いろいろなことの日記

日常の出来事など気が向いたときに書いてます。
自転車(ロード、MTB、折りたたみ)3台でポタりながら地道に減量中です。

久しぶりの外食(中華)

2006年11月19日 21時26分09秒 | グルメ・レストラン
昨日、久しぶりに外食してきました。とはいっても超有名店ではなく近所の中華料理屋さんですが、いつも込んでいるので予約して出かけました。

中華料理だったのでコースにするか、単品でお好みにするか散々悩んだ結果、
お好みで各自が食べたいものを選んでみました。

写真は、ふかひれの姿煮(4800円)です。
ちょっと量が少なめですが、大人3人、子供2人にちょうどいいぐらいで、前に横浜の中華街で食べたふかひれの姿煮よりはるかにおいしくいただけました。(中華街のふかひれは繊維がぐしゃぐしゃでどろどろ状態でおいしいとはいえない代物だった。)

他にも、いろいろ頼んで結局、全7品+デザートで満腹状態。
全体的に満足した外食でした。(80/100点ぐらい)
【マイナス20点は、頼んだデザートが早く出してくださいとお願いしてもなかなか出てこなかった上、数も間違えて出てきたため】


日記Blogランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Newランキングサイトのお知らせです (ニンキブログ)
2006-11-20 15:41:30
はじめまして!
この度ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 がオープンしましたので、お知らせに参りました。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』 のトップページのNew記事コーナーで紹介されます。

GoogleやYahoo等のサーチエンジンスパイダーは現在毎日 『ニンキブログ』 から登録されているブログの一つ一つを訪ねていますので、ご自分のブログに 『ニンキブログ』 のリンクがあれば、ブログにアップした記事は素早くサーチエンジンの検索にピックアップされるという効果につながります。

『ニンキブログ』 はコミュニティーにトラックバックして頂く事で皆様のブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えております。
登録の早い方にビッグチャンスがございますので突然お邪魔させていただきました。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!

ニンキブログ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。