いろいろなことの日記

日常の出来事など気が向いたときに書いてます。
自転車(ロード、MTB、折りたたみ)3台でポタりながら地道に減量中です。

DVDドライブアップデート(失敗)

2007年06月03日 16時15分41秒 | Weblog
LG電子のDVDドライブの調子がいまいちで、書き込み失敗が連発していたので、

ファームウェアのアップデートをやってみました。

GSA-4082のLG製ドライブのファームウェアA206をA208にアップデートするため、LGサイトからアップデート用ソフトを入手し、早速実行してみました。

一応アップデートは無事完了になったので、

安心して、PCの再起動をかけたところ、DVDドライブが消えてしまいました。

ドライバを探しても認識すらせず。

そのほかにもいろいろ試しましたがまったくだめでした。

残念ながら、このドライブはあきらめるしかなさそうです。

まあ、もともと、日本製メディアを使ってもDVD-Rを書き込むときエラーが出まくっていて、あまり出来の良いドライブではないようだったので。

今度は、パイオニアかIOデータ製の信頼できるドライブを購入することにします。

しかし、今回初めてLGのサイトを見ましたが、日本語サイトの不親切さや、適当なつくり、英語サイトでのドライバ検索のし難さなど、サービス最低状態でした。

もう二度とLG製は買わない。

Pioneer DVR-A12J-SV

IO DATA DVR-ST18G

PC自作のHP



★★人気blogランキングへ参加中★★ ←クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

回答者全員に3000円!マイホーム購入者アンケート実施中(首都圏)

回答者全員に3000円!マイホーム購入者アンケート実施中(関西エリア)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。