いろいろなことの日記

日常の出来事など気が向いたときに書いてます。
自転車(ロード、MTB、折りたたみ)3台でポタりながら地道に減量中です。

強力粉(ゴールデンヨット)

2007年10月08日 20時01分30秒 | グルメ・レストラン
小麦粉が値上げというニュースを見たので、大急ぎでパンやケーキ用の粉を大量に注文しました。

いつもの「ママの手作りパン屋さん」で、今回はゴールデンヨット(強力粉)2.5kgを4袋と業務用バター2パック、それと冷凍クロワッサンと冷凍パイも頼んでみました。



さすがに10kgの粉は大量で、頼みすぎたかなと少々後悔。







ついでに頼んでみた冷凍クロワッサン。







すでに巻いてある状態で冷凍で送られてきました。







こちらは冷凍パイ。





早速3時のおやつにするため、クロワッサンと冷凍パイを発酵させました。



電子レンジの発酵モードで発酵させて、あとは15分ほど焼くだけ。



非常にお手軽にパンが出来ました。しかも1個当たり、50円ちょっとなので、パン屋さんで買うより断然お得でした。



病み付きになりそうです。

★★人気blogランキングへ参加中★★ ←クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  ■  ■

  ■ 








回答者全員に3000円!マイホーム購入者アンケート実施中(首都圏)

回答者全員に3000円!マイホーム購入者アンケート実施中(関西エリア)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。