟みんなで過ごした土日でした(´。・-・。`)

結果はよく聞いてないので分かりませんが
とりあえず誰もインフルエンザにもかからず
遅刻もせず、受験ができたのでそれでいいのかなと(笑)

人間には分からない僅かな空気感を察知してか
センター試験の間はちーくんとふーちゃんがとにかく弟にベッタリで
落ち着かないメンタルに安らぎを与えてくれていました。



バタバタ走ってうるさいこともあるかもしれないけど
猫さんだけでなく生き物があたえてくれるメンタルケアのすごさを改めて発見するいい機会となりました⸜( *´꒳`*)⸝

私自身長い休みをぐうたらに過ごしすぎて
学校始まってまだ体が戻りきれてなくて
平日の更新は難しいですが
また飛び飛び更新をまったりさせて頂きますので
お付き合い頂ければと思います( *´艸`)



帰ってくるとこうやって2人で同じところに寝ていたり
追いかけっこをしたり
兄弟っていいなって本当に思いました。
お仕事が出来て余裕ができたら
もう少し増やしてあげられるといいな(´,,・ω・,,`)



そして毎晩お風呂まで覗きに来ては
おかしゃーんと叫ぶちーくん。



本棚につまるふーちゃん。

特にお話に関係ないけど
可愛かったので載せてみました( *´艸`)

次は時間をゆっくりとって
にゃんω事件と新しく買ってみたご飯
そして新しく買ったケア用品と玩具のことを書けたらなーと思っています。


たくさん雪が降ったところもあります。
雪かきされた方お疲れさまでした。
ゆっくり体を休めてくださいね(´,,・ω・,,`)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (hanasaku)
2017-01-17 01:29:58
弟さん、無事に終えて良かったですね。
この時期のセンター試験って、雪とかいつもほんと大変ですよね

ちーくんとふーちゃんの可愛さで気が散ることもなく、癒しのお薬をもらえてたようで良かったでふ(*´꒳`*)

お風呂を覗くチーくん、可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
本当にちんまいなぁ。

コフは5キロ越えなんですよ
ダイエットフードをやめたら、絶対もっと大きくなると思ふ…。
茶トラは大きくなりやすいと聞きます
大きい子は好きなのですが、ちんまいのもいいなぁ(〃ω〃)

にゃんω事件が気になります
またの更新楽しみにしてます♪
返信する
にゃんω事件 (ひめ)
2017-01-17 15:31:40
 気になるー♪♪
でもさ(,,・`ノ。・´)コッソリ 名古屋さん↑ もねぇ、見せて欲しいよねぇ

ところで、弟さんが受験生で大変な一年でしたね(*゚ー゚*)
お見送りして、帰ってくると兄妹みんなで(- o -)ほっ・・・としたのではないでしょうか? いや、猫様含め みんにゃですね。
こんな時期のセンター試験なんてやめればいいのにと毎年思います。
交通事情の乱れる中、心まで乱れたらどうするのさ って思ふ。

結果がいいと嬉しいですね。
そしていつも兄妹みんなで仲良く過ごしている様子が眩しいです

ちっちくんの覗き・・・私もやられてみたーい
そして、ふーちゃんにはバッグに詰まって欲しい!! ←連れ帰ります
ブログでは、トラとしてシラッと出演させます( ´艸`)
返信する
弟さん (花音)
2017-01-18 01:25:47
センター試験、お疲れ様でした
王子と姫は良い仕事するね〜
何となく、ピリピリした緊張感を感じ取ってたんだろうね

王子はお風呂までお迎えに来て下さるなんて嬉しいね
本棚に詰まる姫も可愛いにょ

ちぃωも学校が始まって大変だろうけど、また次回の更新楽しみにしてるにょ
特に、にゃんω事件
返信する
hanasakuさま (ちぃ)
2017-01-23 22:43:59
コメント遅くなってごめんなさい( ´・ω・`)
うちは神奈川なので各地の天気が荒れている中驚くほど快晴で難なく試験は終えることが出来ました。
でも本当に他の地域で受ける人は大変だなとおもいます。

お風呂を除くのかわいいですよね!
お風呂場まできてにゃーんって鳴く声を聞きたくて
わざとリビングからお風呂に向かうドアを開けたりします(笑)

5㌔なんですね(´。・-・。`)
あたし猫さんてそれくらいまで大きくなるものだと思ってたので
このまま体重キープで!って言われた時
え、もう太らせられない?と焦りました( ´・ω・`)
ちーくんもふーちゃんもダイエットフードですよ(*`・ω・)ノ
あと泌尿器のやつとか毛玉サポートとか!
確かにひめさんお家のちゃたろう君とかむぎ君
なかちゃんさん家のねぎ君もみんな大きい!
茶トラは大きくなる説
自分でも体感してみたいなー(*´ω`*)
返信する
ひめさま (ちぃ)
2017-01-23 22:50:52
コメント遅くなってごめんなさい🙏

そんな皆様たのしみにしてますけど
大した事件じゃないのよ( ´・ω・`)
プレッシャーがものすごい(笑)

7年前、自分がセンター試験を受けた時よりは緊張は無かったですが
やっぱりソワソワというかなにか落ち着かないような気持ちでした。
交通事情から心が乱れるのは本当にその通りだと思います。
せめて2月とか逆に秋口とか
その辺にしたら落ち着いて受けられるのに( ˙-˙ )

仲良くないですよ(笑)
仲良い時だけブログに載せてます
基本的に言いたいことを我慢しない兄弟なので
喧嘩というか双方イライラすることはすごく多いですよ( ´・ω・`)

ちーくんはね、スケベなんです(笑)
おっぱいが大きい人、若い人が好きでよく覗いたり
抱っこされても若いお姉さんだと嫌がらないんですよね(笑)
お風呂場までお散歩するのは妹にも弟にもするけど
お風呂場でにゃーんって鳴くのは私にだけなの(*´ω`*)

ふーは何にでも詰まりますよ(笑)
私もいつかひめさんのお家にふーを連れてお邪魔して
ふーとトラくんを並べて写真を撮りたいです!(*´ω`*)
返信する
花音さま (ちぃ)
2017-01-23 22:54:46
コメント遅くなってごめんなさい🙏

本当に猫さんのそういう能力には助けられてばかりです( ´・ω・`)
祖父が亡くなった時もそうで、逆にちーくんとふーちゃんの様子がおかしいと
何かあるのかな?とアンテナを張り巡らせるきっかけにもなります。
ただうちの子
地震にはすごく鈍いというか気にしない子で
人間の方が慌てて初めてなんだ?となる呑気さも持っています(笑)

お迎えは嬉しいですけど
冷たーい床で座って待ってるので
最近はお腹を壊しそうで怖いので
妹にお迎えを頼んでいます(笑)

面倒臭いからドア閉めろよと怒られますが
可愛いから無理なのです(笑)
返信する

コメントを投稿