ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

新年のご挨拶。

2017-01-02 22:30:39 | 日記
まずはうちの王子から


そして姫バージョンも


元旦はこの画像編集で力尽きてしまいました(←言い訳

とりあえず皆様
本年もよろしくお願い致します\( ・ω・)/


今年のお正月は
弟の大学受験のサポートという名目で
母が青森から出てきてくれて
年越し、大掃除、お正月料理と
すごく充実した年越しを過ごすことが出来ましたd(ゝω・´○)

その母に
お正月はちぃは神奈川に居ないの?と言われたので
草津にはクリスマスに少し帰省し
母に「ふーちゃんに会ってみたいなー( *´艸`)」と言われたので
年末年始忙しいなべ氏に変わって
ふーのお世話をするべく
ふーを神奈川に連れて来ました( *´艸`)



落ち着かず扉の隙間に体をねじ込むふーです。

それでも
15分部屋を探検すると
ここは私の家よーと
ちーくんにぶしゃー!と威嚇する姫
姫の強さを感じました・・・(´・ω・`)

夏の帰省では帰るまで威嚇が収まらなかったのですが
今回は・・・



2人で寝正月♥


背中を向けるのは信頼の証d(ゝω・´○)
仲良く過ごしています!

立場上ふーを不安にさせたくないけど
私がちーくんを構わないと粗相が怖かったので
手が離せない時には妹にフォローをお願いし
ふーは妹にべったりになりました。


お正月の忙しさが終わるまでの約束でしたが
なべ氏のお仕事は接客業なので
いつお休みになるかもわからない( ´・ω・`)

なべ氏がお迎えに来てくれるまでの限定で
ふーはまたブログに登場します!
ふーとちーの2匹の生活を残すべく
預かってる期間は頑張って
本当に頑張って
更新したいと思います( *¯ㅿ¯*)

本年も皆様よろしくお願いいたします(∩´﹏`∩)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (hanasaku)
2017-01-03 12:54:53
動画編集、頑張りましたね
手作り感が満載でとっても可愛いです

クリスマスはナベ氏、お正月はお母様や弟妹達と楽しく過ごせて良かったですね

ふーちゃんが来てるんだー!!
今後のブログが楽しみ〜

今回は後ろ姿ばっかりだったけど
次からは可愛いお顔をいっぱい載せてね♪

帰った家にふーちゃんのいないナベ氏は寂しいだろうけど、甘えん坊のふーちゃんがお留守番でひとりぽっちなのも心配ですもんね。
大切にされてるふーちゃんは幸せ者だにゃ

ナベ氏のためにもブログ頑張って〜☆〜(ゝ。∂)
返信する
兄妹一緒! (ひめ)
2017-01-03 19:01:08
ふーちゃんが来たーっ(≧∀≦)/ヒュ~~
あぁ、妹さんの役を変わってあげたい。妹さんだってお忙しいだろうに
べっ、別に奪おうとなんてしてないよっ

兄妹一緒になっても、やっぱり長く離れていると初めはそうなりますよね。
ナベ氏のお仕事もあって、最良の選択だろうけれど
猫さんは家につくともいうので、ふーちゃんの心も大切にしてあげてね(´ー`*)
なんたって、トラの妹でもあるし

ちっち鳥さんと、ふー鳥さん 本当に可愛い
文字にして感じるけど・・・鳥さんでもイケそうなお名前だにゃ( ´艸`)フフッ

ところでhanasakuちん!動画って言うから何処にあるのかと思って探しちゃったじゃない
画像ね、画像 ┐('~`;)┌

ちぃさん、今年は動画もよろしくね!!なべ氏のためにも。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
返信する
hanasakuさま (ちぃ)
2017-01-04 00:56:53
先にひめさんに突っ込まれました(笑)
動画編集なんで高度なスキル出来ないだ(´・ω・`)
動画の方がすごく可愛くできるのに
ふーの声とか、ちーの足の短さとか・・・( ´・ω・`)

あ、本当!
後ろ姿ばっかり( ˙-˙ )
今度はバリエーションに富んだ写真を出せるように頑張りますね!

なべ氏は寂しいのはもちろんあるみたいですが
本当にお家にいる時間が短いので
こっちで人に囲まれてるふーをみて
安心していました( *´艸`)

こっちとしても心配事がひとつ減ったので
心が軽いお正月になりました( *¯ㅿ¯*)

ブログ、できる限り頑張ります\( ・ω・)/
返信する
ひめさま (ちぃ)
2017-01-04 01:02:34
妹役の後ろには懐いてほしい弟も控えていますので
なかなかひめさんの出番はないかも・・・(笑)
あたしもひめさんの役を1日やりたいです!
大変なお仕事だとは思うけど
2にゃんが懐いてくれるだけでも幸せなのに
それが12倍なんて!!
そんなに猫に囲まれることすらないから
密かな憧れです( *´艸`)

本当にトラくんの妹みたい!
以前ひめさんから
ふーちゃんの声はどんなの?と質問がありましたが
本当にトラくんに似てます!
あーーん♥っていう高い高い声
にゃーより、あーんって聞こえる(笑)
そんな所まで似てるから
トラ君にも会いたいし、ふーにもあって欲しいですね(笑)

動画ねー
撮ってるものはあるにはあるんですけど
まずYouTubeにアップが出来ないから・・・
本当に携帯を使いこなせていない20代なので(笑)
今年の目標にします、、
動画・・・・・・
返信する

コメントを投稿