daze

この物語は東京生まれ千葉育ちのスノーボード大好きの更正日記であります

カズの父ちゃん北海道から

2007年12月23日 04時29分08秒 | Weblog
昨日は検査も何も無い週末。のんびり油断していたら、
北海道からカズの父ちゃんが遊びに来た!ビックリ!
かなり久しぶりでオリンピックの年以来じゃないだろうか?

カズの父ちゃんは国家公務員でお堅いのかと思いきや
かなり無茶言うお父さんです。バリバリのサーファーで
このお父さん在ってのカズだな~っと思う。
よく喧嘩もしているけど、親の目からしっかりと冷静な
目で見て意見してきたお陰で今のカズがあるんだろうな
~とも思う。俺は親のありがたみを分かるのに25年以上
掛かってしまったけど、この家族はきっともう分かり合
っている気がする。理想的な家族だな~

久々の会って話ししたけど、やはり悩みはカズ。
再来年に控えたオリンピックの関係で今年からやらなく
ちゃいけない事がたくさんあるのだ。でも、今年は撮影に
費やしたいカズ。やはり日本の代表選考の仕方にもう限界
が来ているのでは無いだろうか?
ボードをあまり知らない偉い人が成績表見て決めるより
目の前で見ている綿谷コーチとかが選抜したり、オリン
ピック前年度に3戦位のツアーを開くとかした方が、
今、本当に調子が良い選手を選べるし、選手が試合に
囚われずに、スノーボードが出来るシーズンを持てる
から、きっとスノーボードのレベルアップにも繋がるの
ではないだろうか?良いシーズンを過ごしてもらいたい
ものだ。
お父さん、カズ、エリお見舞いありがとうございます!!

その後づまんと19chanとりえっぺが登場!たちまち
お菓パー開催!!もうテーブルお菓子だらけ!?
女同士のあ~でもないこ~でもないっと話しているのを
聞いているとちょっと勉強になるかも!?

そしてづまんは俺の頭見て「やっぱり土台から出川だっ
たんだな~!!」っと言い出す始末。頭の写真撮って
今日はラーメン食べに旅立って行きました。
最近段々早起きになっているせいか、一日が短い。
夜八時には眠くてしようが無い!今日は20時に寝て
3時起き!?まずいな~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親のありがたみ。 (milky)
2007-12-23 06:53:03
私も親のありがたみを知るのに何年もかかってしまいました。
「分かっていたつもり」でしたが、自分が困っているとき、悩んでいるとき等、結局頼るのは親であって、支えてくれるのも応援してくれるのも親。
まだまだ本当のありがたみを分かっていないのかもしれません。

今、こうやって好き勝手やっていることも始めは猛反対を受けました。それでも押し切って、今私はここにいます。
私の考えを理解した訳ではないけれど、漬け物を送ってくれたり、一時帰国したときの再出発の日は「気をつけていってらっしゃい」と見送ってくれました。
親があっての今の私。
カズさんのお父さんのように、dazeさんの親御さんがいらっしゃって、いまのdazeさんがいるんですよね
そして、今のdazeさんの人柄に惹かれて、みんなが集まってくるんですよ

dazeさん、元気になることが一番の親孝行ですよ
返信する
Unknown (daze)
2007-12-23 07:57:38
>milky
ごもっともです!俺も親孝行しないと。
返信する
Unknown (risa)
2007-12-23 09:24:27
3時とか・・・。
それはもぅおじぃちゃん’sの域ですね

とか言いつつ、あたしも昨日は21時に寝た・・・。
返信する
Unknown (daze)
2007-12-23 11:33:17
>risa
もうおじいちゃん超えてるよ~病棟最速!
どうしても7時間で起きてしまうよ。
返信する
Unknown (みき)
2007-12-23 11:49:08
病院って、時差があるのかなぁ~

やはり、持つべきは良い親と友人でしょうか

づまん、お菓子食べて、
ビール飲んで
ラーメン食べて
あの細さ
うらやましい
返信する
Unknown (daze)
2007-12-23 12:36:14
>みき
俺家でも7時間で起きちゃうんだよね。
めざまし要らず!良き友人ですね!悪い親は
なかなかいないと思いますよ。
づまんは結構食べたら食べた分
努力してるっぽいですよ!
返信する
Unknown (Mii)
2007-12-23 16:48:38
お、おじぃちゃん・・・
3時はまだ夜中だよ・・・。

じゃがりこ、北海道限定が気になりま~す!

ホント女子は、お菓子をお茶があればいくらでも
おしゃべりできる生き物だ!!
返信する
Unknown (daze)
2007-12-23 19:02:04
>Mii
ホントそうだよね~。しかもお菓子は別腹らしいし…見た事無いお菓子を見た時のハシャギようは男では有り得ないよね!でもセレブな女性の条件に「食に貪欲」が入ってた。そう考えると高速に乗ってラーメンを食べに行くづまんはセレブなのか!?
返信する
ダゼ君のブログ… ()
2007-12-23 20:54:52
読んでると色々考えさせられます

私も親の存在は良い意味でも悪い意味でも影響がかなりあるから…

学生時代は『親なんだから正しくあってほしい。正しいのが当たり前でしょ!?』みたいな気持があって、許せない事とかが沢山あった気がする。『親も人間なんだから完全でも完璧でもない』って気付いてからは見方も大分変わったなぁ。

今年母に『産んでくれてありがとう』って面と向かって言えた事は私にとって大きな出来事でした。まるで結婚式の前夜みたいだよね(笑)そんな予定は全くないのに!



伝えられないより、伝えて良かったと思います。
返信する
Unknown (daze)
2007-12-24 05:11:32
>陽
なかなかそういう事って言えないですよね。
俺は未だに言った事がありません。感謝はしているけど。まだまだ先かな~。そういうの言ったら
気が抜けて一気に老け込みそうだから!?
返信する

コメントを投稿