daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

全然足りて無い。

2008年03月12日 12時29分20秒 | Weblog
写真は昨日免許センターに行った時に併設されている献血

ルームで見た看板です。

「大ピンチ本日A型O型B型AB型が不足しています!」って


全種類じゃん!?


献血がここまで足りていないとは思わなかった。

俺も献血の血液には治療でお世話になる側だ。

俺の場合は全然切迫している訳じゃないから無ければ

待てば良いけど、切迫して今無いと危ないって人には大変な

問題だ。


血液が足りなかったらどんな名医が居てもどうしようもない。

それを作れるのは人間しか居ないんだな~っと。人間って凄いと。

献血の血液はたくさんの人を救える。

人間にしか作れない優しさのこもった特効薬だ。


それがこれだけ足りていないのは、人の優しさが減ってしまった

のかな~?そんな事は無いと思う。このブログや俺の周りには

俺を助けてくれている優しい人がたくさんいる。


やはり献血が不足している事実を知っている人がきっと少ない

んだ!



復帰したらそういった事を知ってもらえるような活動もして

行きたいです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (チィ)
2008-03-12 12:43:14
免許センターに献血情報があるんですね!私の地元の免許センターにもあるかもしれませんね。いつも周りを見ていないので次回更新の時あるかどうか気をつけて見てみます。
沢山の人がいるのに血液が足りていないんだな~、と驚きました。貧血気味だった体質もそろそろ改善されてきたと思うので近々献血にトライして来ようかと思っています!今度はちゃんと貢献出来れば良いなぁ…
返信する
献血 (犬♂)
2008-03-12 13:14:30
姉に聞いた話しよると、一番に血が足りないのはAマイナスとの事です、犬♂はAプラスです、マイナスの人は人数が足りない為に必要なと時に連絡がくるらしぃす、何型にもマイナスて足りないのかもす、
返信する
Unknown (daze)
2008-03-12 13:55:00
>チィ
無理してする事じゃないですよ~。まずは自分の健康を大事にしましょう!

>犬♂
全部ですね。全部足りていないですよね~。血液ばかりは人間にしか作れないモンな~
返信する
Unknown (所沢K)
2008-03-12 16:59:50
所沢はABが足りないって書いてありました
地域差があるんですね
足りないのは優しさと認識だとおもいます
こうやってダゼ君がとりあげなきゃ何型が不足してるかなんて見ないかもしれませんからね
バファリンの半分から血液は作れませんよね不思議ですね(^ω^;
返信する
Unknown (yuko)
2008-03-12 19:07:04
ホントどんなに医学が発達しても、血液を
作ることは出来ないんだよね。
人間の体って不思議だな~と思う。
人間の命をつなぐのは、人間なんだと実感
します。
返信する
遅くなりましたが・・・ (なぎ)
2008-03-12 21:40:26
お誕生日おめでと~~!!
29歳ってビミョーですよね。
30歳のほうがスッキリしていいですよ~!!
経験上(笑)

ところで、ダゼくんの影響で、私も献血のことやドナー登録のことに初めて、関心を持ち、看護師の友達にいろいろ聞いたり、自分でも調べたりしました。
そうでもしないと知らないことだらけの日本って、遅れてると、その友人が言ってました。

私も、まず献血にはいかねばって思いながら、未だいけていません。。
早くしましたよ!!って報告できるようにしますね!!
ドナー登録をしたって方も、コメントによくありますし、本当にダゼ君の影響力ってすごいと思います。
返信する
血液が足りないと (U)
2008-03-12 21:53:27
もし自分が病気や怪我で輸血が必要になった時、血液が足りなかったらどうなるか・・って考えると、献血って人の為だけじゃなくて、自分の為でもあるのかな~って思うんです。    血液を必要としてる方に自分のを使ってもらって、私がそうなったら誰かのを頂いて・・・。血液だけじゃないけど、生命ってそういう繋がりがないと維持できないんじゃないかなぁ~と思いました。        なんか取り留めのないコメントですみません。また献血しに行こ。
返信する
Unknown (daze)
2008-03-12 22:42:47
>所沢K
千葉県は人口多いのにこんなに足らないのはまずいですよね~。

>yuko
血液を人工的に作れたらなんか不自然ですもんね。
やはり人の優しさに頼るしかないですね。

>なぎ
影響力ってそんな偉そうなモンじゃないですよ~。
誰か言わないとみんな知らないで過ぎて行っちゃうから。日本人は特に照れ屋だからなかなか解ってても言い出さないから。言い出しっぺになっているだけです。

>U
病気の治療薬になったりもするんですよ。血液は本当に色々な場面で必要とされているんですよね~
返信する
Unknown (yoshito)
2008-03-12 23:28:23
なかなか献血ってcheck厳しいよね~。
TOYOTA BIGAIRの時も最近海外いきました~?って
一問目の質問でOUTでした.......。
またしつこく行ってみます!

免許証の写真ッてけっこう気になるよね!
あ~あの頃は、こうだったな~みたいな。
これもまた記念ッて事で。
返信する
はじめまして。 (ringo)
2008-03-12 23:50:35
今年からボードをはじめました。
あるサイトからdazeさんのブログを見るようになり
時々拝見させてもらっています。
普通の注射はなんてことないのだけど
献血はあの太い針が怖くて、それだけの理由で
29年間したことありませんでした。
でも、しますね。近々絶対にします。

返信する

コメントを投稿