いろいろなことの日記

日常の出来事など気が向いたときに書いてます。
自転車(ロード、MTB、折りたたみ)3台でポタりながら地道に減量中です。

ベランダガーデニング完成

2007年05月25日 21時13分59秒 | ガーデニング
ベランダのガーデニングが一通り完成しました。

写真のような感じで仕上がってます。

タイルはTOTOのバーセアを通販で注文して設置しました。

ライトアップはNATIONALのガーデン光房シリーズをこれまた通販で購入して自分で設置しました。

植栽は、小物はホームセンターでいろいろ買い集めて植えましたが、大物の

舟方のテラコッタと、奥のシマネトリコの木とその周辺の植栽は、ガーデニングのお店に頼んで植えてもらいました。

なかなかいい感じです。

費用的には、

ベランダのタイル関係が7万4000円程度。

ガーデン光房(ガーデニングライト)が、4万程度。

ガーデニング屋さんに頼んだ植栽(舟方テラコッタと大型の樹木類とその他の草木一式)が全部で14万円ほど。

合計すると25万円程の出費でした。

植栽が自分で出来れば、もっとお安く出来たところですが、残念ながら私では上手く植栽が出来ないため、やむを得ません。

とはいいながらも、なかなかいい感じになったので満足してます。

水枯れで枯らさない様に気をつけねば。


ベランダガーデニングのHP作ってみました。


使った照明類↓

ベランダ照明用の電源ユニット松下電工 ガーデン光房12Vタイプ電源ユニット 60W型 LK20002


ガーデニングメイン照明松下電工 ガーデン光房12Vタイプ灯具 全般拡散型[白熱灯] LW12010


スポットライト松下電工 ガーデン光房12Vタイプ スポットライト灯具[白熱灯] LW12250


アクセント照明松下電工 ガーデン光房(12Vタイプ) 5?庭園灯[白熱灯] LW12280




テラコッタ↓
【Terra Mana】テラマーナ・カヌー(100cm・輸入テラコッタ鉢)




NATIONAL製EY4200-H





回答者全員に3000円!マイホーム購入者アンケート実施中(首都圏)

回答者全員に3000円!マイホーム購入者アンケート実施中(関西エリア)


人気blogランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


  ■  ■  ■  ■

  ■  ■










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。