いろいろなことの日記

日常の出来事など気が向いたときに書いてます。
自転車(ロード、MTB、折りたたみ)3台でポタりながら地道に減量中です。

可動棚の設置(部品到着)

2007年01月10日 23時21分09秒 | インテリア

可動棚を設置するため注文した棚柱が到着しました。

今回もきっちり梱包された状態で、代金振込みの翌日に品物が到着しました。


前回と同じ「アルミ製棚柱4本」に加え、今回は、「スチール製棚柱ユニクロメッキ」も頼んでみました。


中段がアルミ製棚柱で、下段がスチール製棚柱ユニクロメッキです。
(カットしてあまった部材も梱包されて入ってきました。:上段)

アルミ製棚柱は、前回設置経験済みのため、石膏ボード用アンカーを打って、その上から木ねじ(3.5mm×20mm程度)で固定でOKだと思うのですが、

スチール製棚柱は、アルミ製にくらべて断面が大きいのはもちろんのこと、予想以上に重く、石膏ボード用のアンカーぐらいで持ちこたえられるのか非常に不安を感じています。

壁を破壊するわけにはいかない為、週末までじっくりと施工方法を慎重に検討してみます。

インテリアブログ

 



 


 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。