ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

親孝行な娘

2015-01-09 22:22:42 | 日記
昨日の記事の最後に載せたクイズ

ふーちゃんはなぜ親孝行な子なのでしょう?

答えを発表しますね。
実はこのふーが寝てるベッド
これ、おかしゃんが作ったものなのです(*´ω`*)

しかも!材料費は648円!

要望はないですが勝手に作り方紹介!
まず100均でねこさんが好きそうなクッションを6枚買います、



そしてそして
そのうち2枚をそのまま重ねて留めます。

残りの4枚は半分に畳んで留めます。

最初の2枚の4辺に畳んで留めた4つを縫い付けて
完成ー!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

実はこれ
12月頭に作って
今の今まで使われなかったもの( ´△`)
解体して人間が使うクッションにしようと思って居たのですが…
やっと使っていただけました(*´ω`*)

ふーちゃん!ありがとう(*´ω`*)



話は変わりまして
私の職場の方から聞いた話ですが
その方が餌をあげている野良猫さんは実に13年も生きているそうです。
野良さんの平均寿命を大きく越えてます。
お家には嫌がるために入れず、餌も要求されたときにあげる程度の本当の野良さん。
そのご家族は猫を飼っているというほどではないそうですが
家になついているからと母猫が産み落とした子猫の里親を見つけ
引き取り手がなかった子猫の避妊を済ませてそうやってご飯をあげていると言ってました。

ただ、ご飯をあげるだけじゃなく
具合が悪そうなら病院に連れていく
避妊、虚勢をする。
それだけのことでこんなに違うのかと思いました。

餌を与えるだけじゃなく
出来る範囲で手を貸せば野良でも長生きできるのかな?と思いました(*´ω`*)

ちなみにその猫ちゃんは三毛のみーちゃんと呼ばれてあいされています。
お家の中にこそ入らないけど、家族として大事にされています。

みーちゃんみたいに恵まれた野良さんが増えるといいなと思います(*´ω`*)




猫写真が少ないですがこの辺りで(*´ω`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿