daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

いよいよ化学療法

2007年11月26日 07時56分31秒 | Weblog

明日からいよいよ化学療法スタート今日はその段階、副作用について
先生から話しがあった。
今日までが第一段階の慣らしみたいな段階でどっちかって言うと、
入院前より調子が良かったけど、明日からは、いよいよ第2段階突入!

これは一気に副作用が強い抗癌剤を点滴して、ウィルス量を減らして行く
治療。点滴から10日前後位が一番免疫が弱る時期らしく菌に感染し易く
気を付けなくてはならないらしい。副作用としては吐き気や脱毛など。
とうとう抜けちゃう?!
この頃、風邪気味の方や大人数での面会は良く無いらしいので、もし
遊びに来てくれる人いましたら少人数でお願いします!

点滴した当日とその10日前後位が一番辛いみたいで、そこからまた
2週間位掛けて免疫力が戻るそうだ。そこでのウィルス量の変化の
具合によって第3段階が更なる治療か、ドナーと俺の体調次第では
その状態をキープして骨髄移植に進むかだそうです。

まだまだ予定は未定でその時にならないと解らないそうです。
とりあえず明日からの、治療を頑張るしかない感じ!?
いよいよ大変そう!頑張らないと~!!

今日は夕方、仕事で近くに来ていたゴンちゃんがお見舞い
(ナースチェック?!)に来てくれました!写真だけ見ると、
どちらが患者かわからない!?
まじまじとナースを眺めて仕事に戻って行きました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CG1)
2007-11-26 23:45:23
あっという間に26日になった気がするなあ。近々お見舞いに行きたいです。嫁は体調はいいけど吐き気と戦ってる毎日。やせっちゃった。僕は風邪とは無縁!?だから元気という元菌をプレゼントしに行きますぞ!待ってろよ、daze!
返信する
Unknown (いっちー)
2007-11-27 00:26:48
タイの修行僧かと思ったよーーー

ファイト!!!
返信する
Unknown (daze)
2007-11-27 06:21:15
>CG1
嫁さん一番辛い時期だね。頑張れケイコちゃん!
嫁の面倒ちゃんと見てな!お見舞いはいつでも来れるから!

>いっち~
そろそろムエタイキック出せそう!!
返信する
Unknown (きむ)
2007-11-27 19:29:46
ダゼのそれは水中メガネかい?

 
  
   
返信する
いよいよ (あり)
2007-11-27 20:34:34
化学療法始めるんだね。
数年前に友達が抗がん剤治療を受けているので、
大変さは想像つくけど、
その友達が今フツーに生活しているから、
dazeの治療も上手く行く事を祈ってるよ!!

私は風邪が長引いているので、
体調が落ちついた頃にお見舞いに行くね。
返信する
Unknown (daze)
2007-11-28 06:54:06
>きむ
そこまで笑いトリに行ってませんよ!
本気メガネです!!

>あり
風邪治ったら暇な時にお茶でもしに来て!

返信する
Unknown (kasumi)
2007-11-28 13:08:09
いよいよか~
大変そうだけど順調に進むと良いね。

きむさんのコメント、たまにツボに突き刺さる(笑)
返信する
Unknown (daze)
2007-11-28 16:13:26
>kasumi
黒豚みそハマッてるよ~!ありがとう!
きむ君のコメントは楽しいけど時々紙一重な時
が怖い…
返信する

コメントを投稿