いろいろなことの日記

日常の出来事など気が向いたときに書いてます。
自転車(ロード、MTB、折りたたみ)3台でポタりながら地道に減量中です。

DVDドライブ検討中(IOーDATA)

2007年06月10日 22時34分58秒 | Weblog
DVDドライブを下見にパーツショップへいったところ、

IOデータ製のSATA接続、LabelFlash対応の内蔵型DVD(DVR-SN18GLV)がおいてありました。

付属のソフトもVista対応の上、しかも値段もお安く店頭で8千円を切る値段でした。


衝動的に買いそうになりましたが、家に帰って調べてからにしようと思い、

ぐっとこらえて、とりあえず帰宅。

帰ってからいろいろ見てみると、対応チップセットはインテルの

915/925/945/955/965/975系のようなので、P5B-EPLUSは、965ということでとりあえずチップセットは問題なし。

ただ、少し動作音がうるさいようなので、その点がマイナスポイントかな。という感じでした。

IOデータの値段の安さと、付属ソフトをとるか、Pioneerの読み書きの信頼性を取るか悩ましいところですが、私的にはやはりPioneer製のほうがよさそうな感じです。

ということでPioneerドライブの白が出るまで待つことにしました。


Pioneer DVR-S12J-BK シリアルATA接続


IOデータ DVR-AN18GLV



PC自作のHP


★★人気blogランキングへ参加中★★ ←クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

   PC Parts Specialty Store T・ZONE PC DIY Shop  クレバリー



回答者全員に3000円!マイホーム購入者アンケート実施中(首都圏)

回答者全員に3000円!マイホーム購入者アンケート実施中(関西エリア)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。