ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

正しい使い方

2017-01-05 23:11:05 | 日記
お正月は暖かく過ごせたのに
今日はすごく冷え込んで寒い神奈川
出来るだけ暖かく過ごせるように
お布団の掛け方を変えました。

幼い頃から敷布団に近い方から
タオルケット
毛布
掛け布団
だったのですが
去年何かの本で
毛布が1番上と知り

知りながらも
毛布が肌の近くに無いのが嫌で
やってなかったのですが
妹の
毛布一番上に敷くと
ちーくんがふみふみしに来るのに・・・
という一言を聞いて
早速布団の掛け方を正しました(笑)


その結果


枕もとのホットカーペットよりも
毛布を選んで寝るように!( *¯ㅿ¯*)
しかも人間的にもかなり暖かい事がわかりました!
本当に暖かい
汗かくほどに(笑)
まだやってない方は是非やるべきだと思います!

そしてこの姿を見てると
なーんにも変わらないな
ちっちゃい頃のまんまだなと思うのです。


これが今


これは1歳になる前


これもまだ子猫の頃

比較してみても


本当に変わらない。
全部全部かわいいけど
本当に寝顔を見てると
きゅんきゅんというか
なんというかなんとも言えない気持ちになります( *¯ㅿ¯*)


そして全然ふーちゃんに触れない弟
あの前回のブログを更新した後に奇跡が!


ふーちゃんが触るのを許可
そしてなんと撫でる手を止めると鳴いておねだりまで!

ちょっとこれどうしたらいいの?
といいながら
嬉しくて声がうわずっている弟でした(つω`*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お布団の掛け方 (花音)
2017-01-06 00:38:05
私、知りませんでした
暖かいとかよりも、ちーくんがふみふみしに来て下さるなら、速攻変えて正解だよね

まぁ王宮では最初の掛け方をしてるんだけど、(こっちは寒いのでタオルケットではなく、肌触りの良い毛布が一番下)常にビビアン様が足元で寝ていらっしゃいますし

この肌触りの良い毛布がレオ様のお気に入りで、朝方になると『お布団に入れて〜』とやって来て、毛布の上に乗って上からお布団を掛けた状態で、私の腕枕でお眠りになられます
っていう自慢です

弟さん、努力が実っておめでとう
ふーちゃんの甘えん坊っぷりに、既にメロメロなようで…
ふーちゃんて小悪魔ちゃんだよね
返信する
私も (hanasaku)
2017-01-06 12:44:32
知りませんでした。
今夜からさっそく試してみたいと思いまふ
コフがふみふみしに来てくれたらいいな(*´꒳`*)

ちーくんも子猫さんのままですね
気持ち良さそうに寝てる姿って、ほんと何とも言えない幸せな気持ちになるよね☆〜(ゝ。∂)

弟さんの隣で寛いでるのは、妹さんでしょうか?
なんだかとってもいい光景だなぁって思いました

こんなに溺愛されてる姿を見たら、ナベ氏も安心…
いや、帰って来ないんじゃないかと不安になってるかもしれませんね
返信する
わだすは (ひめ)
2017-01-07 01:57:39
聞いた事があったような無かったような記憶が曖昧な感じ
でも試せないのは、なかなか通常と違う感じなことと
毛布の肌触りの良さと、毛問題かな(´Д` )
みるくは私の周りでは寝てくれるし、頸動脈を押さえて起こしてもくれるし
ふみふみも、ちゅ~♪~(´ε` )もして起こしてくれますが
布団の中には好んで入らないのです(._.) 暖かいなら試そうかなー

ちっこい頃のちっち君の寝姿可愛いですね!
しかも今と変わらない寝姿写真が残っているっていいですよね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
4分割写真で何故か起きている超絶可愛いのを載せたのは黙っていてあげます( ´艸`)ジマンネ

弟さん、良かったですね(*´∀`*)
愛は必ず伝わるのだ!そして女の子はひとたび慣れれば男の人の方へ行きがちなので
人間の女子は気を付けるべし(σ゚∀゚)σ
でも、なべ氏に一途だったら避けるのかな?
返信する
花音さま (ちぃ)
2017-01-07 21:08:48
暖かいしふみふみしてくれるし
なにより足元にちーくんの重みを感じながら眠れるから
ほんとに毎日幸せで、速攻変えて正解でした♥

お布団に入れてーって来てもらえるのが理想なんですけど
あんまりお布団を上にかけるのが好きではないみたいで・・・
昔はよく一緒にお布団に入ったのに
何故がいつの間にか・・・( ´・ω・`)
お昼寝のときにそーっとお布団をかけて慣らしてるんですけど
草津みたいに寒くないからダメなのかなー( ˙-˙ )

ふーは本当に小悪魔です!
押して引くっていうテクニックはその辺のモテ子よりすごいですよ(笑)
返信する
hanasakuさま (ちぃ)
2017-01-07 21:12:51
お布団試してみてどうでしたか?
コフくんのふみふみとかきっと可愛いんだろうな( *´艸`)
ふみふみって愛くるしい猫様の愛くるしい行動でこっちの母性がぶぁーーーーって出ますよね(笑)


そうなんですよね。
お顔が変わらない(笑)
チーくんもということはコフ君もですね(つω`*)
そういう幼顔の魅力ってありますよねー( *¯ㅿ¯*)

弟の横に寝てるのは母です( *¯ㅿ¯*)笑
顔が見えてないのと妹のスウェットを着てるので若く見えたのかしら(笑)

妹がふーちゃんを説得してるので
気が気じゃないなべ氏です(笑)
返信する
ひめさま (ちぃ)
2017-01-07 21:18:28
あたしもずーっと抵抗がありましたしなんなら今でもタオルケットの上に薄手の毛布を入れたい衝動にかられていますが・・・
もみもみちゅーだと?!
そんなんで起こされたら1日幸せで過ごせますね( *¯ㅿ¯*)
お布団の中に好んで入らないのはうちの子も一緒。
ふーは草津にいるときはやってくれたのに、神奈川では全然・・・
お部屋の温度が問題なのでは?( ˙-˙ )

この写真を探すために携帯の画像フォルダを何回も何回も探しました。
私は全て携帯にデータが入ってるので
写真を探すのも大変だしなにより大量の写真のせいで携帯にアプリが入れられないという笑
でもふーとちーの写真は消せないんですよね( ´・ω・`)
4枚目?かわいいでしょー?( *¯ㅿ¯*)

なべ氏への気遣いか弟より妹に行きますね。
どっちにしてもなべ氏は気が気じゃないようです(笑)
返信する

コメントを投稿