ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

年末年始

2014-12-30 07:51:33 | 日記
書こう書こうと思いながら、忙しくて寝る時間ばかり増えていく(´д`|||)
そんなこんなでやっと仕事納めも終わり今日から実家へ帰省します。

帰省は妹と日付を合わせて一緒に帰ることにしたのですが
妹の休みはわたしより2日ほど早いので
大掃除を手伝わせるべく呼びつけました(*´∀`)

ちっちとは2回目、ふーは初対面
ちっちは誰が来てもお腹みせるあまちゃんに対してふーは人見知り
どうなるのかなーと思っていたのですが

おもちゃには勝てないみたいです。

無理矢理触らなかったのがよかったのか
ふーは隠れることなく妹のそばで寝たり遊んだりしていました。

ちっちの方にも変化があり、前来たときは、はしゃいで遊んで
ろくに寝ず妹が帰ってからぐっすり寝ていたのに対して
今回は眠いから寝るーとマイペース
大人になったのか、家族として認識したのか
わたしは寝る姿を見せてくれるのは安心してるからだと思ってるんですけど(*´ω`*)

2泊して今朝起きたときには
どっちかわからなかったけど(暗くて)どちらかが妹と添い寝してました。

帰る頃になってあまあまのべたべた
これから帰るのにーと妹は悔しそうでした(。-∀-)


私達がなにか事情があったとき
まず駆けつけられるのは妹なので、その妹が猫と仲良くなってくれるのは
すごく頼もしいし安心です笑
妹も猫好きなので触れて嬉しい、まさに一石二鳥です(。-∀-)笑

実は妹、素敵なお土産をもらってました

ねこのひげ

滅多に落ちてるものじゃないですよね?
うちは猫を飼い初めて5ヶ月ですが未だに片手に収まるくらいしか集まりません
そのお髭が妹の寝てるすぐそばで見つかりました。
偶然かもしれないけど
なんかプレゼントなのかなーとほっこりした朝でした(*´∀`)


さて、計8時間の陸の旅
まだまだ長いですががんばります!


写真少ないので

猫電車


猫生首

写真みてたらもう、帰りたいΣ(T▽T;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ!ちぃさん (ひめ)
2014-12-31 18:25:13
更新に気づかずに・・・もうご実家に着いた頃かな?

あっ、ちぃさん!!・・・と思ったら妹さんだったのね(*´∀`)ノノ でも、妹さんは公開してもいいの??(°д°;;) 
女姉妹がいるって羨ましい限りです。しかも猫好き♪♪いいね(*^ー゜)b
お髭はきっと、遊んでくれたお礼だと思いますよ!!私もお髭は拾ったときにラッキーアイテムだと思っているので嬉しいモノです。

ちぃさんも妹さんも気を付けて親孝行してきて下さいね。
怪我の無いよう、事故の無いよう素敵な新年をお迎え下さい。
今年はちぃさんと出逢えて楽しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
そして、当方のPC版で見られる『おともだち』にも入れさせて下さいね(*^ー゜)b
返信する
ひめさま (ちぃ)
2015-01-01 03:06:01
実家には無事30日のお昼過ぎには到着しました(*´ω`*)
気にかけていただいてありがとうございます!

ちっちもふーも妹が帰る日の朝べたべたにくっついていたのでよほど妹が好きなようです(*´ω`*)
あと1日あればよかったのかな?笑
何かあったとき妹が面倒を見てくれるなら
ちっちもふーもストレスが少なくていいなーと思います!なのでべたべたになれるように頑張ります笑
ちなみに写真は人物を特定できないからいいとの事です笑
わたしはここまで美人系のお顔ではないし、細くもないです。
ゴマアザラシに似てるとよく言われます笑

友達でブログに載せていただけるとはっ!!
こちらから頭下げてお願いしたいくらいですよー(*´ω`*)
2015年もよろしくお願い致します(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿