ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

答えは!?

2015-03-09 21:06:47 | 日記
前の記事で出したふーちゃんの好きなもの。
ひめさん、hanasakuさん解答ありがとうございました(*´ω`*)

お二人の解答について聞いてみようと思います!


草津ってというか群馬って
山のなかで海がないのでお刺身美味しくないんですよ( ´△`)
なのでスーパーのお刺身とか我が家ではほとんど買わないです。
サーモンは好きなので買うのですが
ふーちゃんは気分によって食べたり食べなかったりです(・ε・` )
ちなみにちーくんは、もりもり食べます←

じゃあ、じゃあこれは?


しらにゃーい(ノ´∀`*)
またたびは実はまだあげたことがありません。
人間で言うお酒のような嗜好品と聞いたので
じゃあ!20歳になるまでダメと思い、1歳を迎えるまでお預けをしてます笑
大人になってからのお楽しみにとっておいてあります。

じゃあ、hanasakuさんのおかかは?


…( ´△`)
それは盗み食いをしようとしてたから怒ったんです。
おかかも実はあげたことがないです。
人間用は塩分が意外と多いと聞いたので
猫用のおかか、そしておかかに限らずカニカマとかそろそろデビューしようかなって思ってます。
うちのこたちはチャオシリーズやスープ系しか食べことがないので
おすすめのおやつの情報お待ちしてます(*≧∀≦*)

さてさて、長くなりましたのでそろそろ答えを聞いてみます。

ふーちゃん、大好きなやつ教えて!


あまい?もちもち?
もちもちというより、もったり…


いっつもちーくんに取られちゃうけど
それだけは取られないんだよね(*´ω`*)

でもいっぱいはおデブさんになるからあげません!

これでわかった人いるのかな…
答えはこれです!


ばなな(*≧∀≦*)

最近毎朝バナナを食べてるんですが
必ず!うみゃあーと言いながら寄ってきます。
今まではそんなことなかったのに
初めてドライフード以外で食べたいと要求されました(〃ω〃)
好きなものが見つかって嬉しいです!

ちなみにうちは
猫が食べても大丈夫な人間の食べ物はあげてみよう
という考えです。
食卓を荒らされる心配はあるものの、同じものを食べて美味しいって思いたいのです。
同じものって言っても素材のことですよ(^^)
だから夏場は実家から取れた野菜を一緒に食べます。
トマトやキュウリなどを美味しそうに食べてる姿を見ると
ちょっとだけお外の子の気分が味わえるかなーと思います(*´ω`*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーちゃん (hanasaku)
2015-03-10 13:12:30
お洋服着てるの?
かわいいーーーーー
ヨダレが…

バナナだなんて思いもよりませんでした(゜o゜;;
キャウリやトマトも食べるの?
食感が好きなのかな。

コフは人間の食べ物にはあまり興味を持ちませんが、アイスクリームを食べてるとヤバイです
あと食パンも好きみたい。
あまり食べさせてはいけないものですよね

でも私も「たまにはね~」と思ってしまうタイプ(・ω・)ノ
そして猫の先生に叱られる…
返信する
↑↑↑ あんぽん7号発見か?? (ひめ)
2015-03-10 16:42:29
猫の先生に叱られるのね(´,_ゝ`)プッ しかたないよね~ヾ(^д^)

バナナが好きなんて、可愛いです!!
我が家も野菜は人気がありますよ(・ω・)bキャベツの芯を小さく切ってあげると
甘いのとシャクシャク感が好きなのか、食べる~と寄ってきます(〃ω〃) キュウリも!
トマトも人気が高いですよね!!私はトマトが嫌いなので、猫さん達が食べた後に、ちゅぅしてほしくないでし(T ^ T)

今日は正解発表までにふーちゃんがお話ししてくれて可愛かったです(≧∀≦)/
またたびは大人になってから・・・我が家も同じです。
まだまだ身体が出来ていないと思うので、もう少ししてからかなー♪(´ε` )
返信する
hanasakuさま (ちぃ)
2015-03-11 13:41:29
このお洋服実はこないだの手術の時の保護服です…
病院でつくってもらったタオルのやつはボロボロにされてしまったので…
なべ氏が作ってくれました(^^)
嫌がり方がひどいので今はもう着てないですよ

バナナ意外でした?
ふーはともかく、ちーくんはお野菜大好きですよ(^^)
カップ焼きそばのキャベツすら食べたがりますΣ(゜Д゜)
ただの食いしん坊かも知れませんが笑

アイスクリームと食パンは欲しがらないんですよねー
ヨーグルトと肉まんは食べたいって言うのに。
ねこそれぞれ好みがあって面白いですね(。>д
返信する
ひめさま (ちぃ)
2015-03-11 13:45:42
キャベツ!わかりますー
キャベツ使うときに外側の葉っぱを捨てるんですけど
捨てたゴミ箱にダイブするくらい好きなようです…
あと白菜も人気だった( ´△`)
トマトはトマトジュースでも飲みたがります
砂糖不使用塩分不使用のトマトオンリーのトマトジュースを味見させたところ
がっつき具合が半端なかったです。

ひめさんトマト苦手なんですね
トマトってパスタとか洋食では避けて通れないと思いますが
不便じゃないですか?

またたびは大人のお楽しみですね(*≧∀≦*)
返信する

コメントを投稿