ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

ぱっと見

2017-01-07 23:29:30 | 日記
ちーくん


ふーちゃん


どっちが大きく見えますか?( ˙-˙ )

どうしても足の長さの問題でちー君よりもふーちゃんのほうが大きいというか
骨格が大きく見えるので

ふーちゃん、デブだね
と言われます( ´・ω・`)



こうするとちっちゃく見えるけど



こんなふうに近づいて丸くなってると
ちーくんとフーちゃんの大きさは変わらないのです( *¯ㅿ¯*)


しかもそれだけじゃなく
ふーはちーくんより約1キロも軽いんですよ。
だからみんな抱き上げると軽くてびっくりするのです( ˙-˙ )

見た目のふんわり感は毛で
中身はスリム、まさに着ぶくれてるふー。

デブだと言われるのは女の子だし心外なので
この場を借りて弁解させて頂きました( *´艸`)

ちなみにちーくんは
適正体重ギリギリの3.5㌔
ダイエットしなくちゃねといいながら
お正月は私の横でおしるこを味見させてもらい
次の日には母にまで、おしるこちょーだい♥とおねだりをしていました(||´Д`)o

可愛いからあげちゃったけど
今年は私と一緒にダイエット頑張ろうね(。´・ω・)






日に日にテレビ電話でのなべ氏の呼びかけに応じなくなる
ふーちゃんでした( *´艸`)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中身は (ひめ)
2017-01-08 01:54:41
ふーちゃん軽いんだ・・・(._.)
きっと普通はそうなんだろうなと思いつつ、トラとの違いに気づいたのでした。
トラ坊ね、ムッチムチなの(*´˘`*)♡  ふーちゃんはきっとフカフカなんだね♪

それにしても、ふたりとも小さいねー(°_°)
お引っ越し時に大変だろうなと思っていましたが、その体重なら ちぃさんも楽ですね(°∀°)b
短いあんよの男の子に、丸い体形の女の子。可愛いなー
返信する
ちっさー!! (hanasaku)
2017-01-08 11:49:33
ほんとにふたりともちんまいんですね
てことは、ふーちゃんは2.5キロしかないってこと?

可愛い〜
ふたりとも永遠の子猫ちゃんですね

ちーくんも甘いもの好きなんですね(*´꒳`*)
コフもアイスとか食べてると、張り付いて来ます
良くないことは分かってるけど、可愛さに負けてついつい少し舐めさせてあげちゃいますよね

今年はみんにゃでダイエット
返信する
えーっ (花音)
2017-01-08 23:36:51
ちーくん男の子なのに3.5kgなの
痩せてた頃のビビアン様より軽い…

ちなみに、ふーちゃんは体重MAXだった頃のビビアン様の半分

やっぱり写真で見るのと違うんだね
わたくし真相を確かめるために、お二人を抱っこして全身ムニムニしないと
返信する
ひめさま (ちぃ)
2017-01-16 16:49:01
ふーはほんとにたくさんの人に
でかくない?とかデブじゃない?とかそんなふうに言われるんですけど
まずそばに居るちーくんが割と小さめなんでそう見えてしまうだけで
持ち上げるとふわっとあがりますよ
中身ないのかとビックリするくらいです(笑)

むっちむちいいじゃないですかー
大好物ですよ(´,,・ω・,,`)
ふわふわもいいけどー、むちむちもすてがたいなー・・・
ちーくんも太ってきたけどお腹だけがポンポコリンって感じで
あとたゆんたゆんって感じで
抱き心地のあるむぎゅむぎゅ感ではないんですよね。
あ、だから私は抱き心地がいいと言われるのですね!
全身にくまなくボリュームがあるから\( ・ω・)/

これ以上大きい猫さんを知らないので
興味はありますが徒歩通院のうちはこれでぎりぎりぐらいですね( ´・ω・`)
重い荷物を持つなら肩にかけたりとかいろいろ工夫出来るけど
同じ重さでもほんとに生き物って重い。

いやうちの子だけじゃなくて
ひめさんのお家の子達だってみんな可愛いです(´,,・ω・,,`)
ひめさんのお家にもいるでしょ!足の短い男の子と丸い体型の女の子(*´ω`*)
返信する
hanasakuさま (ちぃ)
2017-01-16 17:13:14
ちんまいんですよ。
もっと大きくなるのかなとおもいきや骨格の成長が思いのほか早く止まってしまいました(笑)
ふーの体重確認したら3㌔くらいでした。ちょっとオーバーに言いすぎました( ´・ω・`)
コフちゃんも同じマンチカンですけどどれ位の大きさですか?(´,,・ω・,,`)

甘い物大好物で、、ふーは全然なのに
チーくんはほこほこした甘いものが好きみたいで
芋栗南瓜が大好きですあとあんこ(笑)
そしてとうもこし
自然派な甘党なんです。

ただでさえ可愛いのに
私の足に前足のせてちょいちょいしながらちょーだいされると
たまんなくて・・・(´,,・ω・,,`)

健康を脅かさない程度にダイエットしましょうね!(*´ω`*)
返信する
花音さま (ちぃ)
2017-01-16 17:16:57
これ以上太らせるとお医者さんからイエローカード出されちゃいます( ´・ω・`)
骨格の問題なのかな
そう言えばマンチカンであんまり大きい子っていないなー
足が短いから仕方ないのかな?

写真だとね、わかんないですよね。
2人とも香箱座りしてるときは2リットルペットボトルくらいですよ長さ

残念ながら我が家の子たちは
抱っこがすごく嫌いなんです( ´・ω・`)
おなかもにもにも禁止です
あ、でもしっぽは触り放題ですよ
あとにゃんωつんつんも許可します(笑)
返信する

コメントを投稿