ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

おめでとう

2015-01-08 19:17:45 | 日記
最近、ふーちゃんのかわいさレベルが軒並み急上昇なのですが
王子も負けていません。
なんせ王子ですもの(*´-`)

どこの病院に言ってもかわいいーの嵐
器量よしと誉められるちっち
誉められ過ぎたのでナルシストになっちゃったのです。

でも確かにかわいい。

まず私が帰宅すると
こういう感じでお出迎え


コートを脱ぐことも許されず撫でさせていただきます。

そんなちっちくん
ふーにはとっても優しくて
いっつも無理矢理毛繕い


新しいねこさんとも仲良しになりました


新しいねこさん、のぬいぐるみです(^w^)
もぐり込んでます。

虚勢をして間もなく1ヶ月
お顔が段々小さい頃に戻ってきました


これ、おかしゃんのお気に入りの一枚!

やっぱりうちの子かわいいです。
写真じゃ1割もつたえられません(*´-`)


話は変わりまして、
年末実家に帰省した際、友達とペットショップに行きました。
ちっちとふーに会えない寂しさからいったのですが、そこで運命の出会いをしてしまいました。



実はこの子前に見たことあるんです。
ネットのページでとにかく安く売られていた仔猫。
その子が目の前にいました。

極寒の本州最北端の県で。
入り口の自動扉のすぐ側に置かれて
寒そうで可哀想で

その子に梅ちゃんと名前をつけて
たくさん触りました。

お家に来たらご飯いっぱいあげられるのに
あったかーいお部屋でお昼寝が出来るのに。

でもうちで飼うことをその時は諦めました。
2月まで引き取り手がいなかったら、と思っていました。
その梅ちゃん、先日ご家族が決まったそうです。

本当に嬉しい!
自分のうちの子にはできなかったけど
これで幸せになれるんだと思うとすごく嬉しいです。

自分の子達はショップから来た子です。
そこで初めて命を売る行為について自分なりに考え、調べました。
ショップは否定できませんし、私たちみたいに買う人間がいるから成り立ってしまう商売です。
でも、本当は好きではありません。
ただ、私達は里親になるには条件に当てはまらず、里親になることができないので
私たちが考えたやり方で
小さい仔猫を助けたいなと思います。


だから、売れ残ってる子達を見ると
引き受けたくなります←

今回は
そんなことしたら姫がふてくされるよ
と、妹に言われて目が覚めたんですけどね笑( ´△`)


最後に
とってもとっても親孝行なふーちゃん
さて、なぜ親孝行なのでしょう?


答えは多分あした!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちが伝わったのかも (ひめ)
2015-01-08 20:41:41
まずは梅ちゃんに新しいご家族が出来たことを喜びたいです!
素晴らしい法律が出来たけれど、その反動で悲しい事件も昨年は多発しましたよね(;o;)
ちぃさんの気持ちが届いてよかったですね。幸せになって欲しいです(o^-^o)

そして、ちっちくん!!激カワですぞっ。
私は先住さんを大事にする気持ちが好きです♪♪
やっぱり新しく入った子は(通常は)小さくて可愛いですよね。
それでも、先住さんを大切にしなくちゃ 家は上手くいかないと思っています。
ちっち君がふーちゃんを優しく妹だと認めたのも、ちぃさんがちっち君を大切にしているからだと思います。
hanasakuさんも読者に増えたのでこそっと言いますが、ちっち君もシロクチさんで可愛いです(*´∀`人)
あっ、写真に文字を入れるのは携帯編集でしょうか?PC編集?先生が(笑)違うので教えてね(*^ー゜)b
私も今度、仲居さんに質問します(*`・ω・)ゞ
返信する
書き忘れ (ひめ)
2015-01-08 20:43:38
当てちゃうと申し訳ないので・・・でも書いとこう・・・歯?( ´艸`)
返信する
ひめさま (ちぃ)
2015-01-09 01:04:30
うめちゃん、愛想がいい子だったので絶対にお声がかかると信じていました。
なので本当に嬉しいです(*´-`)
動物が被害に合う事件は本当に心が痛みます。
口も聞けない弱いものを痛め付けるという行為が許せません。
嫌いでもいいから危害を加えないでほしい。
そして故意に痛め付けている人間はその猫と同じやり方で死刑にしてやりたいです。わたしは。

ちっち、大事ですね。
本音を言えばふーちゃんとまだ距離のつめ方がわからないのも、ありますが( ´△`)
ちっちは比較的甘えたいモードとそうじゃないモードガ分かりやすいし
触られるの大好きな子なので楽なのですが
ふーはぐるぐるいってよってくるのに触ると逃げます
なのでさわらないようにして声かけてたら
ぐるぐるがピタッとやんで逃げます。
ちっちに気をつかってるのかと思い色々試すけど、もってる性格もあるので難しいですね。
対等に接することは難しいです。
なので比較的甘えたがりなちっちを構っている時間が多くなっちゃいます(´д`|||)

自分から聞いといてすみません。
あ、ご飯参考にさせていただきました!ありがとうございました
画像加工は携帯です(*´ω`*)

歯ではないのです!
これは絶対に当たらないと思います笑(^w^)
画像に写っているものが理由なんです
返信する
出会いはそれぞれ (花音)
2015-01-09 01:30:51
私が子供の頃、家にいた子達は、みんな野良ちゃんから家猫に転身した子ばかりです。
今ほど動物病院の数もなく、動物の医療も発達していなかった時代。
野良ちゃんの経験があるが故に、短命で最後を迎えた子がほとんどです。

大人になって、また猫を迎えたいと思った時、私は病気のリスクのないペットショップからレオ様、ビビアン様を迎えましたが、野良ちゃんのお母さんから産まれたカノンちゃんとは愛情に差はないです。
どこから迎えるか?ではなく、迎えた後が大切だと思います。

MIXなら賢い、運動神経が良い。
スコなら猫らしくないおっとり。
それぞれの品種ならではの魅力があると、レオ様ビビアン様に教わりました

私はふーちゃんの愛嬌あるお顔、大好きですよ
梅ちゃんもきっと、新しい家族の元で幸せにしてもらえると思います
返信する
初めまして (hanasaku)
2015-01-09 12:58:42
…といってもブログはこっそり見てました
ちっちくん、可愛いすぎるもの。
そしてふーちゃんと仲良くなってる姿を見ていいなーって思いました。
うちはひとりっ子なので

最初の出会いがペットショップであっても、そこからいろんな事を学ぶようになりますね。
日本のペット業界が変わっていくように出来る事を頑張っていきたいです。

これからもよろしくお願いします
返信する
花音さま (ちぃ)
2015-01-09 13:42:15
わたしが育った家の周りは半野良が多かったので
猫や犬は5年ほどしか寿命がないものだと思って育ちました。
今の子達を飼って初めて猫の寿命の長さと外にいることの危険さを知りました。

ペットショップからきても、引き取っても
我が子には変わりはないしかわいいですよね(*´-`)

梅ちゃん幸せになれるといいです。
ちなみに梅ちゃんもレオ様、ビビアン様と同じくスコちゃんですよ♪
返信する
hanasakuさま (ちぃ)
2015-01-09 13:50:36
そんな!覗いてたなんて!
ありがたいお言葉です(*´ω`*)これからもよろしくお願い致します。

ちっちはもちろんかわいいですけど
乎福くんもかわいいですよー(*´-`)
次に猫を迎えるときはぜひとも長毛にしたいです!

私実はふーちゃんを迎えるのを反対していた人間なので
一人っ子いいと思います。
仲良くなってくれたので結果オーライですが、すごく胃がいたくなりましたし、
ちっちが寂しいんじゃないかと日々心配。
そしてふーちゃんにも同じことを思います。
増えたら増えただけの楽しさもありますけどね笑
返信する
了解です!! (ひめ)
2015-01-09 16:28:20
それでは先生をお呼び致しましょう!!
見てくれるかな・・・(- o -)ボソッ

にゃんたま協会理事長の『花音先生です!!』どうぞ~*^∀^*//

来るかな??来なかったらまた呼ぶね♪♪

携帯で文字を入れるのは、花音さんが会得しています。
私はPC一本!!時代の波には乗っていますよ♪(´ε`; )
返信する
呼ばれた(=゜ω゜)ノ (花音)
2015-01-10 01:41:52
私もiPhoneで写真を撮って加工し、ブログにアップしてます

文字を入れるのは、Weird Cameraというアプリを使ってます
文字の大きさや色、フォントなどは簡単に設定できますし、入れる位置も手動です(*^^*)
全ての説明が英語ですが、そんなに難しいワードもなく、絵での表示もあるので、慣れれば簡単です

文字入れをしないでスタンプだけなら、落画Cuteも使いやすいです。
文字入れも出来るアプリですが、それはちょっと難しかったので、スタンプのみの時に使ってます
返信する

コメントを投稿