daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

川崎サマースクール無事に開催!!

2011年08月04日 16時54分04秒 | 東北大震災
先日呼びかけさせていただいた「川崎サマースクール」が無事に開催されたそうです!

あの短時間でたくさんの寄付が集り実施にこぎつけたそうです!
大谷さん経由でお願いされた高橋さんには電話を頂いてとても喜んでいらっしゃいました。

ボランティアスタッフの方も物凄い数の希望者が訪れてあまりのボランティアの多さに
今回は俺も参加を見合わせるくらい!

やっぱり人の繋がりの強さは本当に素晴らしいですね~。

そして日本人ってホント人のことを思いやる気持ちが強いというか人の事になると
とても凄い力を発揮するな~っと思いました。そこが日本人の素晴らしさだと思います。
人が困っていると「なんとかしてあげよう」と凄く頑張れる日本人が大好きです。

1歩が2歩になり3歩になり10になり100になり…

1つでは大した力ではない。

でも、そんな小さな1も合わされば物凄い力になる。

今回は色々大人の事情がありまして写真などのは載せられませんが福島の子ども達はとても
楽しんでいるそうです。



きっとこの震災は彼らの心に一生消える事がない嫌な思い出を残したと思う。


それだけに今回のサマースクールの思い出は彼らの心に一生残る楽しい思い出になったと思う。


普通の時のどんなに楽しい夏休みより心に残る夏の思い出が彼らの心に刻まれたと思う。


そんな手助けをしてくれた皆様、本当にありがとうございました。



急なお願いに付き合ってくれたみんな、本当にありがとうございました!





にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村 病気ブログ 感染症・ウイルスの病気へにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿