いろいろなことの日記

日常の出来事など気が向いたときに書いてます。
自転車(ロード、MTB、折りたたみ)3台でポタりながら地道に減量中です。

携帯用工具(自転車)

2007年11月04日 20時34分37秒 | 自転車
自転車用の携帯用工具を買ってきました。







時々買い物に行く自転車屋さん(カトーサイクル)で、

1764円でした。



このツール、小さい割りにしっかりしたつくりで、

六角レンチが、2mm、2.5mm、3mm、4mm、5mm、6mm、8mm

それとプラスドライバーと6角形の変な形のドライバーの9通り使えます。





携帯用のケースまで付いてました。





重量は、92g。



これよりも、大きいものは、使える工具の種類(六角レンチのサイズが大きいものが増える)のと、チェーンきりが追加される程度の違いしかないため、今回は、このmini9を選択しました。



早速、使いにくかったMTBモドキノブレーキレバー位置を調整。

非常に使い勝手が良くなりました。

こんなに便利なら、もっと早く買っておくべきだった。



今まで、ホームセンターの六角レンチセットを使ってましたが、各サイズごとにばらばらになって、必要なサイズを探すのに難儀していたのが如何に無駄だったことか。

★★人気blogランキングへ参加中★★ ←クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

高品質なルイガノのヘルメット



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。