ナルシス王子とわがまま姫

ナルシス王子(マンチカン)とわがまま姫(エキゾチックショートヘア)のねこ育て日記です。

術後

2015-03-07 19:12:25 | 日記
避妊手術、抜糸と無事に終わり、ふーちゃんの元気も戻りつつある今日この頃(*´ω`*)

避妊手術前から変な癖がつきはじめ
手術後の今はそれが毎日に(*´ω`*)

それがめちゃくちゃかわいいので御披露目笑

ふーちゃんは、


遊んで欲しいときにおかしゃんと目が合うと


可愛い声でぴぎゃーん
と鳴きます


このぴぎゃーんって、鳴き声
ほんとにかわいいんですよ(*´ω`*)
録音録画したいけど滅多にやってくれない!
もちろんちーくんの鳴き声もキュートです!

避妊、去勢を終えて思うことは
我が家甘えん坊かまってちゃんになった(*´ω`*)
ということと、
ちーくん、ぽっちゃり(でぶじゃない!)疑惑

こんなにあんよ短いのに3.3キロ
去勢後から2ヶ月で+600グラム…

先生からは
理想は3.1キロ(今の段階で)
成猫になっても体重は増えるからもう少し穏やかにしていけばOK
あばらもはっきりわかるのでまだセーフとのことですが…

ちーくん、これは、なに。

寝てるとわかんないけど
下っ腹ぽよぽよでたるーん

これ、脂肪だよね


ちがうでしょ!


う、( ´△`)痛いとこつかれた、
最近ちーくんはほんとにぐうたらで
じゃらしで誘っても動かない。
届く範囲で手をバタバタさせて
こっちまで持ってきてと催促します。

ここで持っていくのは甘やかすようで嫌なのですが
ふーちゃんに取られるとふて寝を始めるので
しぶしぶ近くまで行き、ジャンプしてもらえるように動かします。
ごろごろごろごろ
動かないのは誰に似たのでしょう?笑

前記事にのせたよくないことそれは、お薬
ふーちゃんは薬自体は飲める子で
口さえ開けてしまえばこっちのもの
口さえ開けれれば…

無理矢理開けたので噛まれて手が紫色になりました( ´△`)
ほんとひどいんですよ。
ちなみにちーくんは口こそ開けるけどぺっ!の常習犯
喉の奥に投げ込んで
飲み込むまで押さえます。
千と千尋の神隠しのハクににがだんごをあげるシーンに似ています。
お薬。大変なので病気しないようにしないと!(。´Д⊂)


最後に皆さんにクイズ(^w^)
最近ふーちゃんの好物が見つかりました
ささみでもなく、鮭でもない
それはなんでしょう?
食べ過ぎは良くないけれど、ねこさんが食べても大丈夫なものですよ(*´ω`*)
ちなみにちーくんはこれが好きではないです笑
解答お待ちしてます(*´ω`*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (ひめ)
2015-03-08 13:21:01
抜糸完了おめでとー*^∀^*// これで去勢・避妊と終わってひと安心ですね!!
そして、ふーちゃん・・・身体の異常じゃ無くて良かったです(- o -)ほっ・・・
知っているかもしれないけれど、一応投薬補助を書いておきますね!
まずは、エアガン方式でお口の横からでも錠剤が放り込めるもの。
http://item.rakuten.co.jp/ashu/fw10001/

その他には、当方の
http://blog.goo.ne.jp/yaizuneko/e/2f0b783ad322bd3704cc53b80a49b14b

こんなのもあって、お薬を美味しく包んでしまうもの。

今度、錠剤の口の開け方とか動画で作りましょうか・・・(´ー`*)

今の病院で、いろいろ教えて頂いて投薬も上手になりました。
ふーちゃん、甘えん坊で可愛いですね。くりくり眼にズキューンでし(*´∀`人)
クイズ・・・難しいな。またたび?それともお刺身を湯通ししたもの?
返信する
ぴぎゃーん (hanasaku)
2015-03-08 20:42:29
ふーちゃん、手術から抜糸まで無事に終わって良かったね
お疲れ様でした。

ちっちくんもふーちゃんも相変わらず可愛いですねー
ふーちゃんの「ぴぎゃー」?
想像しただけで萌えます
ちっちくんの声も聞きたいな。
是非、動画頑張ってくだせえ。

コフは5キロ越えですが、良く走って遊んでます。
そして先生に「デブじゃない」と言ってもらってます
お腹はちっちくんと一緒でポヨポヨなんだけど…

クイズ難しいなー。
おかかでしょうか?
返信する
ひめさま (ちぃ)
2015-03-09 21:00:56
ありがとうございます!
とりあえずこれで病気をしない限りしばらく手術はないのでやっとひと安心です(*´ω`*)
避妊去勢の時期ってねこさんのからだが大人になる時期ですよね。
最近やっと体調を崩すこともなくなり、滅多なことじゃ動物病院に行かなくなりました(*´ω`*)
からだが大きくなるだけじゃなく強くなってるんだなーと感心してます(ノ´∀`*)

そしていろいろ教えていただいてありがとうございます!
今はまだ投薬は具合が悪いときだけ飲ませる形なので素手で頑張りますが
長い期間でお薬になったときは使っていこうと思います!
お薬包むやつはひめさんの記事を見てて気になってたんです(*´ω`*)

ふーちゃんかわいいですよ!
発情の時のかまってーがそのまま残りました。
お外に対して叫んだりはしなくなったけど私たちに対して要求が激しくなりました笑
愛ちゃんのように強い女性になるのかしら…

ふーの好きなものは今日のblogに載せる予定です(ノ´∀`*)
返信する
hanasakuさま (ちぃ)
2015-03-09 21:06:05
ありがとうございます!ひと安心です(*´ω`*)

ちっちはよく鳴くので撮れると思うんですが…
ふーはカメラを構えてるとまぁこっちの願い通りに動いてくれない子なので…
ちなみに今日は仕事終わりからずーっと台所で片付けやご飯を準備していたので
お部屋から半端なく呼ばれましたけど(。´Д⊂)
ちーくんはご飯をくれーと鳴き、ふーは寂しいよーかまってよーと鳴きます(*´ω`*)

コフくんはでぶじゃないです!
きっとお腹だって毛が多いせいです
お風呂とかはいるときっとスマートですよ(*´ω`*)

クイズの答えはこのあと記事にて!
食べ過ぎると太っちゃうあれです(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿