ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

最近のあれこれ。

2015-04-10 18:49:39 | 日記
いやー気がついたらブログ約1ヶ月更新してませんでした(;・ω・)

最近は8時帰宅~ごはん~9時には寝るという家で過ごす時間の大半を寝て過ごしています(´・ω・`)
なべ氏へのご飯も1週間作ってません←
でもほんと3月4月は忙しいです(;・ω・)
群馬県は中学3年生まで医療費がタダなので
受験が終わったこの時期から4月までに虫歯を治してほしい
なーんていう無茶なお願いが多数出てきます…
急患が入る隙間もないほどの予約患者スケジュールのなかに
さらに中学生を散りばめて

里帰りしてきた高校生や大学生が
春休み中に治したいっていうから
それもまたまんべんなく散りばめて…。

そんなこんなで疲労困憊しておりました。

そんなんでブログをお休みしてる間に
ふーちゃんの手術の傷跡はすっかりよくなりました。



どこ縫ったかわかんないくらいきれい(*´ω`*)

変わったことと言えば
ちょっと気を遣うようになったことと
こうやって甘える回数がいっぱいになったこと


うちには喧嘩は弱いのに気だけは強いボスがいるので
ボスが寝てるとき、もしくは隣の部屋にいるときしかふーは甘えてきません。

その時のおねだりがめちゃくちゃかわいいです(*´ω`*)


くっつきたいときはすりすり♪
くっつくまで無限にします(*´ω`*)

だっこしてほしいときはその人の膝に前足のせて
なぁーん♪



前はあんまり甘えてこない
何を求めているのかわからない子でしたが
こんなにかわいい子になってくれました(*´ω`*)

そしてちーくんは相変わらず…
なまこです。



最近はなまこなまこ呼びすぎて
隣の部屋から
なまこー!って呼ぶと来るようになりました(;・ω・)

あと実も心もナマコになってきたようで
呼ぶとまずうねうねします。
うねうね、ずりずり
起き上がらずに移動する方法を考えているようです…。

あと短い手で腕枕ができるようになりました(*´ω`*)


4月頭は春めいていたのに
最近はめっきり天気は下り坂で

草津は今
こんなことになってます


4月の頭に雪です…。
もう絶対降らないと思ってたのでちょっとショックですが
草津の雪はすごくきれいです。





ネコ毛だらけのコートですが
雪の結晶、見えますか?
これ肉眼でもちゃーんと見えます。
コートが一瞬で雪の結晶柄になるのは
ちょっと気分がいいです(*´ω`*)

忘れた頃の更新になってしまいますが
このブログと王子と姫を
今年度もよろしくお願いします(*≧∀≦*)



わたちのあちをおなめ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまー (hanasaku)
2015-04-11 12:22:52
ちぃさんは歯医者さんにお勤めなのですね。
若き日に歯科助手のバイトをしたことがあります。
ハードな仕事、お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

ふーちゃん、可愛い\(//∇//)\
あんな可愛い顔で「なあーん」って甘えられたらたまりませんね♪
ナマコのちーくんは相変わらずイケメンだし。
穏やかそうなふたりが喧嘩したりするんだね(゜o゜;;

雪の結晶に驚きました
肉眼で見えるのも凄いけど、写真に撮ってもハッキリ分かるなんて凄い!
コートの柄みたいで可愛いです
返信する
2人とも (花音)
2015-04-11 13:58:34
ますます可愛くなっちゃって
ちーくん、ちょっとお顔がキリッとしてきたように見えます

ふーちゃんはすっかり甘えんぼ姫ですね
あたちのあしをおなめ!って、
ちーくんじゃなく私に言ってくれたら良いのに

次回の更新も楽しみにしてます
忙しい時には、あんまり無理しないでにょ
返信する
ハードスケジュール (ひめ)
2015-04-12 01:07:09
ちぃさん、お疲れさまーっ(=´ー`)ノ
歯科助手?受付?をされてるのね♪初めて知りました。
そして、そんなにもムチャ振りでハードスケジュールだとはです。
それでも、疲れていてもこんなに可愛いふたりが待っていてくれると頑張り甲斐もありますね
雪の結晶が綺麗で合成か何かかと思いました。
こんなに綺麗な状態でコートに付くなんて空気がどれだけ冷たいか。
でも羨ましいなー
返信する
hanasakuさま (ちぃ)
2015-04-22 20:07:16
だいぶコメントの返事が遅くなってしまいました(T-T)すみません

わたしも歯科助手ですよ!
歯医者さんってゆったりーなイメージがあるのに意外と仕事はハードですよね(´・ω・`)

うちの二人は穏やかじゃないです(´・ω・`)
可愛いお顔してちーくんはただのわがままです。
自分の意に反すると怒ります
時分が甘えたいときにふーちゃんが構われてると横入り、追い出しはあたりまえです。

雪すごいでしょ?
標高が高いからかすごくきれいです。
生まれてからずっと雪国に居ますがこんなに綺麗に結晶を見たのは草津だけです(*´ω`*)
返信する
花音さま (ちぃ)
2015-04-22 20:11:04
お顔きりっとしました?
家ではだるんだるんのなまこなんですけど笑

花音さん
ふーちゃんの足なんか舐めたら蹴り飛ばされます(*´ω`*)
そしてそして
たくさんの方との花音さんのやり取りをみて思うことは
花音さん、キングオブ猫変態ですね(*´ω`*)
わたしも変態で有名ですが勝てないな~って思いました←

優しいお言葉に涙が(T-T)
ありがとうございます
がんばります!
返信する
ひめさま (ちぃ)
2015-04-22 20:15:23
歯科助手をしてます(*´ω`*)
こんな無茶ぶりハードスケジュールは
うちだけのようですけど…。
草津は住んでる人働いている人観光客とそこそこ人がいるのに
歯医者は2つしかないのでほぼ毎日こんな感じです…。
一日あたり多いときは40人近くを診ます。

おうちで可愛い息子と娘が待っているので
お昼休憩も往復20分削って帰りますが
居なかったら絶対帰りません笑

居てくれるだけで力になるから
本当に飼ってよかったなーって思います。
皆さんもきっと同じ気持ちだと思います。
返信する

コメントを投稿